2010年3月22日

Vision&Action in,熱海(3日目/3)

3/22 Vision&Action in,熱海(3日目/3)

朝からセミナーに参加して、
今回セミナー最後の昼食です。
昼食
昨日の宴会場で、最後の晩餐。
毎回豪華なお食事でしょ?

Visionマップ
マインドマップを応用した「Visionマップ」
5年先、10年先・・・にはどうなっていたいのか、
目標(Vision)を雑誌などを切り抜いて貼ったり、
絵で書いたりします。
そうすることによって、目標が明確になり、
では、今年・今月・今週・今日何をすれば良いのかが
見えてきます。

経営者の方々の目標は壮大でした・・・
凄いよ、みんな。
夢が大きい。
そして、本当にそれを実現しちゃうから凄い。
で、気が付いたのがみんな社会貢献も自分のすべきことに入っているっていうこと。
「自分の事業を軌道に乗せて、
その資金で24時間開いている病院を作る」
その為には、今の仕事を大きくして、
他にも事業を始めて・・・
って、何億円もの借金をして、
それを完済した社長が言ってた。
いい刺激になりますよ~!

平間さん、林部くん、
その他の受講生の方々、本当に貴重な3日間をありがとうございます!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月21日

Vision&Action in,熱海(2日目/3)

3/21 Vision&Action in,熱海(2日目/3)

アカオ ハーブガーデンでランチ待ち
↑アカオ ハーブガーデンでランチ待ちです。

サラダ
↑サラダ

菜の花のクリームパスタ
↑菜の花のクリームパスタ

フルーツ
↑フルーツ

鳥居
↑鳥居

みんなでハイチーズ
↑みんなでハイチーズ

バラアイス
↑バラアイス

宴会場
↑宴会場

女性参加者
↑女性参加者で~す♪
左から)遠藤さん・松岡さん・しろくま

全参加者
↑これが全参加者で~す!

お食事①
↑お食事①

お食事②
↑お食事②

デザート
↑デザート
カラオケで「根元 豊」が登場しました。(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月20日

Vision&Action in,熱海(1日目/3)

3/20 Vision&Action in,熱海(1日目/3)
平間さんが主催のシークレットセミナーに行って着ました。
今回は日常からちょっと離れて、
今後のヴィジョンや行動プランを立てようという講習です。

トイレやシュワーを浴びている時
いきなりフッとアイディアが浮かんだりしませんか?
そういうリラックスした時に、
いいアイディアが浮かぶということで、
今回のこの熱海です。

平間さんがシークレットセミナーと言っているので、
内容は詳しく書かないですよ~!

平間さんのブログはコチラ⇒

ホテル・アカオ ロイヤルウイング
ホテル・アカオ ロイヤルウイング
泊まった部屋はコチラ

お部屋②

景観
↑窓からの眺めはこんな感じです。
すぐ海!
贅沢~!

午後のセミナーを聞いて、
夕食です。
今日の夕食はフレンチ☆

小さなキッシュ
↑アミューズ
小さなキッシュ

魚介のサラダ仕立て
↑オードブル
魚介のサラダ仕立て

地魚のポワレ
↑ポワソン
地魚のポワレ

お口直しのシャーベット
↑お口直しのシャーベット

牛フィレ肉のグリエ
↑ヴィアンド
牛フィレ肉のグリエ

本日のデセール
↑本日のデセール

みんなと会って初食事だったのにもかかわらず、
ワイワイ盛り上がりました~!

全国の成功している方々の
お話を聞かせていただくだけで勉強になりますっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月14日

山梨版 小竹塾(2日目)

土曜・日曜と山梨版 小竹塾しました!

2日目の模様は、
かしもり!ブログへ~(*^_^*)

やっぱり食べてる・・・(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

コブクロのそっくりさん!

コブクロ
↑Mr.コブクロの大きい方
そっくり!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月13日

お勉強会しました~♪

山梨版 小竹塾やってみました~♪
新潟では笹団子母さんが
自社の2階でお勉強会をしているというので
私達もまねっこです!

山梨版 小竹塾
いつもの仲良し4人組!
左から)のぶちゃんきんきらさん・しろくま・みなみさん
このメンバー、3人建築関係!
同業者!
なのにライバルって感じじゃなくて「仲間」です。
そして私にとっては相談にも乗ってくれる、
分からないことは何でも教えてくれる、
遊びすぎると怒ってくれる、
勉強サボるとお尻を叩いてくれる(笑)
ありがたい存在です。

みなみさんとは研修会や現場で
週に2~3日会います(笑)

この→お茶の時間も楽しい♪

お勉強中もしゃべっているんですけどね・・・
でも楽しくないと意味がないですものね!

懇親会
で、やっぱり食べる!
こういう時間があるから頑張れるんだ~!

みんなとしゃべって
元気貰って、
ストレス発散して、
お勉強にもなって、
最高っ!!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

南田洋子さんの旦那さん”長門そっくりさん”(笑)

長門
Mr.長門!
超そっくり~!(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月12日

2010 新潟朱鷺市特別講座 申し込み始まりました~!

