2011年11月29日

9/29結婚式のテーブルフラワーの押し花

押し花
結婚式のテーブルフラワーで
ちっこいのが押し花を作ってくれました。

ダリアはこんなに大量の花びらがありますが、
全部分解して、
押して、
組み立てるんだそうです・・・

ちっこいの、本当にありがとう!
MOBOのみんなもありがと~!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月25日

9/16 山梨ポータルサイトサミット

毎年どこかでしているポータルサイトサミット。
今年は山梨の番です。

↓AZAZUの赤沼さん。
スーツ姿、かっこいいです!
AZAZUの赤沼さん

↓(右から)笹本先生、森本先生、加藤先生
笹本先生、森本先生、加藤先生
笹本先生のマシンガントークには
いつも圧倒されます。

今回初めて森本先生の講座を受けたのですが、
難しい話を噛み砕いて教えてくれるという感じで、
分かりやすかったです。
2時間の講座では物足りない!

加藤先生はFacebookをかなり使いこなされているなぁと思いました。

テレビで
夕方のテレビ。
コーイチローさんが真剣に聞いている後ろで、
下を向いて何やらしたをむいてしているしろくま。
これはipadでメモを取っているとこなんですよ!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレ・介護・ペットリフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

なごみさん川柳マガジンに登場!

H23.11nagomi.jpg
川柳の雑誌、川柳マガジンで5回選ばれると
卒業となるコーナーがあるのですが、
そこでなごみさん、ついに卒業です!

おめでとうございます!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

のんちゃんのお墓

のんちゃんの遺骨を、
うちの人間のお墓に一緒に入れたいと思っていました。

でも、ネットで調べると人間とは一緒に入れられないお墓が多んです。

「犬はダメです」って断られるとショックなので
住職さんに聞きに行くのをためらっていたのですが、
お母さんの月命日にお墓に行くついでに聞いてきました。

うちのお墓は
武田信玄の正室:三条夫人のお墓がある
円光院さんなのですが、
「いいですよ。家族ですものね。一緒に入っていらっしゃる方もいますよ」
と快諾してくれました。
もし、一緒に埋葬してもらいたいのに他のお墓で断られたという方、
相談してみたら?

これでずっとのんちゃんと一緒にいられます。

うっちーに
「私の方がうっちーより先に死んだら、
のんちゃんを横か前に置いてね」と遺言しておきました。
でも、今はまだ手放せなくて、しばらくは家に置いておこうと思います。

ついでにテレビでスキンバンクというのを見たので、
保険証の裏の臓器提供意思表示の特記欄に「皮膚」も追加しました。

人間も、わんこも
亡くなる時には簡単に亡くなってしまうような気がします。

「死にたいのに死ねない」って言う人は、
まだその時期じゃないんですよね。

そして、いつ、その時期が来るか分からないので、
「ここにはこれがあるからね」とか
「何かあったら、これをこうしてね」というのは伝えてあります。

きっと、そういう話題は避ける傾向にあると思うのですが、
聞いていないと、自分がなくなった後、
家族が困ることになるので。

「あなたがただなんとなく生きた今日は、
昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」

(「カシコギ」という韓国の小説に出てくる一説です。
ひとりの父親が白血病のわが子の手術費を工面するために最後は自らの角膜まで売ってしまうという、深い人間愛の話です。)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレ・介護・ペットリフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月24日

溺愛・・・

溺愛・・・

茶色いわんこの真ん中で、
小さな黒いわんこが寝ています。

溺愛・・・

茶色い鍋敷きでも、
茶色いわんこオンリーでもないですよ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

9/11 笠井家・健太郎くんとin信玄*うっちー日記

信玄へ
笠井家と健太郎くんと信玄に行きました。
健太郎くん、いつも元気です。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレ・介護・ペットリフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月23日

8/20 造園こみさんと左官望月さんとまさおみさん

こみさんとまさおみさん
造園のこみさんとまさおみさん

こみさん、真っ黒・・・

元気な嫁
うちの嫁さん、一番元気・・・

甕雫
この甕酒を飲んでノックアウトでした。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月22日

真っ直ぐねんねZZzz

まっすぐねんね
なんだこの子は~!
寝ているのにお行儀が良すぎる・・・
ぽんぽ、冷えない?
背中冷えない?


