2011年3月17日

夜の停電

一昨日の午前中の停電の時には、
あまり不自由は感じませんでしたが、
昨日の夜の停電は寒かったですね。

20分からの予定で、
38分にちょっと気を抜いた瞬間電気が消えました。
それまで持っていた懐中電灯を離した瞬間で、
何にも見えなくなりました。

停電になると分かっていてもプチパニックになりますね。

外の状況を知りたくて、
外に出てみました。

月明かりがすごく明るく感じました。
人間なんてちょっと前までは電気がない生活を送っていたんだから、
昔に戻れば大丈夫!
なんか月明かりに勇気と元気を貰いました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

comments

計画停電の時間やグルーぷ分けがころころかわりふりまわされました。
こちらの地域は新聞、ラジオ、ネット、テレビと全部報道が違いほんとにに神経つかいました。結果カスタマーへ電話をかけて(30分もまたされて)やっとこの地区は停電の地域外で電気はきれないとのこと。ほっとしました。
でも、被災地の方々のことをおもうと贅沢はいってられませんから平均に停電していいと思います。いま私たちに出来ることは節電に極力協力することや、ガソリンを使用しないようにとか、お風呂をひかえてたり、とにかく出来ることをしましょう。
家は人感センサーをまえから用意してます、とても便利です。

  • なごみ
  • 2011年3月19日 09:30

こんにちは。
停電で不便さを感じることもありますが、
地球の美しさを感じることが出来たりしますね。
こちらも計画停電がありそうですが、
今のところ実施されていません。
被災した方々のことを真剣に考える為にも、1回はやった方が良いと思いました。

>なごみさん
夜の停電3時間で寒いなぁと思いました。
被災地ではこれがずっとですものね。
考えが甘かったです。
太田町は停電する地区に入っています。
どういう割り振りで停電するのか、しないのか分かりませんが・・・
もうちょっと信頼できる情報をオープンにして欲しいですよね。

>保険屋あいさん
こんなに真っ暗なのは初めてです。
停電しないとこの月のありがたさは分からなかったですね。
22日はまた夜の停電なので、
今度は何しようかな~と考え中です。
電気が付かない時に、今まで溜まったケータイメールを送信したり、ゆっくりまったりしたり、
こういう時にしか出来ないことをしたいと思います。