2009年11月30日

インプラス*K様邸

インプラスとは・・・
今ある窓の内側(室内側)に さらに窓を 1枚 取り付けて、
「2重窓」 の様にするものです。

<↓インプラスBefore①>
H21.11.16inpulusBefore1.jpg

<↓インプラスBefore②>
H21.11.16inpulusBefore3.jpg

<↓インプラスAfter①>
H21.11.16inpulusAfter1.jpg

<↓インプラスAfter②>
H21.11.16inpulusAfter2.jpg

インプラスをオススメする理由は ③つ !
① 騒音が小さくなる!
・・・つまり、部屋の中が静かになるので、
お休みの邪魔にならないし、
外を大きい車が通ってもテレビが聞こえなくなったりしにくい!

その逆の効果もあります。
つまり、赤ちゃんや小さいお子さんが夜泣きしても、
ご近所迷惑を心配しなくても良くなりますね。
部屋の中の音が外に漏れにくくなります。

②冷たい空気が入りにくい!
窓からの冷たい空気が入りにくくなりますので、
部屋の温度が下がりにくいです。
設置したお客様によりますと、
「ベッドの横の窓から冷たい空気が入ってきて、夜中寒くて何度も目が覚めていたけど、
これ(インプラス)を付けてから目が覚めなくなったのよ~。
窓1枚だけど結構違うものなのね~!」
とおっしゃっていました。
冷たい空気が入りにくい⇒暖房費削減効果も!
省エネ・エコにも繋がります。
灯油代が減りますよ♪
③結露の防止
これは言わずもがな、2重窓になっているので結露は付きにくいですね。

工期:約1時間
費用:この写真の大きさですと約68,000円(横1720×縦1207・工賃込み)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月29日

初花でお蕎麦

昭和町のJoy近くのお蕎麦屋さんに行って来ました~♪
湯豆腐
寒い時期に湯豆腐最高です♪

湯豆腐②
ね?
この湯気、最高でしょ?


お刺身定食
お刺身定食
どうしても刺身が食べたくて、
初花に行ったので、
お刺身があってラッキー☆


お蕎麦
で、最後はやっぱりお蕎麦。
入り口近くの席だったので、
足元が冷え冷えでしたが、
お腹の中はあったかくなりました(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

FF式暖房*H様邸

壁に付けて、外の石油タンクから直接灯油を引っ張ってくる
暖房器具を取り付けました。
石油を自分で補充する必要がないので、
楽チンですね。
<↓FF式暖房Before>
FF式暖房Before
以前もFF式の暖房が付いていたので、
壁に穴は開いています。

<↓FF式暖房After>
FF式暖房After
FF式は吸気も排気も外に出た煙突みたいなもので行うので、
部屋の中の空気が汚れにくく、
換気をする必要がないのがメリットです。
3時間ごとに換気サインが付いて消えると言うことがありません。
また、着けた時と消した時の石油臭さもありませんよ。
その臭いの排気部分は外にありますからね。

それから、灯油を補充するのは、
外に置いたタンクなので、
いっぺんにたくさん入れられるので、
補充頻度が、普通のファンヒーターに比べて断然少ないことです。

また、広い部屋でも温めやすいです。
学校や施設などで見たことがありませんか?)

デメリットは、なんせ移動が出来ないことです。
使わない夏場もそこにおいて置かないとなりません。
それから、工事が必要なので
石油のファンヒーターのように安価ではないことですね・・・


工期: 今回は取替えなので半日
コロナ FF-GX509S
費用:134,000円(本体・取付込) 定価156,450円(本体のみ)

お客様紹介*弁膜様の大文字草

*お客様紹介です*
弁膜様の大文字草
大文字草
「大文字」というだけあって、
「大」の字!

品種改良版
こちらは品種改良されたもの。
「大」の字が複雑になってる!

弁膜様のお宅には山野草がたくさんあって、
その季節季節で様々な野草が咲いています。
その野草を使って、化粧水や塗り薬も作っちゃう弁膜さんは
川柳の先輩でもあるんですよ!


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月26日

太陽光発電取り扱っています!

