2009年12月11日

柱の塗装*U様邸

<↓塗装Before>
塗装Before
柱部分の塗装をしました。


<↓塗装施工中>
塗装施工中
柱部分をクリーム色にするので、
錆止めは「白」です。
錆止めって言ったら「赤茶色」のイメージありませんか?
以前、屋根の塗装したときにも、
「赤茶色」でしたよね?(その時の記事はコチラ⇒)

今回施工した「なおくん」です。
若いですが(3◎歳)ちゃんと「1級建築塗装技能士」免許も持っています。


<↓塗装After>
塗装After
現場で色を混ぜ、
一番合う色を作って塗りましたよ。
壁と柱では材質が違うので、
全く同じ色という訳にはいきませんが・・・
壁と柱を全く同じ色にしてしまうと
「のっぺり」した印象になってしまうので
このくらいがいいかなということで、
この色にしました。
いかがでしょうか?

「今まで錆があって、
見るたびにイヤだなぁと気になっていたけど、
キレイになったら逆に気にならなくなりました(笑)」
とのことでした。
キレイになって、喜んでいただくだけでなく、
嫌な部分がなくなって、
風景の一部になるっていうのもリフォームの目標なのかもなぁと思いました。
ありがとうございます!

工期:2日間(2人作業)
費用:約150,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

こんにちは。
塗り替えただけで、新しくなった感じで
施主さんも気分がよいでしょうね
(^_^)

>あいさん
塗装って本当に変わったなぁ~感があるので
喜ばれるリフォームの1つです(*^_^*)