2011年11月 2日

のんちゃん写真館☆H22

H22.5.10のんちゃん誕生!

H22.7.18
↑H22.7.18
のんちゃんがうちに来た日
くまさんのお誕生日です。

生まれて2ヶ月と8日。

環境が変わって
ストレスを貯める子も多いと聞きますが、
のんちゃんはうちに来た日から
もりもり食べて、
環境の変化なんてへっちゃらでした!

H22.7.24
↑H22.7.24 しろくまのお誕生日の前夜祭
チョコレートケーキと同じ色のチビです。
うちに来てから1週間。

のんちゃん、ケーキが欲しくて欲しくて、
腕をよじ登って来ました。


H22.7.25
↑H22.7.25 しろくま日建学院で製図のお勉強中
うっちーがのんちゃんのお子守です。

うっちーの車で、運ばれていきます。
まだどこででもオシッコしちゃうので、
トイレマットの上に乗せられていますが、
そんなこと関係なくどこでもねんねです。

H22.7.25②

H22.7.25③
↑あ!起きた!


H22.7.26 体重500g
こんなに小さいのにゲージをよじ登って、
外に出てしまい、
運動量が多すぎで低血糖に・・・
5分の間にみるみる弱っていき、
手が震えました。
緊急で病院に連れて行き、
点滴をしてもらいあっという間に復活・・・
小さい子は人一倍の注意と見守りが必要なんですね。
しろくま、ママとして未熟でした。


H22.7.29 足にかじりついてきます;


H22.7 のんちゃんに「ふ~」

H22.8.7 
何見てるの~?
一丁前にパソコンを覗き込んできます。


H22.8.10 体重550g

↓H22.8.19 うちに来てから1ヶ月
生後3ヶ月1週間
H22.8.19①
まだまだチビっこです。
涙の量が多くて、流涙症(りゅうるいしょう)かな?と思ったのですが、
獣医さんに見せたところ「こまめに顔をふいてあげれば大丈夫です」とのこと。
顔に顔をよせたりすると、
こっちの顔がびしょびしょに・・・


H22.8.19②
小さくて重さを感じません。
ふわふわで、軽くて可愛くて可愛くて。


H22.8.28①
↑H22.8.28 初めての遠出
爆睡するので転がり落ちそうになるから、
しろくまのネックピローの真ん中にすっぽり。


H22.8.28②
固定されて、さらに爆睡していましたZZzz


↓H22.8.30 のんちゃん、うっちーと一宮でお留守番です。
しろくまは、学校へ。


その夜。

のんちゃんはまだ最後の注射をしていないので、
他のワンコとは遊べないのですが、
全力疾走が可愛いので動画に撮ろうとしたんです。
でも、外は暗いのでちゃんと撮れなかった・・・
あの、すっごくのろい全力疾走撮っておきたかったなぁ;


↓H22.9.1 のんちゃん4ヶ月
うっちーが入社し、写真撮影をのんちゃんと一緒に☆
H22.9.1-1
↑おとなしく前を向いていたのは、ちょこっとの時間で・・・


↓すぐに大暴れ!
H22.9.1-2

H22.9.1-3
全然じっとなんてしていません。

H22.9.1-4
「ねぇ~、うっちー、もうおろしてよ~」

H22.9.1-5
ちっちゃい体をフルに使って、逃れようとします。
案外、力があります。


H22.9.1-6

その後、しろくまとも撮影です☆
ペロペロ
↑顔を近づけるとすぐにペロペロしてきます。


叱られると・・・
↑のんちゃん!ちゃんと前を向いてください!
と、叱られると・・・


反省・・・
↑「叱られた~」という様な顔をします(笑)

↓H22.9.9初めてのトリミング
フェルトの様な毛だったので、絡みまくってて、
バリカンコースです。
バリカンのんちゃん

H23.9.14non-2.jpg
「ここ、怖い・・・」
と、すがるような目で助けを求めてきます。
初めての場所はちょっと怖い。

H23.9.14non-3.jpg
でも、すぐに慣れてウロウロ;
見た目は全く違う犬ですが、
落ち着きがないのはやっぱり同じ・・・

H23.9.14non-4.jpg

毛がないので、
抱っこすると温かい♪


H22.9.14 のんちゃん食べられるだけ食べて、
お腹がパンパンです。
H23.9.14満腹①
↑のんのデベソがあんまり分からないくらい、
お腹が張っています。

H23.9.14満腹②
↑背中から見てもぷっくり膨れているのが分かります。


H23.9.14満腹③
↑これじゃあんまり分かりませんが・・・
ちなみにしろくまのネイルがキレイなのは3日前に従兄弟の結婚式に行ったから。
そして2日前は建築士の試験でした。
こんな爪で受けたから落ちたのかな;


大また開きのんちゃん
↑H22.9.21 仰向けで大また開きでねんねです。
女の子なのに・・・
これだけ心を許して、リラックスしてくれると飼い主としても嬉しいですね。

ぬいぐるみが大きく見えますが、全部とっても小さいぬいぐるみなんですよ。
のんちゃんが小さいからこんなに大きく見えますね。


↓H22.9.26 のんちゃん1人遊び中(動画)