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月21日

なんだ、この可愛い豆大福は!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

復興支援・住宅エコポイント再開!

復興支援・住宅エコポイント
震災で早期終了してしまっていた住宅エコポイントが、
復興支援の色を濃くして戻ってきました!
今回はリフォームの場合 
平成23年11月21日~平成24年10月31日に
工事を始めた現場が対象です。


復興支援・住宅エコポイント2

復興支援・住宅エコポイント3

これまでは
「地域の特産品」や
「JCBギフトカード」や
「プリペイドカード」とも交換できましたが、

それができなくなり、

今回は
「被災地の産品・製品」
「被災地の商品券等」と

これまでもあった
「省エネ・環境配慮商品」
「環境寄付」
「被災地への義援金・寄付」
「追加工事への即時交換」のみです。

適用される工事内容に、
「耐震改修工事:15万ポイント」と
「リフォーム瑕疵(かし)保険加入:1万ポイント」
が追加されました。

耐震改修は
甲府市でも80万円の補助金
(高齢者のみの世帯なら上限100万円まで)が出ますので、
このチャンスに
地震に強い家にリフォームするのがオススメです!

国の住宅エコポイントのページはこちら→

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年11月20日

11/17 新商品!スマートカバー工法

H23.11.17smartcover.jpg
今までは、
タイルのお風呂→ユニットバス
にするリフォームの時
端から端まである窓はそのままにするか、
壁を切って窓を外して、
小さい窓を付けて、
外壁を左官屋さんが塗って、
塗装屋さんが塗って・・・
という大きな工事になっていました。
なので、窓はそのまま、
しかもちょっと使いにくくなるけど我慢。という事がありました。

でも!
外の壁をいじらずに、
窓を新しく変えられるというスマートカバー工法というものが出ました!
これはいいです!
せっかくユニットバスにして暖かくなっても、
窓がそのままだとやっぱり冷めやすい・・・
でも窓まで変えると高い・・・
が、解消です!

詳しいホームページはコチラ
「MADOショップ」

橘田燃料住設店でも取り扱っています!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年11月18日

友達の結婚式余興*うっちー日記


僕の結婚式でAKBをしてくれた友達の結婚式で、
今回は僕が女装してAKBを踊りました。
思ったよりも可愛くて気に入っています!(笑)


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年11月17日

わんちゃんが亡くなったら(甲府市の届出)

のんちゃんは甲府市に登録してあるので、
甲府市に亡くなった連絡をしなければならないんですね。
で、甲府市のホームページを見ても、
人が亡くなった場合の届出は書いてあるのですが、
わんこの場合はない・・・
私の探し方が悪いのかな?

なので、甲府市の総合窓口に電話してみました。
〒400-8585
山梨県甲府市相生二丁目17番1号
電話番号:055-237-1161
開庁日:月曜日~金曜日・日曜日(祝祭日・年末年始を除く)
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分

そうしたら、
「環境総室環境保全課環境保全係」がわんこの届出する場所だそうです。
そのまま内線で回してくれたので、
住所が違うのがちょっと気になるけど、
ここ↓かな?

環境総室環境保全課環境保全係
甲府市上町601-4
電話番号:055-241-4312

ここで、わんこの登録番号と名前、飼い主の住所・電話番号・名前を言うと
それだけで終了。
「はい、では消しておきます」
ですって・・・
消しておくって・・・
消しておくってどうなのよ?!
って思いましたが、
「物」として扱われるんですよね。
だって、亡くなった動物の遺体は「産業廃棄物」の扱いだそうです。

一方でペット同居方マンションや、
ペットリフォームや、
ペットと入れるお墓なんかが多くなっているのに、
わんこの死亡届(?。登録抹消届けと行った方が的確かしら?)は
どこに出したらいいのか分からないような市のホームページですもんね。
行政ってやること遅いし、
時代遅れ~!と思いました。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年11月 2日

のんちゃん写真館☆H23

↓H23.1.6 キレイキレイしてもらって☆
のんちゃんトリミング後
↑この写真がのんちゃんらしくて、
可愛くて好きです♪
これをステッカーにしたいくらい!

