2010年2月28日

おみちゃんファミリーとお食事~☆

おみちゃんファミリー
前回の新年会では、
「くまさん」と仲良し写真が講評だった
外構屋さんの「おみちゃん」のファミリーとお食事です。
RikiくんとRinちゃんとママです☆
子供たちは人懐っこく、
お肌すべすべ(笑)で、
ごあいさつもちゃんとできて、
「早く帰ろうよ~」とかも言わず、
本当におりこうさんで可愛い~♪

うさぎちゃんは未だに自分の食事が終わると
「先に帰っていい?」って言いますよ・・・
それがうさぎちゃんなんですが・・・

ママは「内助の功」そのものです。
Faxを送ってくださる時にも、
手書きで一言添えてくれますし、
キレイな字でおみちゃんの見積もりも清書して送ってくれますし。

やっぱり奥さんが気を利かせている会社は違うなあと思います。
私もちゃんと女性ならではの気を利かせて
仕事をしなきゃなぁと思いました。

そんなこんなで楽しかった~(*^_^*)
また遊んでくださいね~!
ご馳走様でしたm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月26日

ハミルさんでランチ☆

従姉弟が来たので、
ハミルさんにランチに行って来ました~♪
じゅんこがこのBlogを見ていて、
前から行きたかったそう。

ハミルさん

妹:うさぎちゃんが
「カレーはハミルさんが一番美味しい!」と言うのが分かる?
じゅんこも
「すっごく美味しかった~♪」と行ってましたよ(*^_^*)

ハミルさんの営業時間が変わりました。↓

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ  11:30~15:00
ランチ定休日 土日祝日
ディナー 19:00~23:30
ディナー定休日 日・月・火曜日
(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月25日

ジュウタン→フローリングへ(6帖)

ジュータン→フローリングへ
ジュータンの床の下はこうなっていることが多いです。
↓Before
ジュータンBefore
木の枠がめぐらせてあり、
そこに釘でジュータンが止まっています。
その真ん中には、
フェルトのような布が敷き詰めてあります。

↓施工中
施工中
穴山さんのみっちゃんコンビです。
宮大工さんなんです。
端っこは部屋にあわせて微調整するので時間が掛かります。
どこのお宅でもきっちり真四角という部屋はないですね。
年数が経つと、どこか曲がっています。
そこを調整するのがプロの技!

また、ジュータンを剥した後に、
床の補修が必要だとなると
もうちょっと時間が掛かります。

U様の場合は、
床鳴りもベニヤの浮きもなかったので、
端っこをちょっと補修しただけで補修終了です。

↓After
フローリングAfter
3段階の色のフローリングを通常使っているのですが、
一番明るい色のフローリングにしました。
全体のBefore画像がないので、
どれだけ変わったが分からないですね・・・

工期:1日
(ジュータンの下の床が補修の必要があると、
もっと掛かります。)
費用:約11万円
(処分は施主様にしていただきました。)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月24日

お土産~♪

従姉弟たちが春休みで山梨に来ました。
お土産付き~!
不二家のロールケーキ
不二家のミルキーと同じ形~!

真っ白!

このぺこちゃんのロールケーキ大好物です!
なんとなくミルキーの味がします♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月23日

増改築相談員講習

増改築専門相談員講習
「増改築専門相談員」の資格講習に行って来ました。
山梨のTOTOリモデル店の社長さんや専務さんも5人ほどいました。
工事のとても基本的なことから、
施主様(お客様)に対する対応など改めて考えるいい機会となりました。

最近よく東京に講習に行っているので、
県外の知り合いも増えました!

妹:うさぎちゃんと飲みにGo~!
講習会終了後
たまたま休みだった妹:うさぎちゃんを呼び出し
一杯ひっかけに行って着ました~!
新宿ルミネの裏のカニメインのお店。
美味しかった~!