太陽光発電
太陽光発電のメーカーは各社ありますが当店ではSHARPをメインに
サンヨーと2本立てで取り扱っていきます。

太陽光発電で発電した電気は11月から48円(今まで24円の倍!)で
東京電力に10年間買い取ってもらえます。
なので今まで、売電して初期投資と同じ金額稼ぐまでに
20年掛かっていましたが、
15年くらいで元が取れるようになりました。
2年後からは43円(予想)
その後はどんどん下がって、5年ほどで
元の水準に戻ります。
だから今が一番お得!

国のCO2削減プロジェクトの一環で、
補助金も増えました。
国で1KW 7万円出るので、
21万円~28万円の補助金がもらえます。
大体3~4KW分のパネルを屋根に乗せます。

ただし、この補助金、
事業仕分けの対象になっているので、
来年3月までは補助金が出るのは確定ですが、
その後は未定です・・・
出なくなるかもしれません。
というか出ない方向に仕分けされました。
今付けて置くのが一番お得なんですよ☆
でも、CO2削減するって言いながら、
補助金出さないって・・・
矛盾してませんか?

山梨県からはローンや銀行借り入れにした場合のみ
10万円の補助。
甲府市からは3万円出ます。

それから、現金でお支払いの方には所得税の減税が受けられます。
詳しくはコチラ⇒

オール電化の方は絶対にお得ですね。
元を取るまでに15年掛かりますが、
オール電化なら13年くらいで元が取れます。
13年で元を取った後は、
月7,800円くらいの儲けになります。
半永久的に月7,800円の収入です。
屋根の上のパネルが汚れますが、
雨や風で汚れは落ちるので、
発電効率は月日がたってもそんなに下がらないそうです。

そして、東京電力が太陽光発電を買い取る価格を倍にした分は
国民の負担になります。
来年から電気代月30円アップ。
再来年は月100円アップの予定です。

自宅で発電して、売れるって、
何だかいいですよね(*^_^*)

もっと詳しく知りたいかたはご連絡くださいね。
コメントに書いてもらってもOKですよ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月22日

ぷっちお帽子かぶりました~♪

ぷっち
うちのぷっちくん、寒いのでお帽子の試着です♪
5000円だって;
高~い!
もちろん買いませんよっ!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月18日

吉田ソース創業者講演会

吉田潤喜講演会
アメリカで人気の「吉田ソース」創業者「吉田潤喜」さんの講演会が
甲府商工会議所で開かれたので行ってきました。
このソース全世界の「Costco」で大量に売られているそう。
「商品(ソース)を売るのをやめて、自分を売ることにしたらソースが売れるようになった」
名言ですよね!

吉田潤喜
プラスのオーラの塊のような人。
壁にぶちあたっても勢いでどうにかしちゃうような感じ。
なんだかモチベーションが上がりました。
最後に握手してもらったら、手が冷たかった・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月16日

TOTOウォッシュレット取り付け*K様邸

<↓TOTOウォッシュレットの取り付けBefore>
TOTOウォッシュレットBefore
初期のタイプのウォッシュレットです。
まだ使えますが、
当店の「ウォッシュレット取替えキャンペーン中」だったので、
気になっていた部分だし、いい機会だからとお取替えです。

<↓TOTOウォッシュレットの取り付けAfter>
TOTOウォッシュレットAfter
TOTOウォッシュレット アプリコットF1Aを取り付けました。
■洗浄機能
      ・ワンダーウェーブ洗浄
       (おしり洗浄,やわらか洗浄,ビデ洗浄)
      ・ムーブ洗浄
      ・マッサージ洗浄
      ・洗浄位置調節
      ・水勢調節
  ■快適機能
      ・オートパワー脱臭
      ・脱臭
      ・暖房便座
      ・着座センサー
      ・ワイヤレスリモコン
  ■省エネ機能
      ・スーパーおまかせ節電
      ・おまかせ節電
      ・タイマー節電
      ・運転スイッチ
  ■清掃機能
      ・フチなしウォシュレット
      ・クリーンコート便座
      ・便座・便ふた着脱
      ・本体ワンタッチ着脱
      ・セルフクリーニング
      ・ノズルお掃除機能
      ・抗菌

    ・オート便器洗浄
    ・便座・便ふたソフト閉止

なんだかコンパクトになりました♪
横の出っ張りもなくなって、お掃除も楽になりましたよね☆
ありがとうございました~(*^_^*)

