2011年2月23日

Cafe gohan宙(そら)でLunch

サラダ
↑昭和堂さんとイベントの打ち合わせの前に、
ランチです☆
どこも休みだったり、ランチは営業していなかったりで、
流れに流されてたどり着いたのですが、
外観が可愛くて入ってみました。
セットのサラダです。
量も多目ですね。

スープパスタ
↑かぶと(なんだったか)?のスープパスタ
私、スープ系が大好きなので、
美味しかったです。
ちょっと甘い感じ。
女性向きですかね?


デザート
↑デザート
時間が掛かりますと言われたけど、
これなら納得。

ちょっと出てくるまでに時間がかかったけど、
ガールズ(もうガールじゃないけど)トークしていると時が経つのも早いですよね!

住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1674-1
営 業: ランチ11:30-15:00(L.o14:00) ディナー18:00-22:00(L.o21:00)
休 日: 月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
電 話: 055-237-5050
駐車場: 有
禁煙席: 全席禁煙
価格帯: ランチセット1050円~+210円でケーキ  コース(2730円)


*******************************************
私達にも出来ること・節電☆

⑦「湯たんぽこたつ」
 床に断熱シートを敷き、
 こたつをセットして中に湯たんぽを入れる。
 
 お湯を入れた2リットル用ペットボトルでも代用できる。
 その際、低温やけどなどを防ぐため、
 ペットボトルはタオルなどで包む。

*中日新聞より

********************************************

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月22日

うさぎちゃんTVに出た~!

エステティシャン「うさぎちゃん」
うさぎちゃんが「ビューティーコロシアム」に一瞬だけ出ました!
ついつい寝転んでいる方の人が目に入りますが、
エステティシャンの方ですよ~!

1時間の撮影で、写ったのはたったの0.1秒程度・・・
フジテレビに写るのは大変なことなんですね~(笑)

**************************************
私達にも出来ること・節電☆
③テレビは見ていない時にもコンセントが差し込んであると、
 待機電力が掛かりますので、
 テレビの主電源は抜く。

 コンセントにスイッチが付いていて、ON→OFFできるものもあります。
 ただし、そのコンセントも、電気が点くタイプだと待機電力が掛かるのでNG!
**************************************


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月21日

焼き鳥「秋吉」へ

「うさぎちゃん」と「くまさん」と焼き鳥「秋吉」に行ってきました!

秋吉
うさぎちゃんが東京から戻ってくる日には
家族で飲みに行くんです。
今回は、くまさんの希望で焼き鳥。

いつも活気があるお店で、
元気を貰ってきます。

4年いた、元気なイケメン君が
大学卒業で、
秋吉も卒業だそう。
とても気が付いて、
優しい笑顔で、
仕事も早い子だったので卒業は残念ですね・・・
でも、その代わりに東方神起の様な背の高いイケメン君が入っていました。

この先も目が話せないお店ですね~!


*****************************************
私達にも出来ること・節電☆
②暖房の設定温度は「20度」にする。
 冷房なら「28度」
 冷房は普段よりも1度高めに設定して、
 暖房は2度ほど低めに設定することで、1割の節電につながります。

 また夏はドライに切り替えるだけで涼しく感じるうえに節電に。
 エアコンをつけている時に扇風機もいっしょに動かすことで、
 部屋の中に空気をスムーズにいきわたらせてくれることで節電につながります。

****************************************

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月19日

ウェイパー!

H23.1.9weipa.jpg
のんちゃんに教えて貰った「ウエイパー」
これ一個で中華味の出来上がり~!
ご飯を入れて中華粥☆
お鍋にしてもGood!
すっごい使える「ウエイパー」
ハマっております!
のんちゃん教えてくれてありがと~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月18日

ぷっちトリミング

ぷっち
ぷっち、トリミングと歯石取りをしてもらいました♪
ぷっち可愛い~!!
また、いつものキャンディーさんです!