トマトのオリーブオイル焼き
↑トマトのオリーブオイル焼き

カニ味噌とサラダ
↑カニ味噌とサラダ
2人で1万円くらい・・・
全部お姉ちゃん(私)持ちです・・・
まぁ可愛い妹の為ならたまにだしいいか!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月20日

TOTO新年研修 in東富士(2日目)

YKKapさん
研修2日目はYKKapさんの住宅版エコポイントの説明です。
何度も聞いたので、
大体分かってきました!
やっと3月に入り書類なども決定したようで・・・
国の見切り発車に今回も振り回されましたが、
やっと制度も固まってきました。

TOTOトイレGmax
節水No1のTOTOトイレGmax!
使う水の量が世界初。

研修の後、
御殿場のアウトレットに寄って来ちゃいました~♪

佐藤先生ありがとうございます!
そして、
みなみさん、TOTOのみなさん、YKKapのみなさん、ご苦労様でした~m(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月19日

TOTO新年研修 in東富士(1日目)

夕方、みなみさんと車で東富士のTOTO研修所まで行って来ました~♪
途中で迷っていた様ですが、
ご機嫌でしゃべっていて迷っている気は全くなく・・・

TOTOの太田さんが電話をくれなかったら、
そのままぐるっと回って山梨まで帰ってきてたと思う・・・
お気軽な二人組みです。(笑)

懇親会
着いたらそのまま懇親会!
今日は懇親会のために来ました(*^_^*)

キレイな写真はみなみさんのブログで→
2次会のTOTO写真によるお遊戯会も楽しかったなぁ~♪(笑)

部屋
研修所の部屋
一人部屋です。
ちょっと寂しい・・・
でも研修所だから、2人部屋とかないんですって。

明日に続く・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月18日

妹:うさぎちゃんとボーボリさんへ

妹:うさぎちゃんとランチに行ってきました~!
ランチのサラダ
↑ランチセットに付いてくるサラダです。
塩とバルサミコ酢とオリーブオイルをお好みでかけて食べます。

トマトの辛いパスタ
↑トマトの辛いパスタ
結構辛いんです☆
でも私は好きっ!
唇が大きくなったような気がします。
ペペロンチーノの次に来たマイブーム!

きのこのクリームソース
↑きのこのクリームソースパスタ
辛いパスタとこのクリーミィーなパスタを交互に食べると最高っ!!!
うさぎちゃんも
「ボーボリさんのパスタは全種類食べたいっ!」
って言ってました。

ティラミス
前回たまたま会った友達が食べていて
(一口貰って)気になっていたティラミス。
それとランチセットのアイス。
お腹がいっぱいでも食べられちゃうんだよな~!

これで2900円くらいでした(*^_^*)

*2月22日から10日間ぐらいお休みになります☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
Trattoria Boboli(トラットリア・ボーボリ)
甲府市中央5-4-8 駐車場あり(5台)
Tel&Fax 055-267-7433
モーニング:しばらく休み
ランチ:11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー:18:30~22:00(LO 21:30)
BAR:22:00~23:00(LO 22:30)
日曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日
ホームページはこちらhttp://www.t-boboli.com/
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年2月 4日

外壁塗装*U様邸

築15年くらいのお宅の外壁の塗装をさせていただきました。

外観Before
↑コチラが外観のBefore

下地調整材と塗料の3回塗りです。

下地調整材には、
元々の下地と今回塗る塗料の接着効果や
壁のクラック(ひび)を発生させにくくし、
壁が水を吸い込みを押さえる効果があります。

壁にひびが入っていませんか?
大体10年が塗り替えの目安です。
モルタル壁なら触って
白い粉(チョーキング)が手に付くようになったり、
水をかけて壁が吸い込んだら
塗膜の防水効果がなくなっているので
塗り替えを考えてくださいね。

サイディング壁の場合は
チョーキングやコーキングが切れてきたら
塗り替えのタイミングです。

U様邸は、
築15年ですし、
壁にクラック(ひび)が入ってきていたので
ちょうど塗り替えのタイミングでした。

家の裏側Before
↑家の裏側のBefore

屋根の漆喰Before
↑屋根の漆喰が剥がれています。
こちらも修理します。
それは屋根屋さんのお仕事です。

ガラスBefore
↑ガラスが右側に寄っちゃって隙間が開いてます。
塗装の前に高圧洗浄機で水をかけるので、
こういう隙間があると家の中にお水が入ってしまうので、
隙間は先に直します。


洗浄①
↑洗浄中

洗浄②
↑高圧洗浄機で屋根や壁や雨戸や窓や・・・
とにかく外側は全部洗い流します。
高圧の水ですので、飛んでも洗剤じゃないから大丈夫ですが、
隣りの家が近い場合には、
跳ねないようにシート(メッシュ)を足場にかけます。
塗装は手塗りですので飛んだりしませんよ。

