2012年2月29日

3/18 シェリー手術・・・

トリミングに出したら、
シェリーのお尻にピンク色で小指の先くらいの
イボ?腫瘍?が出来ているのをトリマーさんが発見してくれて、
昭和のイトーヨーカドー近くの笠松動物病院へ連れて行きました。

シェリーは、この先生に掛かれば大体すぐ直して貰えます。

耳の中がただれたり、
ストレスで血液がどろどろになって元気がなくなり、
点滴入院したり、
お腹が弱かったり・・・

のんちゃんは、おチビで急を要することが多かったので、
近くで、24時間診療のノアさんに行っていましたが。

シェリーカラー
18日は16時に病院に連れて行って、
18時にお迎えでした。
まだ麻酔が効いているようで、
フラフラしていました。
歯石がものすごく溜まっていて、
それを取るのに時間が掛かって、
麻酔を長く効かせていたかららしいです。
腫瘍も、見た目は小さかったのでレーザーで取ろうとしたのですが、
中に大きくなってしまっていて、
切開して切除したので、
縫ってあり、
2週間後に抜糸です。

手術からもう1週間経ちますが、
自分の頭が大きくなっている事に慣れず、
ぶつけたり、
壁をこすって、その音で驚いたりしています。

ついでに、歯石もとってもらって、
口が臭かったのがなくなりました!

ネットで調べると
この手術は同時に去勢もするらしいのですが、
シェリーはしていません。
また歯石が溜まった頃に、去勢手術かな・・・

シェリーの病気「肛門周囲腺腫」について
最近はペットも高齢化がすすみ、腫瘍を発症する割合が増えてきました。かつて腫瘍は不治の病というイメージでしたが、早期に発見し、早期に治療を行えば完治するものも少なくありません。特に皮膚の表面に出来た腫瘍は飼い主さんにも見つけやすく、早期発見できるものが多くあります。

ワンちゃんのお尻の周りにできる、肛門周囲腺腫もそんな腫瘍の一つです。


どこにできるの?
もともとワンちゃんのお尻の穴の周りには肛門周囲腺と呼ばれる分泌腺があり、主に皮脂を分泌しています。この腺が腫瘍化してしまったものが肛門周囲腺腫です。通常は肛門付近の毛の生えていない部分に黒っぽいつるんとした小さなしこりとして見つけることが出来ますが、まれに毛の生えている場所や尻尾の部分などにもできることがあります。
シェリーの場合は、ピンク色のしこりでした。
触ってもそんなに痛がらず、
かゆがりもせず、
排便も問題なく・・・

 また、一ヶ所だけではなく、数ヶ所同時に発生する事もあります。


どんな子にできるの?
多くは歳をとった去勢手術をしていないオスのワンちゃんに見られます。男性ホルモンが関係している腫瘍のため、若い頃に去勢をしたワンちゃんやメスのワンちゃんにはほとんど発生しません。

シェリーは10歳。

よく似ている違う腫瘍に要注意
同じような場所にできる腫瘍で、メスのワンちゃんに見られるときは要注意です。アポクリン腺癌といって、悪性の腫瘍である場合があるからです。良性の肛門周囲腺腫はその部分だけを小さなうちにすべて取除いてしまえば治りますが、悪性の癌は見た目が小さくても完全に取除く事が難しく、体のほかの部分に転移している事もあるため、治療は非常に困難となります。

そのままにしておくとどうなるの 
良性の腫瘍であっても、もしそのままにしておくと、腫瘍は徐々に大きくなり、しまいには腫瘍の表面の皮膚が破れて出血し、潰瘍のようになってしまいます。汚れやすい場所なので、細菌感染をおこしてしまうと化膿してしまうこともあります。また大きなしこりが肛門を塞ぎ、うまく排泄できなくなることもあります。
大きくなればなるほど、切除する事は難しくなり、切除の際に肛門を締める筋肉(肛門括約筋)を傷つけるリスクが高くなります。


治療法は?
体の表面に出来た腫瘍の場合、治療法は手術で取除くことが主流となります。全身麻酔をかけてメスで腫瘍の部分を大きく切り取るのです。腫瘍の場合、細胞が少しでも残ってしまうとそこから再発してしまうため、しこりの部分ぎりぎりではなく、なるべく周囲・深さ共に大きく切り取ります。

しかし、肛門の周りの皮膚は常に伸び縮みできなくてはならないため、皮膚にあまり余裕がなく、皮膚の下はすぐに肛門括約筋があるため、あまり大きく切り取る事はできません。できるだけ小さなうちに手術を行う事が大切です。

通常、腫瘍切除と同時に去勢手術も行います。肛門周囲腺腫は男性ホルモンと関係があるため、ホルモンの出所である精巣を取ってしまったほうが再発する可能性が少なくなるからです。
外科手術が出来ない場合や、大きな腫瘍を少しでも小さくするためにはホルモン剤を使って、腫瘍を小さくする方法もありますが、根治することは難しいようです。

特殊な治療法
【凍結療法】
 凍結療法とは液体窒素などで皮膚の表面の腫瘍を急激に凍らせて死滅させる方法です。死んだ腫瘍細胞はカサブタのように黒くなって落ちますが、そこから正常な皮膚で覆われて正常な皮膚になるまでに、大きなものだと1ヵ月ちかく時間がかかる治療法です。

【レーザー】
 ある種のレーザーを皮膚に照射するとその部分を熱で焼き切ることができます。これが手術用のレーザーメスです。レーザーメスによる外科手術は通常のメスによる切開よりも出血が少なく、術後の痛みも少ない治療法ですが、レーザーを発生させる高価な装置が必要となります。

