2011年12月30日

「くまさん便り」にお手紙

「くまさん便り」にお手紙
毎月「くまさん便り」というミニコミ紙を、
私が作って、
お客様やご近所にポスティングで配っています。

朝起きたら、ポストにお手紙が入っていました。
ポスティングは今年で3年、続けてよかった~!

とても嬉しかったです。
最近では、「お便り見てるよ~」「楽しみにしてるよ~」と
言っていただけて、やりがいもあります。

さて、また頑張るぞ!
ありがとうございます。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月28日

【認証】ショートムービー

16分24秒とちょっと長いですが、
絶対笑顔になれて、
前向きになれるショートムービーです。
人に優しく出来ない時、
ちょっと落ち込んでいる時に見返すと、
何度でも立ち直れる、
私の大好きなショートムービーです。

松本先生がオススメしてくれました。
自分で日本語訳をつけたそうです。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月27日

トイレリフォーム*K様邸

トイレBefore
トイレのリフォームです。
ウォッシュレットの反応が鈍くなった(ボタンを押してから16数えると水が出るんですって)ことと、
床がぬれているんだけど、
壊れたかしら?ということで問い合わせがありました。

床が、濡れている原因のほとんどが、
高齢者の男性か、小さなお子さんなんです。
床におしっこをたらしているんですね・・・
で、本人ではなく奥様が水に気付くので、
まさかご主人やおじいちゃんのおしっこだとは思わないですよね。
フローリングの床が黒くシミになってしまいます。
1~2ヶ月で、気になるくらいに黒くシミになります。

ここのお宅は、ウォッシュレットの故障も重なり、
奥様がとってもキレイ好きなので、
床も拭き掃除がしやすいビニールのクッションフロアーで貼り直し、
便器に触らなくていいように、
自動で便座が上がり、
洗浄も自動というGG3にしました。

トイレAfter①
後ろのタンクがなくなったように見えますが、
低い位置に小さなタンクをしょっているんです。
その少ない水をポンプで押し出し、
節水だけど、水圧もあるようになっています。

トイレAfter②
奥様のアイディアでリモコンを、
前の壁の目の位置に取り付けました。
横よりも前の方が押しやすいかもしれないですね。

ビデやお尻洗いは、自分でお尻を動かさなくても、
ちょうどいい位置にヒットするそうです。
でも、乾燥はちょっと微妙な位置なんですって!
詳しくは書けませんが(笑)
そんな話題で朝から大騒ぎしてしまいました!
面白い奥様です^m^

ありがとうございます!

費用:約25万円
工期:1日




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

12/3 海水魚増えました~☆

海水魚・水あわせ中
袋を浮かべて、水あわせ中です・・・
・ランドールピストンシュリンプ
・ネジリンボウ
・ハタタテハゼ
です。
エビは水の変化に弱いので、
慎重に水あわせをします・・・

海水魚
ランドールピストンシュリンプは、
慎重に水合わせをしたつもりですが、
次の日に死んでしまいました・・・
ネジリンボウと共生するので、
一緒に入れてあげたいのですが。
ランドールピストンシュリンプが、穴を掘って、
ネジリンボウが見張りをしているんです。
ランドールピストンシュリンプのひげは、
常にネジリンボウに触っていて、
ネジリンボウが危険を察知すると、
体を震わせて、ランドールピストンシュリンプに知らせます。
海の中で、ネジリンボウに遭遇しても、
すぐに穴の中に入ってしまうので、
じっくり見ることはほとんどできません。

生き物を飼うってことは、難しいですね・・・
でも、疲れた時などは、
ぼ~っと見ていると癒されます。


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月26日

12/3 冬の風物詩・巻き巻きぷっち

巻き巻きぷっち
寒くなると見られる「巻き巻きぷっち」

いつもはお客様が見えると、
走って出てくるのに、
この時期はこうして包まったまま吠えます・・・


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマス☆
皆様に笑顔のプレゼント!
「嘉門達夫  替え歌メドレー」です↓↓

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月21日

畳もお受けいたします!