塗るところは全て洗浄します。
サッシの回りの枠以外は全部塗るといってもいいですね。
壁・軒・樋・倉庫・石油タンク・ベランダの手すり・雨戸・戸袋・トタン部分の屋根・破風板・水切りを塗ります。
サッシ枠・瓦以外はだいたい全て塗りますよ。
なので、とにかく全部洗います。
家の壁や屋根って本当に汚れていて、
黒い水が流れてきます。
それだけでなんだかスッキリした気分になります。
塗装はしなくても洗浄だけ定期的にしたくなりますよ。

下地(フィラー)
↑養生もちゃんとしますよ。
色の違うところや、サッシ枠などに色が着かないように
ビニールで覆います。

そして、養生をしたら
壁用の下地の「フィラー」を塗ります。
この下地はちょっと弾力性があって、
乾くとゴムを押した時のような手ごたえがあります。
その方が、壁にヒビが入りそうな時でも、
ちょっと伸びるますので、
ヒビが入りにくくなりますね。

フィラー②
↑壁の上の方がフィーラーを塗ったところで、
下の方はBeforeの壁のままです。
白くなってこんな感じもいいかも??

このような感じで、
窓は全て養生(ビニール)で覆ってしまうので、
真夏はお客さんも暑くて大変です・・・
暑くない時期が塗装のいい時期かもしれないですね。

フィラー途中
↑下地の途中です。
白いところが下地を塗ったところです。

まさひと
↑こちら塗装職人のまさひと。
真剣。

笑顔も得意
↑笑顔も得意です。

親方:なおくん
↑こちらが親方の「なおくん」
仕事中の職人さんは渋いでしょ!

なおくん・ピース!
↑でも人懐っこいんです。(笑)

1級塗装技能士免許
↑「若いけど大丈夫?」って言われることもありますが、
その腕は私が保障します!
そして資格も保証しています!
新しい塗料も塗り方も取り入れるのが速いですし、
動きも軽いです。
細かいところの塗装も集中力発揮で、早くキレイに塗っていきますよ。

屋根屋さん:じゅんちゃん
↑屋根のてっぺんにいるのが屋根屋さんのじゅんちゃんです。
屋根の漆喰が剥がれていたので、直します。

屋根補修中
↑屋根補修中
大屋根に乗っている時には近くまで行けなかったのですが、
下に降りて来たので撮影できました☆


じゅんちゃん
↑はい、こちらが「じゅんちゃん」
こちらも若いでしょ?
身軽で、高いところに登らせてもハラハラしませんよ。
すいすい登るし移動します。
じゅんちゃん、撮影に緊張しております・・・

吹きつけ
↑雨戸はでこぼこがたくさんあるので、吹きつけをします。

吹きつけ
↑養生をしっかりして、吹いていきます。

灯油タンクBefore
↑灯油タンクBefore
ずっと外においてあるので、
どうしても錆びちゃいますよね。
今回は全て塗装なので、このタンクも塗りますよ~。

灯油タンクAfter
↑灯油タンクAfter
今回の塗装でお客様が一番喜んでくださったところがココ!
灯油のタンクです☆
どんな色にでも出来ますが、壁の色に合わせました。
それが一番キレイですよね!
新しいタンクに変えたみたいですよね(*^_^*)

フェンスBefore
↑フェンスBefore
フェンスも錆びていますね。

フェンスAfter
↑フェンスAfter
しっかり錆び止めも塗って、
塗料も2度塗りしますよ。

After
↑完成です☆
全体は・・・BeforeもAfterもそんなに違いが分かりませんよね・・・
では、細かく見ていきましょう♪

裏側After
↑裏側のAfter

屋根After
↑屋根After
漆喰の白い色がすっごくキレイ!
屋根の漆喰の修理のついでに屋根の点検もしましたが、
問題なしでしたよ~◎

軒After
↑軒は木目がキレイだったので、
防腐剤のキシラデコール(透明)を塗って
木目を残しました。
ニスが塗ってあったので、剥がれてきていて、
それをケレン(はがし)しました。

玄関
玄関の柱も真っ黒でしたが、
汚れとアクを抜いてキレイになりましたので、
ここもやっぱり木の質感を出すのに、
キシラデコールのみにしました。
やっぱり木っていいですものね(*^_^*)

本当にさっぱりしました~!
「キレイになるとちょっとした汚れも気になって、
鳥の糞がさっそく付いていたときにはすぐ拭いたわよ~」
と奥様がおっしゃっていました。

ありがとうございますm(__)m


期間:実働13日(日曜・雨天休工です)
費用:約120万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村