2010 新潟朱鷺市特別講座

「こみやまたみこ先生」、「笹本 克先生」、「松本賢一先生」ら
3人もの有名な講師を一同に招いた、
今までにない一大コラボセミナーが開催されることになりました。

toki1-1.jpg

講師プロフィール

こみやまたみこ氏  株式会社グリーゼ 代表取締役
ホームページ:http://gliese.co.jp/

全国で年間3回しか連続講座をせず、1年以上の待ちは当たり前。
ユーザーがどのようにしてサイトを訪れ、どのような商品やショップと比較検討しているかなど
サイトを作る前からの戦略構築をわかりやすく教える人気講師。
数々の成功サイトに関与し、あらゆる業種、商材について幅広い知識を持ち
この激変の時代に、今後のネットショップの動向について最も相談したい講師の一人。
日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員
全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員などを歴任。
全国の商工会議所、商工会等で、セミナーを開催し、
これらのセミナー後のアンケートの結果、顧客満足度NO.1を獲得。

笹本 克氏  有限会社A-コマース 代表取締役
ホームページ:http://www.a-commerce.net/

ECプランナー&コンサルタント。小売から製造業など幅広い業種の経験をネットショップに活かす。
著書に「売るためのサイト構築テクニック」があり、ネット専門誌や経済誌などへの寄稿も多数。
SEMと購買導線構築を通じての売上UP術が得意分野。
上場企業から中小企業までコンサルティングサイトの累計は約500社。
多岐に渡る業種でのコンサルティング実績も豊富で、通販サイトはもとより、
製造業からサービス業まで大きな成果を出している。

松本賢一氏  株式会社ジェイグルーブ 代表取締役
ホームページ:http://www.jgroove.net/

WEBだけでなく、アナログマーケティングにも豊富な経験と知識を持ち、
デジタルとアナログの融合を提唱する一級ホームページ設計士。
売れずに消えてゆくホームページが多い中、長く売れ続け、生き残っていく
ホームページ作り、運営時に度々起こる大きな変化を乗り越えていく
気持ちのあり方を自身の経験や多くのクライアントを事例に伝える。
「こうやれば儲かる」といったノウハウ主体の押しつけコンサルティングではなく、
一人一人の考え方や本心を核にした「本質型の知恵」の構築を得意とする。
机上の空論ではない「生きた」コンサルティング手法で高い評価を受ける。


■ 日時 5月22日(土)9:30受付 10:00開場

■ 会場 新潟県 燕市吉田産業会館
  http://www.yoshida-sangyokaikan.jp/outline_access.html 

■ 会費   一般参加 6,000円(昼食付き) ※朱鷺市会員・燕市民は別料金
    懇親会 3,000円(会費とは別料金になります)

■ 定員200名(先着順)

■ 申し込み 下記フォームよりお申し込みください
  http://www.kpk.co.jp/cgi-bin/toki1/contents.html  


 正直、この3人が揃ったネットショップセミナーは今までにない凄い物です、
 恐らくこれが最初で最後になるかと思います。

 ぜひご参加下さい。

  http://www.kpk.co.jp/cgi-bin/toki1/contents.html

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月 6日

出産祝いに行ってきました~!

出産祝い
東京にいるお友達に赤ちゃんが生まれたので
会いに行ってきました~!

まだ3週間なので小さい!
ふにゃふにゃ!
泣き声もうるさくない、

そして手が掛かる!
大体友達のところに行く時には、
2ヶ月くらい経っているので
もうちょっと手が離れているのかもしれないですね。
だっておっぱいあげて、
げっぷさせたら、
うんちして、
そんなことしてるともうお腹が空いていて・・・
寝たと思ったら1時間位で起きて、
またさっきの繰り返し。
お母さんってホント大変なんですね~!

私もお母さんに感謝感謝です。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

ゴミ箱!

ゴミ箱
ゴミ箱って漢字あったんだ~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月 4日

トイレの床が抜けそう!!*T様邸

トイレの床が抜けそう!
とお電話を頂いたので、急いで行って来ました。

Before
↑Before
確かに便器が右に傾いています;

Before②
↑便器の下の方のアップの画像です。
ね?
右側に傾いていますよね?

配管の水漏れと、
おしっこが外にこぼれて床が腐ってしまったようです。
小さい男のお子さんやおじいちゃんがいらっしゃるお宅では、
おしっこが外にこぼれて、
床が濡れる→染みになる→床が腐る
ということが結構あります。

「床が濡れているから、トイレの水が漏れてる」と
お電話を頂くことがありますが、
小さい男の子やおじいちゃんがいらっしゃるお宅は
オシッコを疑ってみてくださいね。

施工中①
↑「くまさん」と「大工:みっちゃん」で施工中①です。
便器を外してからフローリングを貼ります。
電気を止めているビスが錆びて、
効いておらず、
床を壊して便器を外しました。
床も張り替えることになっていたので良かった~◎

施工中②
↑施工中②
フローリングは初めと最後の一枚が手間が掛かります。
ちょっとずつ微調整をしていきます。
家は真四角ではありませんからね。
大工さんの腕の見せ所!

After①
↑After①
配管の漏れを確認して、
パッキンは新しいものに交換して、
便器を元に戻して・・・
完成!

After②
↑After②
トイレに入る前の空間も床を貼りなおしました。

*お客様の声*
トイレに入るたびに
「いつ落ちるかな・・・」と心配になっていたので、
やっとその不安から開放されました!
キレイになって、トイレだけうちじゃないみたい!

ありがとうございますm(__)m
喜んで頂けて嬉しいです♪
こういう瞬間にこの仕事をしていてよかった~と思えます。

工期:1日
費用:約9万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年3月 2日

塗装*K様邸

塗装Before
↑Before
柱や戸袋を塗ります。

施工中
↑施工中
実は壁などより、こういうところの方が手間が掛かります。
手前と横2箇所と裏側の4箇所を一本の柱で塗る必要がありますからね。

塗装After
↑塗装After
施工中の写真が一番分かりやすいですが・・・
Afterです。
サッシの周りの柱など、
木の部分がしっかりと色が着いているのが分かりますよね。

家全部の木の部分を塗りました。
軒も塗りましたよ。

「さっぱりした~!
気になっていたところがキレイになって良かったわ~♪」
と言っていただけました(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

工期:1日
費用:7万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村