畳の料金表
畳がささくれたり、擦り切れたりしていませんか?
そうなってきたら、取替えのサインです。

でも、畳を全部取り替えるのではなくて、
「表替え(おもてがえ)」といって、
中身はそのままで、上に巻いてあるイグサだけをひっくり返す事も出来ます。
それが左側の料金。

色も緑色になりますし、
縁も新しいものと交換するので、
なんだか新しくした様な感覚になります。
表替えは5年に1度が目安です。
一度表替えしたら、
新しい畳にします。

でも、10年以上経っている畳は、表替えがしていなくても
新しい畳に変えた方がいいですね。
表替えしても、色も褪せているし・・・

どうしたらいいかは、お伺いして、
今の畳の状態を見せていただいて、提案させていただきます。
また、どの価格の畳が良いか、
見本をお持ちしてご説明いたします。

畳は、タンスを動かしますが、
スキーの板のようなもので、上手に移動して、
畳を外しますので、
そのままにしておいてくださってOKです。
テレビの後ろのヘソクリなんかは、
片付けて置いてくださいね。

また、新しい畳にする場合は、
今の畳の処分をしなければなりませんが、
1枚2100円かかります。
畑などに捨てられるのであれば、
処分代は頂きません。

表替えは、朝引き取りにお伺いして、
夕方収めに行きます。
大体10畳まで(1部屋)が1日で出来る限界です。
2部屋ある場合は、2日に分けて作業させていただきます。

新しい畳で新年を!と思うかもしれませんが、
年内はもういっぱいです・・・
すいません・・・
年が明けたら是非どうぞ~!
予約は受け付けております。




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

Facebookが楽しい♪

最近、Facebookの方が、
「いいね!」ボタンを押してくれたり、
コメントをしてくれるので反応があり
楽しくて、ブログはサボリがち・・・

私の飲んだり食べたり、遊んだりが
気になる方は、
Facebookで私を探してくださいね~!
ただし、友達限定公開になっているので、
Facebookのユーザーさんじゃなきゃ見れませんが・・・

そして、お友達申請をしてくださいましたら、
「橘田燃料住設店」のFacebookページも「いいね!」押してください。
独自ドメイン獲得は、24人の「いいね!」を集めないとならないのでm(__)m

でも、お友達許可はリアルに会って、
話しをした事がある人だけにしています!
よろしくお願いいたしま~す!

ブログも、更新していきますので、
見捨てないでくださいね。
コメントも貰えると嬉しいです。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月15日

2月発売!TOTO今度のトイレは自分で「除菌」!

TOTOトイレ「除菌」
人が近づくと「便器しっとり」で、
ミストを噴射。
カラカラの便器だと、こびりつきますが、ちょっと湿っているとこびりつき方も軽減されますよね。

そして、使用後は立ち上がってから25秒後に「除菌」のミストを噴射!
これで、除菌ができるので、さぼったリングが出来にくくなります。
また、ノズルも除菌洗浄してくれます。

もし、8時間使わなくても「除菌」の噴射がされます。
長期旅行などで、お家を空けると、
帰ってきてから黒い汚れ「さぼったリング」が出来ていることありませんか?
その、さぼったリングも出来にくくなります。

これで、1ヶ月の電気代は1円ですって。
ただ、この機能は標準装備になるので、
トイレの定価がアプリコット(ウォッシュレットのみ)で+5000円
ネオレストで+1万円になるそうです。


TOTOトイレ「除菌」

「汚れるスピードが遅くなったので、トイレ掃除の回数が減りました!」
という声が87%。
残りの13%は?というと、
汚れていなくてもトイレの掃除をしないと気が済まないから、
お掃除の回数は同じという方だそうです。

5人に1人くらいは、お掃除しないと気が済まないって事に一番びっくりしましたが・・・
トイレには神様がいますもんね!

【詳しく知りたい方】TOTOのページはこちら→

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・ 山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン 橘田燃料住設店ホームページへ 浴室リフォーム特急ホームページへ Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361 Mail: info@kitta-nenryou.com ☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月12日

第7回 TOTOトイレ川柳

今年もTOTOトイレ川柳大賞が発表されました~!