やっぱりのんちゃんは女の子なので、
顔が穏やかですよね。
ちょっと垂れ目だし。
普通のわんこはアイラインがぐるっと引かれているんですが、
のんちゃんにはアイラインがないので、
ほわ~んとした印象です。


↓H23.1.9 所定の位置でねんねZZzz
H23.1.9non.jpg
大分大きくなった感じがしますよね。


H23.3.12 のんちゃん、くまさんとくつろぎの時間
くまさんの胸の上
↑のんちゃんは、人間の胸の上や、
横向きで寝転がっていると、
腰の上で寝ます。
ちょっと動くと落ちそうになりながらも、
腰のくびれの辺りに引っかかっています。

今日は、くまさんの胸の上で安心モードZZzz


ストーブの前
↑ストーブの前も大好き!
温風に直接当たって、
髪をなびかせています。

すっごく熱くなっていたりするんですが、
ここにいます。
危なくないかしら・・・


H23.3.12-3.jpg
↑その後、くまさんにくっついてねんねですZZzz

この場所は、いつもぷっちの特等席なので、
のんちゃんは遠慮して、腰に乗っかるんですね。
でも、この時は「のんが特等席取った~」


↓H23.3.13 次の日もこんなん・・・
H23.3.13-1.jpg
ここは、ストーブの前です。
寒くなってくるとのんちゃんは、大体ここにいます。

↓H23.4.20 のんちゃんにワンピースを着せてみました。
ワンピース①
↑似合いすぎててビックリ!
見てると自然と笑顔になっちゃいますね。

ワンピース②
↑しゃんこしてくまさんの餌待ちです。


ワンピース③
↑ちょうどぴったりサイズで、
わかめちゃんのスカートの丈と同じくらい?
ちょっとパンツが見えるくらいの丈。

たまに、スカートが折れてめくれていたりして、
それがまた可愛いんです。
本人(本犬?)はそんなのお構いなしなんですけどね;


↓H23.4.21 うさぎちゃんが帰省して、着せ替え人形にされています。
何してるの?
↑ぷっちは、うさぎちゃんが帰って来ると、
いじくられるので警戒していますが、
のんちゃんは「遊ぶの~?」という感じ。
興味津々。
そして、誰にでもなつきます。


遊ぼ♪
↑「まだ遊ぶ?」
そして、ひつこいです。
いつまでも遊びたがります。

そして、電池が切れたかのように急に寝るZZzz

下に写っているのがうさぎちゃんの足。


↓H23.4.23
くんくん
頂き物は、全てチェックします。
空港のチェック犬みたい。
ただし、チェック対象は食べ物に限る。だって。

↓H23.5.5 栃木で。

↓H23.5.10 のんちゃん1歳のお誕生日

↓H23.6.17 結婚式の前撮りで。
結婚式の前撮り
古名屋ホテルには入れないのですが、
ホテルの前でならいいとのことだったので、
一緒に撮りました。

3匹ともおりこうさんにしていて、
すぐに撮影は終了です。

うさぎちゃんがビデオも撮っていてくれました。

↓H23.7.16 一宮のうっちーの実家へ
H23.7.16dogrun.jpg
広大なドックラン♪
3匹一緒に走り回ります。
のんちゃんはぷっちの後を付いていきます。


↓H23.7.18 うちに来てから1年が経ちました。
1年が経ちました。
あいかわらずひっくりかえさで、
大股開きは変わりません・・・

ちなみにくまさんのお誕生日です。
これでも祝福中!


H23.8.11 のんちゃんとぷっちは顔を噛み付き合って遊びます。
遊んだ後は、2人とも顔が臭い;
その,1

その,2

↓H23.8.15 浴衣♪
浴衣
ワンピースがあまりにも似合っていて、
可愛かったので、
今度は浴衣に挑戦です。
でも、落ち着いていないので、写真がぶれる・・・

動いてないのは、寝ている時だけなので、
写真も自然と寝ている写真が多くなってしまいます;


↓H23.9.14 タオルにくるまってねんねZZzz
タオルZZzz

ZZzz
こうやって見ると本当に小さいなぁ・・・

しろくまがお誕生日プレゼントで頂いたばかりの
タオルにくるまれて、
ねんねです。
のんちゃんはあまり包まれるのが好きではないので
(ぷっちはいつも包まれてるけど・・・)
ちょっと貴重な写真でした☆


↓H23.10.15 感謝祭のドックラン♪
お友達来た~♪
TOTOのショールームでのお客様感謝祭。
のんちゃんとぷっちもドックランで、
滑りにくい床の実演もかねて、
遊びに行きました。

