2010年4月29日

診療所のウォッシュレット交換

<↓ウォッシュレットBefore>
ウォッシュレットBefore.jpg
ウォッシュレットが出たばかりの初期モデルです。
今までよく働いてくれました。
3台交換です。
このイエローは廃盤色で、
ウォッシュレットと陶器の色が合わなくなっちゃいます・・・
こういうことがあると、
便器も王道の「白」にしておいた方がいいかもしれませんね。
イエローの他に女性トイレはピンク!
ピンクの方は同じ色がありました。

<↓ウォッシュレット施工中の中村さん>
ウォッシュレット施工中
(撮影:くまさん)

<↓ウォッシュレットAfter>
ウォッシュレットAfter
新しいウォッシュレットはちょっとコンパクトですよね☆

<↓ウォッシュレット・ピンクAfter>
ウォッシュレット・ピンク
こちらがピンクです。
ボタンの部分はなぜか白なんですが・・・

3台交換
工期:半日
費用:約20万円(3台・消費税・工賃・処分代全て込み)


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年4月28日

おばあちゃんでも干せる低い物干し設置

おばあちゃんでも干せる低い物干し設置
<↓物干しBefore>
物干しBefore
今の物干し竿が背が高いので、
低い物を付けたいとのことです。
背伸びをして洗濯物を干すのは危ないですしね。

<↓施工中の中村さん>
施工中の中村さん

<↓施工中のくまさん>
H22.4.26-2.jpg
雨が多くてなかなか施工できなかったのですが、
雨の合間を縫って施工しました。
お客様も「早く~!早く~!今日出きる?明日は?」と
すごく楽しみにしてくださっていました!

<↓物干しAfter>
H22.4.26After.jpg
お客様の背に合わせて、
高さを決めました。
洗濯って結構重労働なんですよね。
濡れて重くなった洗濯物を抱えて二階に上がって、
そこから下に置いた籠から洗濯物を出すのに腰を何回もかがめて・・・
毎日の事なので、出来るだけ楽に♪
うちでは洗濯は「くまさん」の担当なんですよ!

工期:半日
(触っちゃダメな時間:24時間)
費用:約32,500円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年4月10日

愛犬家としてできること・・・

先日ネットでニュースを見ていたらこんな記事がありました。
コチラ⇒
足を骨折した飼い犬が、
高校生の女の子の飼い主探しのお影で殺処分数時間前に
飼い主が見つかったという記事です。

迷い犬を見つけて、
親切心のつもりで保健所に連絡したら、
それはもう死へのカウントダウンの始まりです。
動物愛護センターも同じ。
愛護っていう名前なので、
里親探しをしてくれるのかと思いきや、
一定期間後は殺処分されちゃいます。

愛犬(シェリーとぷっち)が迷子になって、
殺処分されたらと考えると・・・
鳥肌が立ちます。

迷子にならないようにするのももちろん大切ですが、
迷子になった時にちゃんと帰ってくるように、
迷子札を付けて欲しいですね。

それから、買ったのに(飼った)のに捨ててしまう人も許せません。
どうしても飼えなくなったのなら、
どうにかして飼ってくれる人を探すとか、
すべきです。
飼えなくなったから保健所=殺すってことです。
安楽死っていいますが、
眠るようになんてありえません。
衣装ケースのような箱にギュウギュウ詰めに押し込まれて、
二酸化炭素を入れられて、
苦しくて苦しんで、
痙攣しながら
死んでいくんです。
生まれたばかりの子犬も、
あと少しで天寿を全うするような老犬も、
血統書つきも全て一緒に。

今まで一緒にいたのに、
引っ越すからという理由でどうして?
泣きながら保健所に連れてくる飼い主もいるとか。
だったら里親探しをすればいいのに。
全部身勝手な飼い主のせいですよね。

私はどうしても殺処分されるわんちゃんの数を減らしたい。
それにはまずは、「迷子にさせない」と「捨てない」の2つだと思います。
迷子札を付けるとか、
捨てることになるなら飼わない、
去勢手術をするなど方法はいくらでもあります。
どうにかして可哀想な子たちをなくしたいです。

ペット用シルバー製オリジナル迷子札のお店☆
HP 迷子札SHOP『銀の迷子札』Gin'mai工房 はこちらから☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