では、早速・・・
☆最優秀賞
客が来る 便座のスイッチ オンにする   ピコタン

☆Green Challenge賞
節電の冷たい便座があたたかい   まりねこ

☆キッズ賞
はまっちゃう おしりすっぽり 5さいだもん  あるぱか
おとうとが トイレで歌を歌ってる♪   まさし兄ちゃん
食べ物がこんなに変わる 不思議だな   りーりー
怒られた気持ちを全部流したい   皓己

☆優秀賞
考える人に便秘の疑惑あり  「一」(にのまえ)
明日壊す予定のトイレ 母磨く   かきくけ子
世界一おしりがキレイな日本人  ジャミング
振袖で入るトイレはサスペンス  でんでん太鼓
人生で何度お世話になるのやら   ふみ
歌ってる理由は鍵が閉まらない   ヘベレケ
家族だね同じ時間にもよおして   メコン花子
たくさんの空きがあるのになぜ横へ   夕暮れ太郎
「もう一歩前へ」は俺の人生も   花見咲蔵
彼女宅なぜか便座が上がってた   看板おねこさま
女子会の店はトイレに左右され   小夏
渋滞中 だんだん無口になっていく   上中直樹
今日からは同じトイレを使う仲   知之介
右に九九 左アイドル 前格言   姫ちゃん

☆佳作
平凡にトイレを使うありがたさ   アベチャン
ミシュランもトイレで変わる星の数   てっちゃん
TOTOがトイレのマークと思ってた   トイレ命
気を抜くなゴールはトイレじゃなく便器   とーとん
今の夢 寝室横のトイレかな   ときどきかあさん
豪邸もトイレは家と大差なし   とっちん
無人駅 トイレの紙様留守でした   涙紅
宇宙用 ボタンはいくつあるかしら   晴太郎
トイレから生まれた噂 社を走る   バニラビーンズ
女子はなぜ わざわざ友を誘うのか   はるか
DJがトイレに走る長い曲   ひろりん
我が家での春夏秋冬便器から   ロッキー
トイレ見て第一志望入れ替わり   安庵
あるんだな おちつくひろさ というものが   耕直
海外でTOTOの文字にホッとする   akkie
空さえも飛べる気がする快便後   うぽっぽ
幸せはアクビしながらウォッシュレット   単細胞
川柳を始めた祖父の長トイレ   もこまま
留学生 日本の英知と絶賛す   もっち
パッと開き 迎えてくれる君が好き   野の花

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2020年までに新築住宅を100%省エネ住宅に

家を建てようかなぁと思っている方は、
知っておいた方がいい方針が出されました。

2020年までに新築は全て省エネ基準を満たすように建てなければならなくなりそうです。
まだ、「方針」を示しただけですが、決定すると思います。

省エネ基準を満たすとなると、
窓を2重ガラスや2重サッシにしたり、
断熱材をたくさん入れたり、
太陽光発電を取り付けたり、
高効率給湯器を付けたり・・・と、結局お金が掛かるんです。
(まだ、基準が示されていないのでハッキリとはわかりませんが・・・)

ただし、省エネ住宅は、
燃費がいいので、
電気代やガス代が安くなります。

長い目で見れば、
光熱費が下がるし、
エコだし、
省エネ住宅はとてもお得だと思いますよ。

ただ、補助金は出ますが、
聞いた話しによると、
160万円くらいは多く支出しないと家が建てられないそうです・・・

もちろん省エネにして、
二酸化炭素の排出量を減らして、
地球の温暖化を食い止める・・・という大切な目標がありますが、
消費税が上がる、
省エネ基準はあがるでは、
家を建てる時に負担が増えますね。

では、次は資料が揃いましたら、
「高効率給湯器」の説明をします。
既存の住宅も、
2050年までには省エネ基準を満たす住宅に
しなければならなくなりそうなので、
現在60歳より若い方はみんな大体、関係してきますよ~!

では、お楽しみに~!