ごあいさつ♪ごあいさつ♪
↑こげ茶色の方がのんちゃんです。
うす茶色がぷっち。

ごあいさつ♪ごあいさつ♪
のんちゃんも、
物おじせずにごあいさつが出来るようになりました。


リードを引っ張るのんちゃん
↑リードを付けると毎回する、
「ぷーちゃん、のんがお散歩連れてってあげる~」
の、リード引っ張り。

ぷーは、ただひたすら、
助けを求めます。


H23.10.18 笠松動物病院で8種ワクチン
ちょこっとピクッとしましたが、
いつものように平気な顔。

↓H23.10.25 新しいワンピースで♪
新しいワンピース
くまさんの妹があまりの可愛さに激写です☆
メイドさんのようなお洋服。

XSですがちょっときついかな?
次はSでもいいなと思いました。

後姿も撮っておけばよかった・・・


↓H23.10.30 風林火山歴史ウォーク
風林火山歴史ウォーク
最後のお出掛けとなってしまいました。
のんちゃんも新しいワンピースを着て
舞鶴城公園から武田神社に行って帰ってくる5キロのコースを元気に歩きました。
ワンピースのフードが下を向いたときに
勝手に被れちゃうので、
前が見えなくなり、
頭をよくぶつけていました(笑)
黒いフードに白い汚れが付いてた!

くまさんが、のんちゃんが疲れちゃうからと抱っこすると、
最後まで降ろしてくれと騒ぐほど、
歩くの大好き♪

周りの人に「可愛い♪可愛い♪」と言ってもらって、
飼い主大満足!(笑)


H24.1.3 伊豆のわんちゃんと泊まれるペンションに初お泊りの予定でした・・・
どんな風に他のわんちゃんと遊ぶんだろうって想像を膨らませていました。
ぷっちが、わんちゃん好きだから、
その後を追って、
ごあいさつに飛び回るのかな?とか。

こうやって一生がすぐに振り返れるくらいの短い人生でした。
のんちゃんのこと、ずっとずっと忘れないからね。
癒しと、笑顔と、ドタバタと、楽しい毎日を本当に本当にありがとう。
天国ではママ(ぞうさん)が遊んでくれるから寂しくないからね!

お母さん、のんちゃんをよろしくね!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

のんちゃん写真館☆H22

H22.5.10のんちゃん誕生!

H22.7.18
↑H22.7.18
のんちゃんがうちに来た日
くまさんのお誕生日です。

生まれて2ヶ月と8日。

環境が変わって
ストレスを貯める子も多いと聞きますが、
のんちゃんはうちに来た日から
もりもり食べて、
環境の変化なんてへっちゃらでした!

H22.7.24
↑H22.7.24 しろくまのお誕生日の前夜祭
チョコレートケーキと同じ色のチビです。
うちに来てから1週間。

のんちゃん、ケーキが欲しくて欲しくて、
腕をよじ登って来ました。


H22.7.25
↑H22.7.25 しろくま日建学院で製図のお勉強中
うっちーがのんちゃんのお子守です。

うっちーの車で、運ばれていきます。
まだどこででもオシッコしちゃうので、
トイレマットの上に乗せられていますが、
そんなこと関係なくどこでもねんねです。

H22.7.25②

H22.7.25③
↑あ!起きた!


H22.7.26 体重500g
こんなに小さいのにゲージをよじ登って、
外に出てしまい、
運動量が多すぎで低血糖に・・・
5分の間にみるみる弱っていき、
手が震えました。
緊急で病院に連れて行き、
点滴をしてもらいあっという間に復活・・・
小さい子は人一倍の注意と見守りが必要なんですね。
しろくま、ママとして未熟でした。


H22.7.29 足にかじりついてきます;


H22.7 のんちゃんに「ふ~」

H22.8.7 
何見てるの~?
一丁前にパソコンを覗き込んできます。


H22.8.10 体重550g

↓H22.8.19 うちに来てから1ヶ月
生後3ヶ月1週間
H22.8.19①
まだまだチビっこです。
涙の量が多くて、流涙症(りゅうるいしょう)かな?と思ったのですが、
獣医さんに見せたところ「こまめに顔をふいてあげれば大丈夫です」とのこと。
顔に顔をよせたりすると、
こっちの顔がびしょびしょに・・・


