2010年12月30日

ユニットバスリフォーム*K様邸

ユニットバスBefore①
↑ユニットバスBefore
タイルのお風呂です。
浴槽のわずかなヒビからお湯が染み出ているし、
寒いから思い切ってリフォームです。

洗面所Before
↑一緒に洗面所も新しく


では、このお風呂がどうなったのか・・・


After①
↑ユニットバスAfter①
こんなん出ましたけど~☆
どこか高級ホテルのお風呂のようです。
色はワインレッドでシックに大人な色合いです。

After②
↑中に入って・・・

洗面所After
↑洗面所After

最後まで悩んだ扉。
「やっぱり引き出し式にすればよかったかなぁ」と奥様。
2万円くらいUPしてしまいますが、
収納力は引き出し式の方がありますので、
大家族では引き出しの方がいいですね。

K様はご主人と2人家族だし、
洗濯機も別の場所にあって収納したいものがそれほど多くなかったので、
収納してみて、
「やっぱりこっちで十分だったね」と満足して頂けました。

もし、洗面所でお化粧をしたり、
細かいものも収納したい方には引き出し式を強くおススメします。
だって、洗面所でお化粧をする私が引き出し式にしてよかったと思ったから。
開き戸だと細かいものがどこにいっちゃったのか分からなくなっちゃいます。

必要のないと思ったものは「いらないと思いますよ」とハッキリ言わせて貰っています。
でも、「いらないよ~」とおっしゃっていても「でも、私の経験からこれはあった方がいいですよ」というものは結構粘ってみたりしています。
結果、「いらないと思ったけど、しろくまさんの言う通りにしてよかった~」とこれまでは100%喜んで頂いているので・・・


では、工事中の写真をハイライトで☆


工事中①
↑まずは解体。
今回は1坪で、頑固に作られていたので解体に1.5日掛かりました。
鶴さんの足と、クリナップの三井さんの足。


シロアリ
↑やっぱりシロアリ

お風呂を解体すると大体がシロアリにやられています。
これを見ると施主さんはショックが大きいみたいですね。
だって、誰でも自分の家がこんなになっているとは思わないですよね?

配管
↑そして更なる問題の配管・・・・


配管②
↑外そうと、工具で締めただけで折れた・・・

家中の配管がこんなんだと思いますよ・・・
錆でほとんど詰まっています。

うっちー
↑うっちー施工中
「撮ってたのかよ~」


大工さん
↑施工中の大工さん
右:穴山さんと左:みっちゃん

何度も行ったり来たりしてくれます。
大工さんはちょこっとの仕事のために何度も現場に来てもらわなければなりません;
いつもありがとうございます!


ユニットバスの組み立て
↑ユニットバスの組み立て中

くまさん施工中
↑最後の設備施工中:くまさん

このアングル面白くないですか?
鏡の中の顔が真剣で面白いです!
後ろから撮ったので、カメラに気づかずそのまま真剣な顔をしています。

入る前に床を暖める「床夏シャワー」も付いているので、
今までのお風呂とは快適さが違います。
でも、実際に体験して貰わないとこの驚きは分からないですよね?
迷っているなら毎日使うお風呂にお金を掛けてみては?
家族みんなが使えるものだし、
何十年も使えますよ。


工期:1週間
費用:約120万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月24日

クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼント☆

リフォームをさせて頂いた奥様からクリスマスプレゼントを頂きました~♪
まさか頂けるとは思ってもいなかったので、
すっごい嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月21日

リース頂きました~☆

リースとシュトーレン
毎年H部長のお宅にお邪魔して、
リース作りをさせて頂いているのですが、
今年は予定が合わず・・・

そしたら、後日帰宅したらリースが!!
サンタさんが一足早いクリスマスプレゼントを届けてくれました!

ありがとうございました~!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月20日

りゅうちゃん・はなちゃんの撮影☆

りゅうちゃん・はなちゃん

きんきらさんの「ぎんまい工房」迷子札をお買い上げ頂いたわんちゃんの写真撮影をさせてもらってきました。
その模様はコチラきんきらさんのブログで→
のんちゃんも参加した撮影の模様はコチラ→


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月18日

のんちゃん(動画)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月15日

ボーボリさんでランチ☆

12月のガスの検針をランチタイムに合わせて、
ボーボリさんでランチです。

ペペロンチーノ
いつものペペロンチーノと、
今回はトマトソースの王道ミートソース
ペペロンチーノはお客さんから辛くて食べられないと言われることが多くて、
辛さを抑えたそうです。
でも、私は以前の辛さの方が好きなので、
お願いすればどこまでも辛く出来ますよ~◎