工期:半日
費用:95,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月12日

石油給湯器&シャワーの取替え*I様邸

大雨で給湯器がショートしてしまい、交換になりました。
10年以上お使いの場合は、
修理に出すより交換の方がいいですね。
メーカーに修理に出すと直らなくても出張料が掛かってしまいますよ。

<↓石油給湯器Before>
石油給湯器Before
減圧式でシャワーの出が細くなっちゃうタイプの物が付いていました。

<↓石油給湯器After>
石油給湯器After
直圧式にすると水圧が高いので、
古い配管だと水圧に耐えられず水が漏れてしまう場合もあります。
でも、大丈夫なこともあります・・・
やってみないと分からない部分ですね。
「どうせいつかは変えないとならないのだから配管も新しくしちゃいます」
ということでしたので、今回は配管も全て新しくしました。
新しい管は、樹脂製なので錆が出にくい物ですよ。
追い焚き付きで、オートストップ(設定の温度・水量になったら勝手に止まる)給湯器にしました。
止めるのを忘れて水があふれてたと言うことがなくなりますね。

<↓施工中のくまさん&つるさん>
施工中のくまさん&つるさん
おなじみのコンビ、くまさん&つるさんです。

<↓シャワー取替えBefore>
シャワー取替えBefore
温度が設定できなくなっちゃったシャワーもこの際交換です。

<↓シャワー取替えAfter>
シャワー取替えAfter

ねこちゃん・わんちゃんもいらっしゃったので、
一緒に写真撮らせて頂けばよかったなぁ~☆
ありがとうございますm(__)m
何かありましたら、ご連絡ください!

工期:1日
費用:40万円(給湯器・石油タンク・シャワー・配管料・工事代含む)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月11日

TOSTEMの洗面化粧台*M様邸

<↓TOSTEMの洗面化粧台Before①>
TOSTEMの洗面化粧台Before①
以前、錆が混ざった赤い水が出るということで、
配管を直したお宅から、
今回洗面化粧台の取替えのご依頼です。

<↓TOSTEMの洗面化粧台Before②>
TOSTEMの洗面化粧台Before②
作り付けの洗面台です。

<↓TOSTEMの洗面化粧台After>
TOSTEMの洗面化粧台After
TOSTEM(トステム)の洗面化粧台です。
最近では、このような木目調で
高級ホテルの様な雰囲気の洗面化粧台が人気ですね。
見た目もキレイです☆
このタイプは75センチからご用意があります。
そして特注商品なので、納期が10日ほど掛かります。
写真が下手なので良さが伝わりにくいですね・・・
TOSTEMカタログ写真
↑TOSTEMカタログ写真
この方がキレイですね☆
洗面ボールも3種類から選べ、白とベージュとグレーがあります。
引き出しも4種類から選べ、
扉の色も10種類から選べますよ~!
ありがとうございましたm(__)m

詳しくはTOSTEMのホームページへ⇒

工期:1日
費用:267,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月10日

浴室暖房「シンプルほっと」*K様邸

浴室に暖房のみの「シンプルホット」を取り付けです。
換気扇があるから、換気はいらないし、
乾燥もいらない。
そしてミストサウナまではいらないけど、
暖房だけ欲しいという方に「シンプルホット」ができました。
くまさん
施工中のくまさん
室外機を取り付けています。

つるさん
こちらはつるさん
壁に穴を開けています。

シンプルホット
浴室内には小さめのエアコンのようなものが付きます。

室外機
給湯器の隣りに、室外機を取り付けました。
カバーが外してあって、
中の配線が見える方が今回取り付けた室外機です。

浴室暖房は、入浴の15分くらい前に付けて浴室を温めて、
入浴の時は止めて入ります。
暖かいお湯で温まった身体に直接温風が当たると、
暖かい風でも寒く感じますよ。
(私の体験談なので個人差はあると思いますが)