H22.10.2 いつの頃からか、リードをくわえて引っ張るようになったのんちゃん。
のんちゃんはお散歩には行かないので、リードをする機会はあまりありません。
なので、引っ張られるのは大抵ぷっちくん。
のんがお散歩①
↑「ね~、ぷーちゃんのお散歩はのんが行ってあげるってば~」


のんがお散歩②
↑「ほらほら、やめなさい」と言ってもおかまいなし。
全力で引っ張ります。
ぷっちも足を踏ん張って耐えますが、ちょっとずつ引っ張られていきます。


のんがお散歩③
↑くまさんに助けを求めるぷっち

その向こうで、リードをぶんぶん振り回すのん。

のんがお散歩④
↑のんちゃん、暴れすぎて写真もブレる・・・

のんちゃんは、自分に付けられたリードもくわえて走り回ります。
「のんちゃん、自分でお散歩行ってくる~」って言ってます・・・

これが面白くて面白くて!


H23.10.5 わんちゃんってみんなふ~ってすると顔を手で隠しますか?
ぷっちも手で顔を隠すのですが、毎回ではありません。
のんちゃんは、毎回これをします。
ふ~①
↑いつ「ふ~」が来るのか、目を半分だけ出して見ています。


ふ~②
↑「ふ~」が来ると、目を不器用な手で隠してイヤイヤをします。


ふ~③
↑「ふ~」をしないと指をかんで「ふ~」してくれと催促します。
そしてまた1番からの繰り返し・・・
エンドレス。
のんちゃん、飽きたりしません。


↓H22.10.9 眠いなら丸くなって寝ればいいのに・・・
眠いZZzz
↑こっくりこっくりしながらも座って耐えています。

コケッ
↑コケッ
だから丸くなってねんねしなって言ったのに;


H22.10.10 あんよを揃えてパソコンを覗き込んでいます。
パソコンを覗き込む
ちょっと背中をくねらせて、本当に覗き込んでいるみたいでしょ?

↓8月7日の同じ体勢と比べて大分大きくなりましたね~!
何見てるの~?パソコンを覗き込む


H22.11.3 きんきらさんちへお出掛け
ヒヨコののん
↑きんきらさんのブログでさくらちゃんが
ヒヨコのぬいぐるみがお気に入りだと読んだので、
ヒヨコさんの格好で♪


ヒヨコのぬいぐるみで遊ぶ
↑そんなヒヨコさんが、ヒヨコのぬいぐるみに興味を持っていました。
このくらいの大きさのぬいぐるみだとのんちゃんにも運べます。


抱っこ
↑きんきらさんに捕獲されてちょっと休憩


見返り美人
↑「またヒヨコさんで遊んでいい?見ててね。」


しろくまが捕獲
↑今度はお姉ちゃんに捕獲されました・・・


さくらちゃんにごあいさつ
↑さくらちゃんにごあいさつ
「勝手にヒヨコちゃんで遊んでごめんなさい・・・」
と、ちょっとビビる。
でも、さくらちゃんは「いいよ~」と涼しげです。
その後、どちらかというとのんがさくらちゃんを追いかけていました。


商品撮影
↑ついでに商品撮影
モデルを買って出ました。
これはお星様

のんちゃんが付けると大きいお星様に見えますね。


たい焼き
↑たい焼きバージョン
たそがれた顔が可愛いです♪


H22.11.14 待てを訓練中
伏せ
↑のんちゃん、まだ軟らかくしたフードです。
「伏せ」は「ぺちゃん」で教えます。
ぺちゃんこになって~って。

まだ~?
↑「ねぇ、まだ~?」
このつぶらな瞳で訴えられたら、「よしっ」って言っちゃいますよね・・・

H23.12.13 サンタさんを着て、家族団らん


↓H22.12.14 床暖っていいんだなぁと実感
床暖

人にもわんこにも快適
↑人にもわんこにも快適ね。

のんちゃんなんて、犬何だか何の動物なんだか分からないくらいダラ~ン


H22.12.15 年賀状の撮影のためうさぎちゃんになって撮影
のんうさぎ
↑動きまくって全然写真が撮れない・・・

びよ~ん
↑のんちゃんお得意のびよ~ん
後ろ足もまっすぐ伸ばして、しっぽをフリフリして調子に乗っているところ。
こうなると、しばらくこのまま落ち着くまで待つしかありません。


アガアガ
↑フードで目が隠れちゃって、口を開けてアガアガ言って
怒っています。


毛づくろい
↑不器用な前足を伸ばしています。
お洋服の上から毛づくろい・・・


ベストショット
↑そでは噛んでいますが、正面ぶれずに撮れた奇跡の一枚。
何十枚も撮って、ブレていないのがこれだけ・・・


H22.12.20 りゅうちゃん・はなちゃんの迷子札商品撮影に便乗
迷子札撮影①
↑私に押されて仕方なくここに座っていますが・・・
「なんとなく怖い・・・」

迷子札撮影②
↑「おじゃまします・・・」

迷子札撮影③
↑いつもは元気に走り回るのですが、
始めの緊張を引きずり大人しいのんちゃん

迷子札撮影④
↑サンタさんのお洋服
頂き物です。
のんにはちょっと大きいかな?
でも、この時期ピッタリ☆

これでH22年ののんちゃん写真館終了です。
次はH23年です!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村