H22.8.19②
小さくて重さを感じません。
ふわふわで、軽くて可愛くて可愛くて。


H22.8.28①
↑H22.8.28 初めての遠出
爆睡するので転がり落ちそうになるから、
しろくまのネックピローの真ん中にすっぽり。


H22.8.28②
固定されて、さらに爆睡していましたZZzz


↓H22.8.30 のんちゃん、うっちーと一宮でお留守番です。
しろくまは、学校へ。


その夜。

のんちゃんはまだ最後の注射をしていないので、
他のワンコとは遊べないのですが、
全力疾走が可愛いので動画に撮ろうとしたんです。
でも、外は暗いのでちゃんと撮れなかった・・・
あの、すっごくのろい全力疾走撮っておきたかったなぁ;


↓H22.9.1 のんちゃん4ヶ月
うっちーが入社し、写真撮影をのんちゃんと一緒に☆
H22.9.1-1
↑おとなしく前を向いていたのは、ちょこっとの時間で・・・


↓すぐに大暴れ!
H22.9.1-2

H22.9.1-3
全然じっとなんてしていません。

H22.9.1-4
「ねぇ~、うっちー、もうおろしてよ~」

H22.9.1-5
ちっちゃい体をフルに使って、逃れようとします。
案外、力があります。


H22.9.1-6

その後、しろくまとも撮影です☆
ペロペロ
↑顔を近づけるとすぐにペロペロしてきます。


叱られると・・・
↑のんちゃん!ちゃんと前を向いてください!
と、叱られると・・・


反省・・・
↑「叱られた~」という様な顔をします(笑)

↓H22.9.9初めてのトリミング
フェルトの様な毛だったので、絡みまくってて、
バリカンコースです。
バリカンのんちゃん

H23.9.14non-2.jpg
「ここ、怖い・・・」
と、すがるような目で助けを求めてきます。
初めての場所はちょっと怖い。

H23.9.14non-3.jpg
でも、すぐに慣れてウロウロ;
見た目は全く違う犬ですが、
落ち着きがないのはやっぱり同じ・・・

H23.9.14non-4.jpg

毛がないので、
抱っこすると温かい♪


H22.9.14 のんちゃん食べられるだけ食べて、
お腹がパンパンです。
H23.9.14満腹①
↑のんのデベソがあんまり分からないくらい、
お腹が張っています。

H23.9.14満腹②
↑背中から見てもぷっくり膨れているのが分かります。


H23.9.14満腹③
↑これじゃあんまり分かりませんが・・・
ちなみにしろくまのネイルがキレイなのは3日前に従兄弟の結婚式に行ったから。
そして2日前は建築士の試験でした。
こんな爪で受けたから落ちたのかな;


大また開きのんちゃん
↑H22.9.21 仰向けで大また開きでねんねです。
女の子なのに・・・
これだけ心を許して、リラックスしてくれると飼い主としても嬉しいですね。

ぬいぐるみが大きく見えますが、全部とっても小さいぬいぐるみなんですよ。
のんちゃんが小さいからこんなに大きく見えますね。


↓H22.9.26 のんちゃん1人遊び中(動画)

H22.10.2 いつの頃からか、リードをくわえて引っ張るようになったのんちゃん。
のんちゃんはお散歩には行かないので、リードをする機会はあまりありません。
なので、引っ張られるのは大抵ぷっちくん。
のんがお散歩①
↑「ね~、ぷーちゃんのお散歩はのんが行ってあげるってば~」


のんがお散歩②
↑「ほらほら、やめなさい」と言ってもおかまいなし。
全力で引っ張ります。
ぷっちも足を踏ん張って耐えますが、ちょっとずつ引っ張られていきます。


のんがお散歩③
↑くまさんに助けを求めるぷっち

その向こうで、リードをぶんぶん振り回すのん。

のんがお散歩④
↑のんちゃん、暴れすぎて写真もブレる・・・

のんちゃんは、自分に付けられたリードもくわえて走り回ります。
「のんちゃん、自分でお散歩行ってくる~」って言ってます・・・

これが面白くて面白くて!