山梨版小竹塾→信玄公祭り→ボーボリさん

山梨県版 小竹塾
今回で何回目・・・?
6日目かな?
山梨県版 小竹塾の後、
信玄公祭りにみんなで行って、
トラットリア ボーボリさんでお食事をしてきました~♪

信玄公祭りは岡島の通りで見ていたのですが、
よく見えました~!
昨日、湖衣姫コンテストで優勝した子も
湖衣姫っぽいメイクで
(アイシャドウが赤っぽい感じ)
で、可愛かったですよ~!
そして、三条夫人が都留文大のハーフの子で、
めちゃめちゃ綺麗でした☆

信玄公の沢村一樹はニコニコしすぎてて、
貫禄はなかったかな・・・
勘助役の俳優さんの方が似合っていました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2010年4月 9日

先輩の出産祝いに行って来ました~♪

赤ちゃん
先輩に赤ちゃんが生まれたので
お友達と一緒にお祝いに行ってきました~♪

私の大きい声で赤ちゃんがすっごく「ビクッ!!」と飛び上がりました;
きっと普段は静かな所にママと2人なので、
初大音量にビックリしたみたいです。
でもそのうち大音量にも慣れて、
寝ていましたよ~!
可愛いですよね~!

今考えると、
ママになった先輩ですが、
仕事の時には私に対する対応と同じでした(笑)

おめでとうございま~すっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

湖衣姫コンテスト

沢村一樹
今年の信玄公祭りの信玄役には俳優の「沢村一樹」さんです!
前夜祭で湖衣姫コンテストをして、
湖衣姫役を決めるのです。
ついつい見に行っちゃった~♪
沢村一樹がサプライズゲストとして登場!
なんかかっこよかったです☆
すっごく細くて、身長が高くて、
やっぱり芸能人なんですね。
そして「水着審査に間に合わなくて残念です」だって!
さすがエロ男爵と言われているだけあります(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2010年4月 8日

『いろどり』開店の一足お先に行って来ました~♪

H22、4月9日にオープンする「呑み喰い処 いろどり」さんに
オープン1日前に無理を言って行って来ました~♪

マスターは、実は包丁研ぎの高橋先生の息子さんなんです!
やっぱり包丁はご自分で研ぐんですかね?
今度行った時に聞いてみよう♪

お店の外観とか、
店内やマスターの写真撮り忘れちゃった;

お刺身
↑お刺身~♪

さわら
↑さわら(だったっけなぁ・・・)
ご飯が食べたくなるっ!

たちばな
↑「橘田」さん用に「たちばな」を仕入れておきました~!って(*^_^*)
あざ~すっ!

アボカドサラダ
↑アボカドサラダ

ささみの磯辺揚げ
↑ささみの磯辺揚げ

鯖飯
↑鯖飯
もうね~なんて言ったらいいんだろう・・・
こんなに美味しい鯖って初めて食べましたっ!!
一番初めのお刺身に乗っていて、
美味しい美味しい騒いでいたら鯖飯にしてくれました~♪

抹茶アイス
↑抹茶アイス

まだオープン前だったので金額は分かりませんが・・・
味は保障ですっ!

場所は上石田の2階建てのテナントの中の一軒なので、
駐車場もたくさんありますよ~◎

営業時間:18時から24時(土曜日は2時まで)
日曜定休
甲府市上石田4-8-28ゆうきタウン103
「呑み喰い処 いろどり」
055-288-1884

4月9日オープンで~す☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2010年4月 4日

バーベキュー♪

バーベキューしてきました~♪
外構(エクステリア)の職人さんFamilyと!
私はぷっちと参加☆

みんなで☆
↑みんなで☆
子供達も、大きい子が小さい子の面倒を見るので
手が掛かりません。
そういうものなんですね~!
お姉ちゃん達がチビちゃんたちの面倒をよく見ます。
そして「けんたろ」は子供達の子分です。
「けんたろ」ってちょっと前の記事の「長門そっくりさん」ね。

お散歩
中道だか勝沼の「さくら公園」
後ろが山で、前が川というぷっちにとっても絶好の場所。
体中に葉っぱをくっ付けて駆け回っていました。
帰ってからはぷっち爆睡ZZzz

バーベキューの後は「こくぶ帝」で二次会!
また呑みます♪
昼間から飲みっぱなしです;

でも、こういう仲間っていいですよね~!
家族ぐるみ!

次は花火かな~☆
みなみさんよろしくですm(__)m
このメンバーで押しかけるかもしれません!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・