2011年7月31日

お芝居

学校の後、小笠原さんとお芝居を見に行ってきました。
善光寺で。
流山児★事務所の「花札伝綺(はなふだでんき)」です。
寺山修司さんの初期の作品だそうです。

お芝居


お墓が側にあって、
お墓や死人の話しでちょっと怖かったです・・・

でも、お芝居って面白いですね。
こういった芸術は小笠原さんに誘ってもらって、
見に行くという感じですが、
自分の今まで知らなかった世界は
新たな発見があって面白いです。

小笠原さん、また面白そうな企画があったら教えてくださいね♪
ありがとうございます!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月30日

合同お誕生会

ハミルさんで、
みっくんとしろくまの合同お誕生会をしました~♪

ますみちゃんと
↑ますみちゃんと。
奥にいるのがハミルさんの奥様。


みっくん&のんちゃん
↑今日の主役・みっくん&のんちゃん

前菜
↑では、お料理です。

今回も、2500円のお任せコースで、
お料理は1品少なくして、
最後にコーヒーを出してくださいとお願いしました。
この方法が一番のオススメですよ♪

グラタン
↑グラタン

揚げ物
↑揚げ物

手巻き寿司
↑手巻き寿司

サーモン
↑サーモン

ケーキ
↑最後にケーキをサプライズで用意しておいてくれました☆
嬉しい♪

私が、今年ハマったゴーヤチャンプルも追加で注文しましたよ~!

さてさて、よく食べ・よくしゃべり・よく笑ったお誕生日会でした。
明日からも頑張ろ♪

みっくん、のんちゃん、ますみちゃん、うっちーありがとね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ  11:30~15:00
ランチ定休日 土日祝日

ディナー 19:00~23:30(要予約)
ディナー定休日 日・月曜日
(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月25日

お誕生日プレゼント♪

お誕生日のプレゼントを頂きました♪
誕生日プレゼント①

誕生日プレゼント②

誕生日プレゼント③

みんな~!
ありがとうございます!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

お誕生日夫婦ディナー

お誕生日に、
披露宴をした古名屋ホテルで、
食べられなかった披露宴の中華のお料理を食べに行ってきました。

お祝い
↑ホテルから頂いたお祝い
夫婦茶碗を頂きました。

前菜
↑こちらが前菜
「季節の素材入り前菜」

スープ
↑ズワイ蟹と干し貝柱のスープ


あわび
↑鮑と韓国南瓜のオイスターソース煮


鯛
↑新鮮鯛のピリ辛和え 柚子胡椒風味

エビチリ
↑車海老とアスパラ ドライトマトの炒め


たけのこの牛肉巻き
↑マコモ茸の牛フィレ肉巻き揚げ 黒胡椒ソース

餡かけチャーハン
↑フカヒレ餡かけチャーハン

杏仁豆腐
↑季節フルーツ杏仁豆腐と中国菓子
古名屋の杏仁豆腐は美味しくて有名です♪


ケーキ
↑うっちーからサプライズのケーキです。
照明を暗くして、花火を付けて持ってきてくれました!

ケーキ
↑これも古名屋のシェフの手作りケーキです。
結婚式でうっちーがデザインしたお庭のケーキを作ってくれたのも、このシェフです。

甘さも控えめで美味しいんです。
やっぱりこれも私が好きなんですが、式の時にファーストバイトで一口しか食べられなかったので、うっちーが作ってもらってたんです。


ケーキサーブ
↑まさかサプライズをしてくれてると思わなかったので、ホテルの方が気をきかせて出してくれたんだと思ってました。
でも、ホテルの方が「これからもよろしく!!」って随分フレンドリーだなぁって思っていたら、「俺が頼んだんだよ」って。

ついでにサーブまでしてくれました。

満足
↑はい、満足です!
うっちー、ありがと~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月23日

お誕生日プレゼント From,みぃちゃん

20110723_155520.jpg
↑7月25日といえばしろくまのお誕生日♪
18日のくまさんのお誕生日と合同で、
みぃちゃんがお祝いアイスケーキをくれました~!
初めて食べた~♪
美味しいし、満足~!

ありがとうございます!
ご馳走様でしたZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

お誕生日&結婚祝いディナー

スパゴ
前の会社の先輩とパートさんにお誕生日と結婚のお祝いディナーをして頂きました。

「スパゴ」というイタリアンのお店です。
小さいお店なので、
予約をしていかないと入れないかも・・・
この日も何人か入れず帰っていきました。

結婚式のアルバムを持って行きました♪
「うっちーがおっくんに似ている」という、
分かる人にしか分からない、
評価も頂き・・・

辛口コメントありがとうございます(笑)

ご馳走様でした!
たまにはまた集まりたいですね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月20日

反省うっちー

反省うっちー
↑うっちー反省中


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月18日

くまさんお誕生日を祝福!

のんちゃん
7月18日、
くまさんのお誕生日を祝福中ののんちゃんです。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月17日

姉さんライブ

姉さんライブ
姉さんのライブに行ってきました。
毎年恒例で、
くまさんのお誕生日の行事です。
(くまさんのお誕生日は7月18日)

今回は一番前のテーブルで、
お酒を飲みながら、
つまみを食べながら聞きました。

姉さん、かっこいいですっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月16日

実家の山に犬が来た。

ドックラン
実家の山にしろくま一家の犬が遊びに来ました。
うちの北斗(柴犬)の為に、フェンスで囲ってあるので、
大きなドックランです。
3匹でウロウロしていました。
嬉しいか~?
また連れてきてやるな!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年7月 9日

アンスリウムが元気がありません・・・

元気な方
↑こちらが頂いたばっかりのアンスリウム

元気がない花
↑こっちが前に頂いたアンスリウム・・・
何がいけないんだろうか;

ということで、調べました。

「強い直射日光に当てると葉焼けを起こして葉が茶色く枯れ、見た目も悪いし生長もおとろえます。一年を通して弱光線の場所に置きます。4~10月の生育期は戸外の半日陰、それ以外の季節は室内の明るい場所で管理しましょう。強光線を必要としない分、室内向きの植物といえます。
 冬は7℃~8℃程度でも耐えますが、葉は落ちてしまいます。葉を落とさずに管理するためには最低10℃以上の気温が必要です。11月頃に室内に取り込んでレースのカーテン越しの日光が当たる場所で管理します。 ちなみに冬に花を咲かせたいのであれば17℃以上の気温が必要です。」だって。

外の直射日光に当てていたのがいけないようです・・・
お花は何でも日光が好きと思ったら大間違いなんですね;


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村