ユニットバスでも、タイルのお風呂でも暖房は付きます。

これで今年の冬は快適に過ごせそうです!とお客様もおっしゃっていました。
ありがとうございますm(__)m

工期:1日
費用:182,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月 8日

ぷっちの迷子札&携帯ストラップ

シルバーの迷子札
ぷっちの迷子札と同じチーズの形のストラップを迷子札SHOP『銀の迷子札』Gin'mai工房さんで発見!
早速購入しちゃいました♪
シルバー925製で2800円!
ぷっちの迷子札は飼い主の苗字(KITTA)と電話番号とわんこ(Pucci)の名前が入って、
ストラップよりちょっと大きめで5600円です。
愛犬家としたら、わんことお揃いの物って嬉しいですよね~(*^_^*)
Gin'mai工房さんでは、奥さんの「きんきら」さんがデザインをして、
旦那さんが製作するので、
こういう物を作って欲しいとか、
ココをもっとこうして欲しいというワガママも聞いていただけますよ☆
詳しいことはこちら⇒迷子札SHOP『銀の迷子札』Gin'mai工房さんへ

2009年11月 7日

風呂釜の交換*Y様邸

先日の台風で風呂釜がショートして壊れてしまいました。
急遽取替えです。
<↓風呂釜Before>
風呂釜Before
隣りに家がなくなり、雨が直接当たるようになってしまいました。
その為、台風で完全にショート!

<↓風呂釜After①>
風呂釜After①

<↓風呂釜After②>
風呂釜After②

新しい物と交換です。
雨が掛かっても大丈夫な屋内外兼用タイプです。
浴槽にお湯が入っていないとバーナーに点火しない安全装置付き。
地震が起きたら自動でバーナーの火を消します。

工期:約半日
費用:約85,000円(本体・工事費込み)

浴室手すり*U様邸

<↓①Before>                <↓①After>
浴室手すり①Before ⇒ 浴室手すり①After

<↓②Before>                <↓②After>
浴室手すり②Before ⇒ 浴室手すり②After

<↓③Before>                <↓③After>
浴室手すり③Before ⇒ 浴室手すり③After

<↓④Before>                <↓④After>
浴室手すり④Before ⇒ 浴室手すり④After

お風呂は滑りやすいので危険がいっぱいです。
それに裸でいますので転んだ時の怪我も重大になりやすいですよね。
そして、手すりがあると、
高齢者に手すりを掴んでいてもらったり、
ちょっと力を入れてもらったりすることが出来るので
介護する方の負担も軽減されます。
と以前手すりを付けさせていただいたお客様がおっしゃっていました。

手すりの取り付けは介護保険を使うことが出来ます。
**介護保険を利用したリフォーム**
①介護保険を利用したリフォームは原則一度しか利用できません。
 ・ただし、20万円の範囲内であれば数回に分けて使うことはできます。
 ・一度に3段階介護度が上がった場合、居住地が変わった場合は再度利用可能です。

②要介護認定を受け、被保険証を持っていれば介護給付が受けられます。

③リフォーム費用は限度額を超えていませんか? 
 ・支給限度規準額 20万円
 ・介護保険から支給されるのはリフォーム費用の9/10になります。
 ・20万円を超えた分は自己負担となります。
 ・通常18万円が給付上限となります。

④リフォームをした後で給付を受けることになります。

介護保険の申請もしろくまが行いますので、
お気軽にご相談くださいね!

工期:約半日
費用:63,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月 6日

ふすまの張替*K様邸

ふすまの張替

<↓ふすまの張替Before>
H21.10.20-K-Fusuma-Before.jpg

2部屋ありますので、部屋毎に柄を変えました。
「全部同じ柄じゃないとおかしいかな?」とお客様は心配していましたが、
隣同士でも部屋が違うので大丈夫ですよ!
<↓ふすまの張替After①>
ふすまの張替After①
<↓ふすまの張替After②>
ふすまの張替After②

実際仕上がったら「柄が違うのにして雰囲気も違うし、よかったよね♪」とおっしゃっていました。

喜んで頂けて嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

枚数が多くなりますと中2日頂くこともございます。
今回は朝引き取りにお伺いして、
次の日の夕方引渡しでした。
費用:ふすま18面 108,000円
     (ふすま紙が糸が入っている布製の場合1面6,000円、
      紙の場合はい面4,000円です。)

2009年11月 5日

浴室クリーニング*K様邸

浴室クリーニング*K様邸
<↓浴室クリーニングBefore>
浴室クリーニングBefore
「親戚が泊りに来ると言っているけど、
浴室の天井にカビが生えていて気になるからお掃除して欲しい」とのことでした。