↓ここからは新聞の転載です。ご興味がある方は読んでくださいね↓
<新築建物に省エネ義務 国交省、20年度まで段階導入>
(2011年9月19日付日本経済新聞)
『国土交通省は不動産・建築業者に対し、住宅やビルなど全ての建築物を新築する際に、新たにつくる省エネルギー基準を満たすよう義務付ける方針。断熱材などを活用し、冷暖房や照明に必要なエネルギーの消費量を一定水準以下に抑えるよう求める。2020年度以降は基準を満たさなければ建築を認めない。義務化までは基準を満たした業者や個人に対して税を優遇する。二酸化炭素(CO2)など温暖化ガスの排出抑制につなげる狙いだ。』

<新築建築物:全て「エコ住宅に」 法律義務化も検討--国交・経産省方針>
(2011年4月17日付毎日新聞サイト)
国土交通省と経済産業省は16日、住宅やビルなどすべての新築建築物について、省エネ化を目指すことを表明した。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガス削減を後押しするのが狙いで、特に対策の遅れている住宅について、国の省エネ基準を目指す「エコ住宅」の普及拡大を本格化させる。住宅版エコポイント制度の拡充のほか、新築はすべてエコ住宅にすることを法律で義務づける方向で検討を進める。
「新築の住宅建築物の100%の省エネ化を目指す」。直嶋正行経済産業相は16日の閣議後会見で、国交省と協力してエコ住宅の普及に乗り出すことを明言した。
新築の建築物について、現在は省エネ法で断熱性や空調、換気設備などについて、一定の基準を設けている。だが、基準を満たさなくても原則的に罰則はなく、基準への適合率は新築住宅の1~2割程度にとどまっている。このため、政府はエコ住宅の建築を後押しするための優遇措置や規制を導入・拡大して、100%のエコ住宅化を目指すことにした。
前原誠司国交相が16日の会見で具体策として挙げたのが「住宅版エコポイント制度」の拡充だ。3月8日から申請を受け付け始めた同制度は、新築物件の場合、一定の省エネ基準を満たせば最大30万ポイントが付与され、30万円相当の地域産品や商品券に交換できる。その制度について、ポイントの上積みや対象の拡大、今年末までとされている実施期間の延長などを検討することにした。
また、現在の省エネ法では、太陽光発電や高効率給湯器などは評価の基準に入っていないため、経産省は同法を改正し、新たな基準を作る方針だ。それでも新築住宅の100%エコ住宅化を実現するには不十分なため、直嶋経産相は「省エネ基準への適合を段階的に義務付けていきたい」と、将来的に法律で規制することが必要との見解を示した。

◇設備の負担が課題

新築建築物の100%省エネ化に向けて、最大の課題となるのがコスト負担だ。環境省の試算では、太陽光発電設備や断熱材、高効率給湯器などを新築住宅に導入する場合、300万円近い追加費用が発生する。
国の省エネ基準を上回ることを新築住宅に義務付ければ、新築の際のコスト増を個人が負担しなければならない。政府は補助金や減税などで負担を軽減する方針だが、財源は限られており、多額の支援は難しい。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・ 山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン 橘田燃料住設店ホームページへ 浴室リフォーム特急ホームページへ Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361 Mail: info@kitta-nenryou.com ☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月11日

11/17 ロバート・ゴールドバーク氏公演

平成の武田信玄
↑「平成の武田信玄」さんこと上野電子の社長さん
韮崎の商工会でもお世話になっています。
人前で話しなれている様で、
いつ聞いても話しが上手です。

H23.11.17-2.jpg
↑ロバート・ゴールドバーグさん

第1回いいえん寺子屋塾で開催の講演会です。

1開催趣旨

 やまなし産業情報交流ネットワーク(IIEN.Y)は、設立8年目を迎え、新たな産業情報の交流の場として、会員の知識や技術力、会員相互のネットワークを深めるため、産業界で活躍する経営者や有識者などをお招きし、勉強会やディスカッションを行う「いいえん寺子屋塾」を開催することとしました。

今回記念すべき第1回には、ソーシャルゲーム世界最大手のジンガの上級副社長を経て、現在はクロスロード・ベンチャーズ代表を務めるロバート・ゴールドバーグ氏を講師にお迎えし、次のとおり講演及び意見交換を行います。

だそうです。
私が行きたいなと思ったのは、英語の勉強になると思ったから。
小笠原さんとくまさんと3人で行ってきました。
結果、英語はほぼ聞き取れず・・・

通訳さんの方を聞いていましたよ;
ダメだな、私・・・

スライドも外人さんだなぁという感じ。
シンプルですね。

そして、私の印象に残った事は、
・ライバルより5%だけ頑張る
5%長い時間働く。
5%上回る成長をする。
という風に、5%だけ頑張るということ。
すっごく頑張ろうとすると疲れちゃうので、
少しだけ、頑張ると長続きするということですね。