デザート
デザートのバニラアイスクリームのエスプレッソ掛け

これがまた美味しいんですよね~♪
最後に、エスプレッソを頂くのが、イタリア流。
なので、飲み物は最後に出てきます。
それまでは、お水です。
あくまでもイタリア流を貫くお店です。
イタリアの風が感じたくなったらぜひどうぞ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

のんちゃんうさぎ

のんちゃんうさぎ
年賀状にも使ったのんちゃんうさぎ
そでをくわえて大人しくしています・・・

可愛く撮れました~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月14日

床暖がどれほど「いいもの」なのか・・・

床暖はいいというのはよく聞くと思いますが、
どれだけいいものなのか・・・

床暖①


床暖②

ね?この1人と2匹を見たら良さそうでしょ?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月13日

みなみさんのアイディア頂きました~!

脱衣所の棒
お風呂の脱衣所の棚の下にある棒。
これがみなみさんのナイスアイディア!
ここに足拭きマットを掛けられるようにの配慮です。
こういうちょっとしたことが女性ならではの視点ですよね。


トイレ
トイレもこんなに可愛く☆

私の現場でもこのアイディア、頂きました~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月 8日

京都のお土産☆

八橋
八橋中身

京都のお土産を頂きました♪
八橋の皮!
これ好きなんですよ~(*^_^*)

ごちそうさまでした!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月 7日

江頭2:50 名言・迷言


「生まれつき目が見えない人・・・」のくだり好きです。
ちょっとホロッとしました☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

ペットロスセミナー→若奴会

ノア動物病院の無料セミナー最終日。
ついに「ペットロス」についてでした。

ペットロスとは、大切な動物を失うこと。
そして、その悲しみ。

絶対避けては通れないけど・・・
ちょっとでも早く亡くなった後、
元気になれるように、自分(飼い主)の心についてのセミナーでした。

動物が亡くなってすっごく落ち込む気持ちは、
動物を飼っている人にしか分かりませんよね。
人間が亡くなって悲しいっていうのはみんな想像付くかもしれませんが・・・
「だって動物だよ?なんでそんなに落ち込むの?」って言われること、
結構あります。

だから、多くの人は、亡くなって悲しいのに元気な振りをするんですって。
それで、心のバランスがとれなくて、
悲しい気持ちが余計、長引いちゃうんですって。
ペットロスを克服するのに一番大切なのは、気持ちを分かってくれる人と話すこと。

「一番楽しい、幸せだと思った時はいつですか?」という先生の質問に、
一緒に参加していた奥様が言っていました。

「一匹亡くしたばかりなので、
他の猫ちゃんが、気持ちよさそうに日向ぼっこしていたり
何気ないいつもの風景が幸せなんだなって思います。」って。

それ聞いただけで、みぃちゃんとウルウル・・・
今回はみんな泣いていましたね~☆
私は3匹がいなくなった時のことと、
お母さんがの事が思い出されて泣けました。


そして、恒例の若奴会!

若奴会
今回はセミナーに出席していたキャロちゃんママも捕まえました!
泣いたり、笑ったり、爆笑したり・・・(←同じか!)

みぃちゃんも、「みぃちゃんにだけ上から目線の」うっちーにいじめられて
なかなか息の合ったコントを見せてくれました。
キャロちゃんママの、天然なところも初めて知れたし(*^_^*)
このメンバーでどこか遊びに行きたいですね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月 6日

年賀状の写真撮影☆

年賀状の写真
今年の年賀状の写真を撮りました☆
わんこが一匹増えました♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月 4日

AZAZU忘年会

忘年会
GoogleAnalticsの講習を聞いた後は、
AZAZUの忘年会!


ナトリさん
ナトリさん
優しいイケメン☆
みんな頑張っているのがよく分かりました。
こういう仲間と話しをすると、いい刺激になりますよね。

私も頑張ろ~♪


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年12月 2日

2級建築士の製図落ちちゃいました;

ガッカリです;
あんなに頑張ったのになぁ・・・

来年の夏も製図をガリガリ描きまくらなきゃ;
そうは言っても来年は大殺界!
大変な1年になりそうです!

みなみさん、また平行定規を貸してください!
そしていっぱいサポートして頂いたのにごめんなさいm(__)m
来年リベンジします!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村