2010年2月25日

ジュウタン→フローリングへ(6帖)

ジュータン→フローリングへ
ジュータンの床の下はこうなっていることが多いです。
↓Before
ジュータンBefore
木の枠がめぐらせてあり、
そこに釘でジュータンが止まっています。
その真ん中には、
フェルトのような布が敷き詰めてあります。

↓施工中
施工中
穴山さんのみっちゃんコンビです。
宮大工さんなんです。
端っこは部屋にあわせて微調整するので時間が掛かります。
どこのお宅でもきっちり真四角という部屋はないですね。
年数が経つと、どこか曲がっています。
そこを調整するのがプロの技!

また、ジュータンを剥した後に、
床の補修が必要だとなると
もうちょっと時間が掛かります。

U様の場合は、
床鳴りもベニヤの浮きもなかったので、
端っこをちょっと補修しただけで補修終了です。

↓After
フローリングAfter
3段階の色のフローリングを通常使っているのですが、
一番明るい色のフローリングにしました。
全体のBefore画像がないので、
どれだけ変わったが分からないですね・・・

工期:1日
(ジュータンの下の床が補修の必要があると、
もっと掛かります。)
費用:約11万円
(処分は施主様にしていただきました。)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村