行ってよかった!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・ 山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン 橘田燃料住設店ホームページへ 浴室リフォーム特急ホームページへ Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361 Mail: info@kitta-nenryou.com ☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月10日

11/15 トラットリア・ボーボリさん

ボーボリさんが先日、
ガスの警報機にお水が掛かっちゃって、
ガスが止まってしまったのですが、
くまさんがすぐに行ったので、
営業に支障も出ず、
ありがとうございます!と
こんなに大きな梨を頂いちゃいました~!

梨
↑なんか、顔が小さくなった気分♪

営業時間
↑ちなみに、ボーボリさんの営業時間

本日のオススメ
今日は妹うさぎちゃんも帰ってきていたので、
うっちーと3人で。
これは、本日のオススメ

1450円

ペペロンチーノ
↑結構食べちゃったけど、
ぺペロンチーノの大盛り
1600円

私は、辛いのが好きなので、
このトオガラシをさらにかけます。

ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラ
1450円

うっちーはゴルゴンゾーラは食べられないのですが、
ボーボリさんのは好きなんです。

ボーボリさんの奥様から聞きましたが、
3歳のボクちゃんがここのゴルゴンゾーラが好きで、
「うまいっ!ヤバイッ!」って言いながら食べるんですって!
可愛い~!

サイドメニュー
サイドメニュー
1500円
これも美味しかった~!




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 9日

11/9 ぷっちも一緒に竹刀作り

竹刀を取り合っている様にも見えますが・・・(笑)
持ち手をはめているところです。

なかなか入らなくて、
くまさんが苦労していたので、
うっちーがお手伝い。

ぷーもまぜて~!
騒ぎながら、やっていたら、
ぷっちも来た。
「ぷーもまぜて~!」

そして、邪魔する。




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 7日

11/5 さくらちゃんとこゆきちゃんが遊びに来てくれました!

さくらちゃんとこゆきちゃん
↑ぷっちが落ち込んでると言ったら、
さくらちゃんと、
こゆきちゃんが遊びに来てくれました。

ワンコ好きのぷっちは、
途端に元気に!
そのうち自分の縄張りを主張して、
威嚇したり・・・

おいおい、ぷーを元気付けようと来てくれたんでしょ;

さくらちゃんは、
フリーズしているこゆきちゃんに
釘付けです。
さくらちゃんがこんなに積極的なの、
初めて見ました~!

ありがとうございます!
また、遊びに来てくださいね♪




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 6日

11/2 ぷっちの伸び

ぷっち
のんちゃんが亡くなって、
火葬する前、
家にいる時、
ぷっちがのんに向かってこのポーズ。

本で調べると、これは
「遊ぼうよ~!」と誘っているポーズだそうです。


ぷーのお誘いポーズ
鼻でのんちゃんの頭を押したり、
手で触って「起きて起きて」をしています。
ちょっと様子がおかしいとは分かっている様なんですが、
においをかいだり、
遊びに誘ったりと、そばを離れません。
ご飯も食べません。

でも、このポーズをしながら
普段はしっぽを振るんですが、
この時はただ伸びるだけ。

言葉が話せれば聞いてみるのに・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 5日

10/30 女子会 in.ハミル

まさおみさんの奥さんと、
健太郎くんの彼女と女子会です。

仲良し家族旅行にも一緒に行きました。

旦那さん繋がりで、仲良くなった3人ですが、
気が合います♪

男性陣がいないと話しも止まりませんね~!

お料理①

お料理②

お料理③

山芋のグラタン
↑山芋のグラタン

みんなでパチリ☆
↑まさおみさんの奥さんのお誕生日が近かったので、
ケーキでお祝いです☆

たまには女子会もいいですね~!