<↓浴室クリーニングAfter>
浴室クリーニングAfter


工期:約半日
費用:15,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月 4日

屋根の塗装*K様邸

屋根の塗装Before
ベランダの塗装を他のペンキ屋さんに頼んだときに、
屋根もした方がいいよと言われたそうです。
でも、「屋根の上がどうなっているのか分からないから見てみて」
というご依頼でした。
写真に撮って見て頂いたところ「こりゃやった方がいいよね」ということでした。

錆止め
まずは錆止めを塗ります。
この時点で屋根を見ると「こんな色~?!」とビックリしますよね。
でもコレは錆止めなので、この色ではないですよ~。

屋根の塗装After
仕上げにこげ茶色を塗って完成です!
この色ならいいですよね(*^_^*)
錆びたままにしておくと、雨漏りの原因になりますので
塗装は定期的にした方がいいです。
でも、今(ちょっと前からですが)悪徳訪問リフォームが来ますので、ご注意を!
自分は大丈夫と思っているあなた!危ないですよ!

なおくん
塗装作業中の「なおくん」です。
屋根の上なので下からの撮影です☆

ありがとうございましたm(__)m

工期:約1日
費用:6万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ボーボリさんでDinner

ボーボリさんで
前の職場の先輩達とお食事に行ってきました。
ここには写真がありませんが、
同じチームだった先輩がおめでたで大きいお腹でしたよ~♪
最近私の周りは妊娠出産ラッシュです☆
1年以上ぶりなので話しも尽きず、
やっぱり女性はしゃべってストレス発散ですね!
なかなか会えないですが、
やっぱりどうにかこうにか会いたい仲間です(*^_^*)
また、お食事行って下さいね!
お宅にも遊びに行かせて頂きますm(__)m

そして、ボーボリさんで杉本彩さんがプライベートでダンスをしに来たんですって!
写真がありました☆
杉本彩さんのブログにも記事が載っていましたよ。
ボーボリさん(高橋さん)も写真付きで載っていますのでそちらも是非⇒

トラットリア・ボーボリさんのホームページも出来上がりました~!
そちらもご覧くださいね☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
Trattoria Boboli(トラットリア・ボーボリ)
甲府市中央5-4-8 駐車場あり(5台)
Tel&Fax 055-267-7433
モーニング:しばらく休み
ランチ:11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー:18:30~22:00(LO 21:30)
BAR:22:00~23:00(LO 22:30)
日曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月 2日

エクステリアメンバーと懇親会

エクステリアの職人さん
左から)ウッチー・こうちゃん・おみちゃん・くまさん
お庭造り(エクステリア)の職人さんと懇親会です。
懇親会というかただ飲みたかったというか・・・(笑)
仕事やら趣味(お神輿・剣道・キックボクシング・・・)の話しを熱く語り合っていました。
くまさんも自分の娘と同じくらいの歳の中に混ざっても結構イケてましたよ♪
写真でもそんなに、それ程は・・・違和感ないでしょ??

談露館隣りの「焼き鳥・秋吉」です。
やっぱり、焼き鳥はココですね!
それに活気があって、元気になりますよ(*^_^*)
マスターはくまさんの高校の同級生でもあり、
姉さんのトランペット仲間でもあり☆

やっぱり、人と人の繋がりって大切ですよね!

エクステリアの仲間ともさらに絆が強まり、
いい仕事が出来そうです!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月 1日

川柳静岡大会

川柳の全国大会が静岡で開催され、
大先輩方と一緒に行って来ました。
山梨メンバー
私の車で一緒に珍道中のメンバーです。
左上から時計回り)弁膜さん・信二郎さん・ともおさん・すみこさん・なごみさん・ふさこさん

H21.11.1-2.jpg


H21.11.1-3.jpg

H21.11.1-4.jpg

H21.11.1-5.jpg

ふるさとで馬刺し
山梨に帰ってきてからふさこさんのお店「ふるさと」さんでお食事&反省会です。
みんなさらにお酒も入り、ノリノリです♪

ミニ天丼・そばセット
ミニ天丼・そばセット
全然ミニじゃない天丼!
お腹い~っぱいです(*^_^*)
おいしかったぁ!

なめこそば
こちらはなごみさんが注文したなめこそば。
さっぱりしていて美味しそうですよね~♪

弁膜さん、全てお任せで、ジュースやらおつまみまで用意してくださってありがとうごいざいました。
おんぶに抱っこでスミマセン・・・
ご苦労様でしたm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・