2011年12月27日

トイレリフォーム*K様邸

トイレBefore
トイレのリフォームです。
ウォッシュレットの反応が鈍くなった(ボタンを押してから16数えると水が出るんですって)ことと、
床がぬれているんだけど、
壊れたかしら?ということで問い合わせがありました。

床が、濡れている原因のほとんどが、
高齢者の男性か、小さなお子さんなんです。
床におしっこをたらしているんですね・・・
で、本人ではなく奥様が水に気付くので、
まさかご主人やおじいちゃんのおしっこだとは思わないですよね。
フローリングの床が黒くシミになってしまいます。
1~2ヶ月で、気になるくらいに黒くシミになります。

ここのお宅は、ウォッシュレットの故障も重なり、
奥様がとってもキレイ好きなので、
床も拭き掃除がしやすいビニールのクッションフロアーで貼り直し、
便器に触らなくていいように、
自動で便座が上がり、
洗浄も自動というGG3にしました。

トイレAfter①
後ろのタンクがなくなったように見えますが、
低い位置に小さなタンクをしょっているんです。
その少ない水をポンプで押し出し、
節水だけど、水圧もあるようになっています。

トイレAfter②
奥様のアイディアでリモコンを、
前の壁の目の位置に取り付けました。
横よりも前の方が押しやすいかもしれないですね。

ビデやお尻洗いは、自分でお尻を動かさなくても、
ちょうどいい位置にヒットするそうです。
でも、乾燥はちょっと微妙な位置なんですって!
詳しくは書けませんが(笑)
そんな話題で朝から大騒ぎしてしまいました!
面白い奥様です^m^

ありがとうございます!

費用:約25万円
工期:1日




☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

comments

快適に使ってます、特にビデのムーブはいいよん!
おまかせ節電をもうすこしお勉強しなくちゃ、ね、
音もしずかだから隣の部屋もあまり気にしなくていいよ、
リモコンの取り付け位置も正解です、
御苦労さま~~

  • N
  • 2012年1月 1日 22:16

N様(笑) ありがとうございます!
まだ便座、冷たくなっちゃいますか?
おまかせ節電、もう少し調べておきますね!