2010年6月24日

うさぎちゃんとボーボリさん

ンドゥイヤ キタッラ
ンドゥイヤ キタッラ ¥1450
多分、世界中でもあまり出会えないパスタ☆
ボーボリさんもイタリアでたまたま見かけた調味料をパスタにアレンジしたそう。
イタリアでもパスタでは使われているのを見たことがないって。
辛くて美味しいんです!
アンチョビが入っていて、
辛さはボーボリさんが調節してくれるので、
辛いのが好きな方は辛めでってオーダーしてください。

妹もこれはすっごく気に入っていました!

ゴルゴンゾーラ
で、やっぱり辛いパスタと相性バツグンなのが
ゴルゴンゾーラ!
それも1つ全部食べようと思うと飽きちゃいませんか?
でも辛いパスタと半分個すると最高!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
Trattoria Boboli(トラットリア・ボーボリ)
甲府市中央5-4-8 駐車場あり(5台)
Tel&Fax 055-267-7433
モーニング:しばらく休み
ランチ:11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー:18:30~22:00(LO 21:30)
BAR:22:00~23:00(LO 22:30)
日曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日
ホームページはこちらhttp://www.t-boboli.com/
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年6月23日

スズメちゃん

すずめちゃん

うちに迷い込んだすずめちゃん。
足の指が曲がっていて、ちょっと不自由そうです。
ちゅんちゅん大きな声で鳴いて親すずめを呼んでいるようです。
でも、このままにしておいたら車にひかれちゃう・・・
水を飲ませて、ベランダに。
夕方にはいなくなっていました!
元気に大きくなるんだよ~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年6月18日

ぷっち初!歯石取り

キャンディーさんで歯石取りをしてもらいました~!
今までは麻酔をかけないと歯石は取れないと言われていたのですが、
ガスの検針中に気になっていた、
「麻酔なしで歯石が取れますよ~」の看板。
昨日、フィラリアの薬を貰いに動物病院に行く前に、
ぷっちとシェリーを連れて偵察に・・・
とっても可愛いお姉さんが丁寧に対応してくださって一安心。
次の日(今日)に予約を入れてきました。
そして、今日ぷっちくん人生初の歯石取り。
すっごく溜まった歯石の写真を撮り忘れたのが残念・・・
だってすっごくキレイになったんですよ~☆
愛犬の為にこの「麻酔がいらない歯石取り」絶対おススメですっ!!
シェットランド・シープドックのシェリーの歯はとっても綺麗なのに、
プードルのぷっちはごっそり・・・
犬種の違いで付きやすさも違うみたいですね。

H22.6.18-1.jpg

H22.6.18-2.jpg

H22.6.18-3.jpg

あぁ~可愛いっ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年6月16日

浴室→パントリー(食品庫)へ*S様邸

今回、「くまさん便り」を見てご依頼を頂いたS様。
キッチンの隣りの浴室を壊して、パントリー(食品庫)を造りたいとのご要望でした。
浴室はもう1個他の場所にあるのでこっちは今は物置になっています。
①キッチンに大きい食器棚があって、
娘さんご夫婦やお孫さんたちが揃うと、
旦那様は隣りの居間で一人でご飯ということになり寂しい
②お客様がいらっしゃった時に、
キッチンが居間から丸見えなので、
棚などゴタゴタする部分は隠してしまいたい
という2点を主に解決です。

<↓Before①>
Before①

<↓Before②>
Before②
こちらはキッチンの壁と天井
ついでにこちらもキレイにします。
天井は塗装で、壁は壁紙を貼ります。
そして照明器具も新しい物に変えますよ~!

<↓2日目・解体後>
2日目・解体後
Beforeの写真とは反対側から(キッチン側)からの写真になります。
Beforeの写真と比べると窓が逆になっていますよね。
大工の穴山さんと里吉さん
2日目の夜に穴山さんの家の近くで火事があって
消防で出動。
次の日半日現場検証で工事が延びるというアクシデントもありました。
それもいい思い出になりました!

<↓3日目・壁と天井が出来上がりました~>
壁と天井が出来上がりました
天井と壁はクロス(壁紙)を貼ります。

<↓キッチン天井の塗装>
キッチン天井の塗装
おなじみ「なおくん」です。
キッチンの天井は病院などで使う匂いが少ないタイプの塗料を使いました。
キッチンはリフォーム中も使いますからね。

<↓After①>
After①
完成で~す!
枠も最後にこげ茶で塗装をして、
白とこげ茶で最近流行っているシンプルモダンな感じに仕上がりました。

<↓After②>
After②
こちらはキッチンのAfter
Beforeの写真がありませんが、
棚もなくなってスッキリ☆
写真の向かって左側にパントリーがあり、
冷蔵庫や食器棚が全てそこに収まっています。
こういうパントリーなどの家事スペースがかたまってあると、
家事の効率もあがりますし、
見た目もスッキリしますね!

その他、ふすまの張替もしました。

ありがとうございます!

工期:約10日
費用:約50万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年6月 2日

YKKapの「窓でエコ」フェアにGo~!

4月に発足したばかりの
「TOTOリモデルクラブ 女性部会」の
第2回定例会を急遽変更し
YKKapの「窓でエコ」フェアに行ってきました。
東京の品川にあるショールームで
町田ひろ子アカデミーの講師の
インテリアコーディネーターの先生が
ちょっとしたセミナーもするというのでランチバイキングが
メインイベントでしたが行ってきました。
写真はランチの様子です。
奥に写っている、
ちょっとどこ見ているのか分からない子が妹:うさぎちゃんです。
ランチにだけ参加。

品川のマンハッタングリルでランチバイキング
品川駅の中の「マンハッタングリル」というレストランで。
女性が集まれば一番うるさいのね。
他のテーブルは男性ばかりだったので、
静かだし、食事が終わるのも早い。
でも女性のテーブルはず~っとしゃべっているし、
行きますよって言われるまで食べてるし。
最後には「タッパー持って来ればよかったね」

女性が元気な会社は元気だって分かる気がしました!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村