2010年12月30日

ユニットバスリフォーム*K様邸

ユニットバスBefore①
↑ユニットバスBefore
タイルのお風呂です。
浴槽のわずかなヒビからお湯が染み出ているし、
寒いから思い切ってリフォームです。

洗面所Before
↑一緒に洗面所も新しく


では、このお風呂がどうなったのか・・・


After①
↑ユニットバスAfter①
こんなん出ましたけど~☆
どこか高級ホテルのお風呂のようです。
色はワインレッドでシックに大人な色合いです。

After②
↑中に入って・・・

洗面所After
↑洗面所After

最後まで悩んだ扉。
「やっぱり引き出し式にすればよかったかなぁ」と奥様。
2万円くらいUPしてしまいますが、
収納力は引き出し式の方がありますので、
大家族では引き出しの方がいいですね。

K様はご主人と2人家族だし、
洗濯機も別の場所にあって収納したいものがそれほど多くなかったので、
収納してみて、
「やっぱりこっちで十分だったね」と満足して頂けました。

もし、洗面所でお化粧をしたり、
細かいものも収納したい方には引き出し式を強くおススメします。
だって、洗面所でお化粧をする私が引き出し式にしてよかったと思ったから。
開き戸だと細かいものがどこにいっちゃったのか分からなくなっちゃいます。

必要のないと思ったものは「いらないと思いますよ」とハッキリ言わせて貰っています。
でも、「いらないよ~」とおっしゃっていても「でも、私の経験からこれはあった方がいいですよ」というものは結構粘ってみたりしています。
結果、「いらないと思ったけど、しろくまさんの言う通りにしてよかった~」とこれまでは100%喜んで頂いているので・・・


では、工事中の写真をハイライトで☆


工事中①
↑まずは解体。
今回は1坪で、頑固に作られていたので解体に1.5日掛かりました。
鶴さんの足と、クリナップの三井さんの足。


シロアリ
↑やっぱりシロアリ

お風呂を解体すると大体がシロアリにやられています。
これを見ると施主さんはショックが大きいみたいですね。
だって、誰でも自分の家がこんなになっているとは思わないですよね?

配管
↑そして更なる問題の配管・・・・


配管②
↑外そうと、工具で締めただけで折れた・・・

家中の配管がこんなんだと思いますよ・・・
錆でほとんど詰まっています。

うっちー
↑うっちー施工中
「撮ってたのかよ~」


大工さん
↑施工中の大工さん
右:穴山さんと左:みっちゃん

何度も行ったり来たりしてくれます。
大工さんはちょこっとの仕事のために何度も現場に来てもらわなければなりません;
いつもありがとうございます!


ユニットバスの組み立て
↑ユニットバスの組み立て中

くまさん施工中
↑最後の設備施工中:くまさん

このアングル面白くないですか?
鏡の中の顔が真剣で面白いです!
後ろから撮ったので、カメラに気づかずそのまま真剣な顔をしています。

入る前に床を暖める「床夏シャワー」も付いているので、
今までのお風呂とは快適さが違います。
でも、実際に体験して貰わないとこの驚きは分からないですよね?
迷っているなら毎日使うお風呂にお金を掛けてみては?
家族みんなが使えるものだし、
何十年も使えますよ。


工期:1週間
費用:約120万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村