2009年10月30日

和風ウッドデッキ&テラス設置*U様邸

和風ウッドデッキ&テラス設置*U様邸
<↓和風ウッドデッキ&テラスBefore>
和風ウッドデッキ&テラスBefore
今から外に降りて洗濯物を干していましたが、
奥様が段差を洗濯物を持って降りるのが大変だということで、
ウッドデッキを設置することになりました。

<↓和風ウッドデッキ&テラスAfter>
和風ウッドデッキ&テラスAfter
和風の建物なので、デッキもテラスも和風のものにしました。
東洋エクステリアの「樹の木テラス」と「樹の木デッキ」です。
人口木材で樹脂製です。
メンテナンスもしなくていいので
本体価格は本物の樹よりも高いのですが、ペンキ代を考えると安いと思いますよ。
人口木材ですが触った感じは本物の樹に似せているんです。↓
デッキ材
↑こちらはデッキ(床)材
柱
↑こっちが柱
ちょっと木の皮っぽくざらざらした感じになっているのが
分かると思います。

階段・手すり
ステップ(階段)にも手すりを取り付けました。
ちょっと高齢になると、どこでも手すりは必需品です。
「なくても大丈夫だけど、あったらいいな」な手すり。
転ばぬ先の杖ですね。

石のステップ
こちらは、もともとあった縁側の石です。
そんままにしてしまうとデッキの下に入ってしまい、
見えなくなってしまうので、東側のステップに使用しました。
下のコンクリートは水が流れるように、斜めになっているので、
石の下にはコンクリートを引いて、平らに置きましたよ。

砂利敷き
元は土だったのですが、水はけが悪いと言うことで
砂利を敷きました。
初めのうちは歩きにくいのですが、
段々踏み固まっていくので大丈夫ですよ~。

今回のスタッフです☆
しろくま
まずはしろくま!
砕石をダンプからねこ(一輪車)に乗せる係り。
「早く早く!」とねこ係りに急かされます;
やってるもんっ!

笑顔のおみちゃん
笑顔のおみちゃん
沖縄出身ではありません。
生粋の山梨県民です!
ちょっとゴツイけどおちゃめなんです(*^_^*)

真剣なおみちゃん
真剣なおみちゃん

こうちゃん
仕事中のこうちゃん
照れ屋なので写真の方を向いてくれません;

猫にホットカーペット代わりにされるウッチー
猫にホットカーペット代わりにされるウッチー

やる時はやるウッチー
やる時はやるウッチー
今回はこの4人で施工いたしました~☆

工期 4日間
費用 約70万円(土間コンクリート・砂利敷き・植物植え替え・組み立て込み)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

しろくまちゃん

こんにちわ☆

いつも、がんばってますねェ(#^.^#)

ウッドデッキとてもいいですね!!

7日の日はよろしくお願いします

しろくまちゃんに会えるのがとっても

楽しみです☆

>きんきらさん
ウッドデッキ欲しいですよね~!
庭があれば・・・ですが(^_^;)

7日こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
いっぱいしゃべりましょうね~(笑)