トリミングをしてもらうと、キャンディーさんのブログに載せてくれます☆
それがまた楽しみなんですよね~!
キャンディーさんの独り言とワンコの一言コメントが楽しみです。
うちのワンコが私がいない時どんな感じなのか分からないですもんね。

またよろしくお願いしま~すm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月15日

千辰寿司さん

当店のお客様の千辰寿司さんに行ってきました!
「くまさん」へ、バレンタインのプレゼントです。
お刺身の盛り合わせ
↑お刺身の盛り合わせ
お任せの刺身盛り合わせです。
タコの吸盤が美味しい~♪

白子の天ぷら
↑白子の天ぷら
これがね~、もうなんて言ったらいいか・・・
すっごく美味しい!
「くまさん」痛風なので、白子なんて食べちゃいけないんですが、
「痛くなってもいいから食べたい」って言っちゃうくらい美味しいんです。
中はトロ~、外はサクッ☆

カツ串
↑カツ串
結構ボリュームがあるんです。
お腹空いていたので、これでちょっと落ち着きました!

チラシ寿司
↑中チラシ寿司
ボタン海老はサービスしてくださいました。
この大きさ!凄いですよね!

中握り
↑中握り


デザート
↑サービスのデザート


「くまさん」もほろ酔い気分で、満足そうでした(*^_^*)
ごちそうさまでした~♪


千辰寿司さん
山梨県甲府市中央2-10-24
055-237-9971

************************************
私達にも出来ること・節電☆
⑤冷蔵庫に入れる時には、
 熱い物は冷ましてから。

************************************

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月14日

バレンタインデー*うっちー日記

バレンタイン
以前リフォームをさせて頂いたお客様にバレンタインのプレゼントを頂きました!
手編みのマフラーです。
自転車で出勤しているので、暖かいです。

首にマフラーを巻くだけでかなり寒さが違うんですね。
首だけでなく、心も温かくなりました!
S様、ありがとうございます!


********************************************
私達にも出来ること・節電☆
④照明は消す。
 使っていない部屋の照明はもちろん、
 昼間の人が通ると電気がつくセンサーも切っておく。
 
 スイッチを入れたり切ったりすると、
 かえって電力を消費する様にも思うが、
 点灯の際に増える電力消費は、
 経済産業省などによると「非常に少ない」。
 再点灯までの時間が一分でも、一度消灯する方が省エネ。

********************************************


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月 9日

換気扇の交換

クリナップのとってもクリンフードに交換です。

Before①
↑Before①
キレイにお掃除されています。

Before②
↑Before②
プロペラファンはどうしても汚れがつきやすいですよね。
それに、女性では高いところは手が届きません。

また、洗剤とタワシでゴシゴシこすると
塗料が剥がれて錆が出てしまいます。


施工中
↑施工中

今度はプロペラ式ではないので、
羽をお掃除する大変さはありません。
それに、網もないのでホコリが詰まることもなく、
お掃除が楽です。

After①
↑After①

タイル1個分上に上げて欲しいというご要望でしたので、
同じ白いタイルではなく、
ピンクの柄入りのタイルにしました。
同じ白でも、新しい物と元から使っている物では色が異なってしまいますので、
微妙に違うよりは全く別の物の方がキレイですよね。

After②
↑After②
前面から。

白くて明るいキッチンになりました。
お掃除も下の板を拭くのと、
たま~に中の板を洗うだけでいいので楽チンですよ。

換気扇の取替えが年末になると多くなります。
ベタベタの換気扇は掃除もしたくなくなりますしね;


費用:約14万円
工期:約1日

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月 8日

帰国(ToT)/~~~

飛行機へ
1:55にホテルピックアップで空港へ。
空港でちょっと腹ごしらえをしたら、やることなくて暇~ZZzz

國村隼が一人でいました~!


機内食
機内食。
白いのはマッシュドポテトのようなもの。
機内は空いていて、一人3席使えたので、
横に寝転んで帰ってきました。
快適~♪

あぁ、明日から仕事ヤダなぁ・・・
現実に戻って来れなくなった5日間でした。

頑張って働いて、
またいつか行くぞ~!!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月 7日

クリーニング中のマンタNo1(動画)

2分35秒
長め・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

クリーニング中のマンタNo2(動画)

2枚のマンタが通り過ぎていく・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

クリーニング中のマンタNo3(動画)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村