また企画、お願いしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 4日

10/30 風林火山歴史ウォーク

風林火山歴史ウォークにわんこ3匹とくまさんと行って来ました。
5キロのコースです。

風林火山歴史ウォークのHPはコチラ→

ワンコたち
↑出発前にみんなで準備運動

これが、のんちゃんの最後の写真となっちゃいました・・・
亡くなる前日です。
もっと撮っておけばよかった・・・

足を上げて、元気に歩き回っています。

下を向くとフードが勝手にかぶれて、
そのまま前を向くと上が見えないので、
頭をよくぶつけていました。
黒いフードが白く汚れてたし。
可愛い!

のんは小さいから、
いっぱい歩くと疲れちゃうからと、
過保護なくまさんが抱っこすると
「イヤ~!おろして~!のん、おにいちゃんたちと歩く~!」と騒ぎます。
よく歩きました。

家に帰ってきてから、爆睡したことは言うまでもありません・・・

風林火山の踊り
↑風林火山の踊り
色々な年代の女性が、
和風の衣装で踊っていました。
かっこよかったですよ~!

武田神社
↑武田神社までのコースです。
ちょうど七五三のお参りと一緒だったので、
着物姿の子供ちゃんもいて、
可愛かった~♪

このウォーキング、凄い人でした。

ここで、お弁当が出されて、
ひと休憩。

ワンコたちはみんなに「かわいい~!(^^)!」と言って貰えて
(飼い主が)大満足!

サンバカーニバル
↑サドヤワイナリーでは、
こんなサンバのカーニバルも見れました~!
静岡から来ているそうです。
寒くないのかな~?

楽しかったです♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 3日

10/27 八橋「ゆうこ」*お客様より

八橋
お客様からお土産を貰っちゃいました!
「京都の旅行に行ったらゆうこちゃんが売ってたよ~!」と言って。
嬉しいです♪
何が嬉しいって、京都まで行って、
私を思い出してくれたことが嬉しいじゃないですか!

ありがとうございますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 2日

10/23 回らないお寿司「黎明」さんへ

黎明さんへ
2人でうっちーのお仕事1周年のお祝いと、
ご苦労様ってことで
「黎明」さんに行って来ました。

この黎明さんは、
くまさんの剣道仲間で、
高校の後輩なので、
私が生まれる前から家族でお世話になっています。
TOTOの女性部会でも出張握りをしてくれました。
その記事はコチラ→


おまかせ
↑おまかせで出してもらいました。
とにかく、何でも美味しくて、
大満足!
私もやっと、回らないお寿司屋さんのカウンターに
お財布(親)なしでも来れるようになったか・・・と
感無量でした。
黎明さんは、私、特別特価にして貰えますしね^m^

鯛の鯛
↑かにの方が目立っていますが、
見てもらいたいのはその下にある骨。
これが「鯛の鯛」だそうで、
鯛のカブトはこれが出るまで食べると
食べ方が上手だって思われるんですって。
ちょっと鯛の形に似ていますよね?

ごちそうさまでした~♪




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 1日

2級建築士、合格しました~!

今日、2級建築士の合格発表がされました。
合格しました~!
ご心配お掛けした皆様、ありがとうございますっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

10/19 地域に貢献!TOTOお掃除プロジェクト

お掃除プロジェクト
毎年恒例の10月10日TOTOの日のお掃除プロジェクト(お掃除PJ)。
今年も10日ではありませんが・・・

大の大人が、お尻を出して、
一生懸命お掃除をしている姿がいいですね~!
なんだか可愛かったのでパチリ☆

去年のお掃除PJの記事はコチラ→
くまさん(自分の父)におじさんだと思われ気付いてもらえなかったという写真付き。

手すりのお掃除
↑手すりは、あかすりタオルをぐるっと巻きつけて、
右左右左と引っ張って磨きます。
これで後ろ側も力を入れて磨けますね。

蛇口もこういう方法で磨きます。

集合写真☆
↑集合写真☆
1時間半掛けてピカピカにします。

できれば、一般の方も巻き込んで、
お掃除PJしたいですね。
だってね、こういうキタナイ場所をキレイにすると、
本当に心がスッキリするんですよ。
やり始めるまでは嫌ですけどね・・・

女性部会
↑女性部会からはこの4名

実はこの日、
午前中からランチ時間は
TOTOの女性部会で、
ダイケンの収納セミナーをしていたんです。
で、午後からお掃除PJへ。
一日、TOTO三昧の日でした!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