H23.10.5 わんちゃんってみんなふ~ってすると顔を手で隠しますか?
ぷっちも手で顔を隠すのですが、毎回ではありません。
のんちゃんは、毎回これをします。
ふ~①
↑いつ「ふ~」が来るのか、目を半分だけ出して見ています。


ふ~②
↑「ふ~」が来ると、目を不器用な手で隠してイヤイヤをします。


ふ~③
↑「ふ~」をしないと指をかんで「ふ~」してくれと催促します。
そしてまた1番からの繰り返し・・・
エンドレス。
のんちゃん、飽きたりしません。


↓H22.10.9 眠いなら丸くなって寝ればいいのに・・・
眠いZZzz
↑こっくりこっくりしながらも座って耐えています。

コケッ
↑コケッ
だから丸くなってねんねしなって言ったのに;


H22.10.10 あんよを揃えてパソコンを覗き込んでいます。
パソコンを覗き込む
ちょっと背中をくねらせて、本当に覗き込んでいるみたいでしょ?

↓8月7日の同じ体勢と比べて大分大きくなりましたね~!
何見てるの~?パソコンを覗き込む


H22.11.3 きんきらさんちへお出掛け
ヒヨコののん
↑きんきらさんのブログでさくらちゃんが
ヒヨコのぬいぐるみがお気に入りだと読んだので、
ヒヨコさんの格好で♪


ヒヨコのぬいぐるみで遊ぶ
↑そんなヒヨコさんが、ヒヨコのぬいぐるみに興味を持っていました。
このくらいの大きさのぬいぐるみだとのんちゃんにも運べます。


抱っこ
↑きんきらさんに捕獲されてちょっと休憩


見返り美人
↑「またヒヨコさんで遊んでいい?見ててね。」


しろくまが捕獲
↑今度はお姉ちゃんに捕獲されました・・・


さくらちゃんにごあいさつ
↑さくらちゃんにごあいさつ
「勝手にヒヨコちゃんで遊んでごめんなさい・・・」
と、ちょっとビビる。
でも、さくらちゃんは「いいよ~」と涼しげです。
その後、どちらかというとのんがさくらちゃんを追いかけていました。


商品撮影
↑ついでに商品撮影
モデルを買って出ました。
これはお星様

のんちゃんが付けると大きいお星様に見えますね。


たい焼き
↑たい焼きバージョン
たそがれた顔が可愛いです♪


H22.11.14 待てを訓練中
伏せ
↑のんちゃん、まだ軟らかくしたフードです。
「伏せ」は「ぺちゃん」で教えます。
ぺちゃんこになって~って。

まだ~?
↑「ねぇ、まだ~?」
このつぶらな瞳で訴えられたら、「よしっ」って言っちゃいますよね・・・

H23.12.13 サンタさんを着て、家族団らん


↓H22.12.14 床暖っていいんだなぁと実感
床暖

人にもわんこにも快適
↑人にもわんこにも快適ね。

のんちゃんなんて、犬何だか何の動物なんだか分からないくらいダラ~ン


H22.12.15 年賀状の撮影のためうさぎちゃんになって撮影
のんうさぎ
↑動きまくって全然写真が撮れない・・・

びよ~ん
↑のんちゃんお得意のびよ~ん
後ろ足もまっすぐ伸ばして、しっぽをフリフリして調子に乗っているところ。
こうなると、しばらくこのまま落ち着くまで待つしかありません。


アガアガ
↑フードで目が隠れちゃって、口を開けてアガアガ言って
怒っています。


毛づくろい
↑不器用な前足を伸ばしています。
お洋服の上から毛づくろい・・・


ベストショット
↑そでは噛んでいますが、正面ぶれずに撮れた奇跡の一枚。
何十枚も撮って、ブレていないのがこれだけ・・・


H22.12.20 りゅうちゃん・はなちゃんの迷子札商品撮影に便乗
迷子札撮影①
↑私に押されて仕方なくここに座っていますが・・・
「なんとなく怖い・・・」

迷子札撮影②
↑「おじゃまします・・・」

迷子札撮影③
↑いつもは元気に走り回るのですが、
始めの緊張を引きずり大人しいのんちゃん

迷子札撮影④
↑サンタさんのお洋服
頂き物です。
のんにはちょっと大きいかな?
でも、この時期ピッタリ☆

これでH22年ののんちゃん写真館終了です。
次はH23年です!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年11月 1日

のんちゃん永眠しました。

のんちゃん
不慮の事故でのんちゃん、本日18:40永眠しました。
1歳6ヶ月の短い命でした。

短い間だったけど、うちに来てくれてありがとう。