2011年4月23日

内祝いを狙うのんちゃん

のんちゃん
のんちゃんの内祝いを狙うのんちゃん

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

パリのお土産

バリ(Bali)に続いて、
こんどはパリ(Paris)のお土産をゆみきっつあんから頂きました♪

パリのお土産

パリには2008年に家族で旅行してきました。
ちょっとセレブになった様な気分がする町でした。

その時の記事はこちら→

楽しかった家族旅行を思い出しました☆
ありがと~!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年4月22日

バリのお土産

ますみちゃんからバリのお土産を頂きました~♪

バリ土産

バリ、行った事ありませんが
土産話を聞いたら、行ってみたくなりました!

行ってみたい国がいっぱいです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

のんちゃんの春雨サラダ

春雨サラダ
↑のんちゃんが作ってくれる春雨サラダ。
うっちーと取り合いです。

すっごく美味しいの!
また作ってね♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年4月20日

スカートのんちゃん

のんちゃん
我が家のアイドルのんちゃん。
今日はワンピース着ています。

たまに、スカートがめくれていたりして、可愛い♪

待て!
でも、スカートはいても性格は変わらず
(しろくまはスカートはけばちょっとは女性らしくなりますよ!)
落ち着きはありません。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年4月18日

名古屋で剣道8段戦*くま日記

名古屋のお土産

1人で名古屋に行って
剣道8段だけの試合を見てきました。

勉強になりました。

1人で移動中の電車の中が好きです。

写真は、お土産の名古屋コーチンクッキー!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年4月 5日

4月 甲府市広報~耐震診断

地震の後から、住宅耐震のご相談のお問合せが増えています。

なんとなく、今言いにくいなぁと思っていたので、
自粛していたのですが、
お問合せ頂いた方から
「プロの立場から知っている情報を
発信することも今出来ることの1つなんだよ」と言っていただいたので、
耐震について説明します。

耐震
まずは、甲府市の場合。
昭和56年5月31日以前に建てられた、木造で在来工法のお宅は
無料で建築士が耐震診断をしてくれます。
でも、申し込みをしてから2ヶ月近くかかり、
結果が通知されるまでにさらに1ヶ月。

甲府市の無料耐震診断のページはこちら⇒

早くして欲しい、
または56年以降に建てられたお宅の場合は
ご連絡ください。
1週間以内にはお宅を訪問し、耐震診断をして、
簡単な結果なら2~3日、
全ての書類を完成させるまでに1週間頂ければできます。

そして、その結果「1.0」という数値以上になるように
耐震リフォームをします。
耐震診断をしてから、耐震リフォームをすると
甲府市から80万円までの補助が出ます。
65歳以上の家族のみの世帯の場合は100万円まで出ます。

また、所得税がリフォームをした年のみ
減税されたり、
住宅エコポイントがもらえたり、
住宅ローンの1%が10年間、所得税から控除されたり、
固定資産税が減税されたり、
介護改修に含まれれば18万円まで補助金がおりたりと、
色々な優遇制度がありますので、
ご相談ください。

甲府市の耐震工事補助のページはこちら⇒
住宅エコポイントはこちら⇒
国土交通省の減税のページへ
国税庁の耐震改修工事をした場合(住宅耐震改修特別控除)のページへ
甲府市の介護改修のページへ

これは、本当にその家その家で異なってくるので、
電話で「大体いくらくらい?」というお答えは出来ません・・・
家を見せて頂いて、
家族構成やら、
生活習慣などをお話しいただいてから、
どの制度が当てはまって、
どの程度のリフォームになるというお話しができますね。

「山梨に地震きたら潰れるかなぁ」と不安に思っているなら、
その不安を解消するためにも耐震診断をオススメいたします。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村