2009年11月26日

太陽光発電取り扱っています!

太陽光発電
太陽光発電のメーカーは各社ありますが当店ではSHARPをメインに
サンヨーと2本立てで取り扱っていきます。

太陽光発電で発電した電気は11月から48円(今まで24円の倍!)で
東京電力に10年間買い取ってもらえます。
なので今まで、売電して初期投資と同じ金額稼ぐまでに
20年掛かっていましたが、
15年くらいで元が取れるようになりました。
2年後からは43円(予想)
その後はどんどん下がって、5年ほどで
元の水準に戻ります。
だから今が一番お得!

国のCO2削減プロジェクトの一環で、
補助金も増えました。
国で1KW 7万円出るので、
21万円~28万円の補助金がもらえます。
大体3~4KW分のパネルを屋根に乗せます。

ただし、この補助金、
事業仕分けの対象になっているので、
来年3月までは補助金が出るのは確定ですが、
その後は未定です・・・
出なくなるかもしれません。
というか出ない方向に仕分けされました。
今付けて置くのが一番お得なんですよ☆
でも、CO2削減するって言いながら、
補助金出さないって・・・
矛盾してませんか?

山梨県からはローンや銀行借り入れにした場合のみ
10万円の補助。
甲府市からは3万円出ます。

それから、現金でお支払いの方には所得税の減税が受けられます。
詳しくはコチラ⇒

オール電化の方は絶対にお得ですね。
元を取るまでに15年掛かりますが、
オール電化なら13年くらいで元が取れます。
13年で元を取った後は、
月7,800円くらいの儲けになります。
半永久的に月7,800円の収入です。
屋根の上のパネルが汚れますが、
雨や風で汚れは落ちるので、
発電効率は月日がたってもそんなに下がらないそうです。

そして、東京電力が太陽光発電を買い取る価格を倍にした分は
国民の負担になります。
来年から電気代月30円アップ。
再来年は月100円アップの予定です。

自宅で発電して、売れるって、
何だかいいですよね(*^_^*)

もっと詳しく知りたいかたはご連絡くださいね。
コメントに書いてもらってもOKですよ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・