【放射線療法】
腫瘍が大きくなってしまい外科的には取除く事が困難な場合、部分的に放射線を照射して、腫瘍細胞を死滅させる治療法です。これは正常な細胞よりも腫瘍細胞のほうが放射線に対して敏感である事を利用しています。放射線療法はその治療装置がとても高価であり、操作には高度な技術が必要であるため、ごく限られた病院でしか行う事が出来ません。

おわりに
肛門周囲腺腫は歳をとった子にでやすい腫瘍で、場所も少し恥ずかしい場所なので、見つけてもしばらくは様子を見る方も多いようです。しかし、そのままにしておくとどんどん大きくなり、切除する事が困難になってしまいます。「高齢の子に麻酔をかけて手術するのはちょっと怖いわ」と思われるかもしれませんが、麻酔法の技術も進歩しているので、見つけたらすぐに動物病院に相談してみたほうがいいでしょう。

レーザー手術と歯石取りと薬、全部で4万円でした。

気付いてあげられなくてごめんね、シェリー・・・
でも、元気に道行く人を吠えまくっているシェリーでした。

ちょっとグロイけど、腫瘍の手術写真などの載っているブログがありましたので、URLを載せておきますね。
http://yamada-ah.com/blog/2010/07/post-281.html
http://nodayama.blog134.fc2.com/blog-entry-153.html
http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi/30152565.html


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ランキング参加中!
↓押してくださるとしろくまが喜びます♪
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月27日

2/8 インテリアコーディネーター協会のセミナー

インテリアの勉強もしよう!ということで、
インテリアコーディネーター協会に入れて貰おうと、
とりあえずセミナーに行ってきました。
インテリアコーディネーター協会には、
一緒に仕事をしている、
二級建築士でインテリア関係をお願いしている
小笠原さんが役員さんをしています。

この日は、
≪ハイエンド対象インテリアと省エネのウインドウトリートメント≫
講師 石橋とみ子 
【アトリエ連代表 インテリアデザイナー・マーチャンダイザー(商品開発)】

主 催 : 山梨県インテリアコーディネーター協会

長年の実績の積重ねから、紹介による個人邸の仕事が多いですが、高品質の商業施設・介護施設等も手掛けています。高品質インテリアメーカーが優秀セールスマンを担当させるので有名なデザイナーです。今回はハイエンドユーザーとの仕事の始めから完成までの話を伺い、昨今必要な省エネなウインドウトリートメントについてお話を伺いましょう。
尚、洋風住宅の本格ケーシングデザイン(扉、腰壁、廻り縁、幅木等)の分野では大手設計事務所、ゼネコンを除いて数少ない権威者で、時間の許す限り学び方等伝授してもらいましょう。

というセミナー。
カーリーのお家のインテリアも手がけている有名な方!
裏話も聞いちゃいました♪

話しも面白く、
さっぱりシャキシャキした方で、
私もますますインテリアに興味が沸きました。

先生が何度もおっしゃった事に、
「ちょっとお金を掛けても、本物を見なさい。
それが自分の財産になるから」と。
分かっているけど、ついつい安い方へ、
お得な方へ行ってしまいます・・・
でも、今度からは自分の目を養おう!と
プチ贅沢を心に決めました!(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月26日

エアコンの洗浄*A様

↓業務用エアコンの洗浄です。
まずは分解します。
エアコン洗浄・分解

↓ここまで、分解。
この細かい隙間に、カビが生えていたり、
ホコリが詰まっていたりします。
そうすると、エアコンの効きが悪くなりますね。
エアコン洗浄・分解②

↓養生をします。
電気系統の場所は、濡らさない様に。
ここまでが一番時間が掛かります。
準備が大切!
エアコン洗浄・養生

↓家庭用のエアコンも。
上のカバーと上側のフィルターを外せば、
この状態になります。

ご家庭では、取外し可能なフィルターまでマメにお掃除してくださいね。
それで、大分エアコンの効きが良くなり、
電気代の節約になります。
養生・一般エアコン

↓分解した部品も洗浄します。
カバーの内側って普段見えないのですが、
すっごく汚れていますよ。
部品の洗浄

↓洗浄開始。
洗浄開始

↓こんな真っ黒な水が出ます。
これを見ただけで、空気がキレイになったような気がします。
汚れた水

↓最後にお掃除をして終了です。
最後にお掃除

風も強くなったと言って頂けました。
ありがとうございます!

業務用エアコン 1台
家庭用エアコン 2台で半日です。

クリーニング協力会社:㈱北栄さん
TEL:055-226-9776

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ランキング参加中!
↓押してくださるとしろくまが喜びます♪
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月25日

愛犬家住宅コーディネーター合格!!

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅コーディネーターロゴ

愛犬家コーディネーターに合格しました!

この資格は、
わんちゃんの本能や、
犬種による特徴、
病気を知り、
そのわんちゃんと飼い主さんに一番合った住宅を提案するための資格です。

例えば、
リビングで
いつでも一緒にいられるようにしてあげた方が
いいと思いがちですが、
わんちゃんが1人になれる、洞穴のような居場所を
作ってあげる事がいい。

昔、わんこは洞穴に住んでいたので、
そういう狭い場所の方が落ち着くんですね。

そんなわんこ大好きな専門家の立場から
住宅リフォームを提案していきます!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

雨漏りの修理*O様邸

「2階の廊下の天井が腐ってはがれてきた!」
と、ご連絡でした。
築12年。
きっと建てた時から少しずつ少しずつ雨が染み込んで、
天井裏に落ちて、
腐らせていたんだと思います。

↓これが、上から見たところ。
H22.9.19-雨漏りBefore①

↓オレンジ色の板金が中途半端に切れていますね。
これじゃあ、ここから雨が入って木を腐らせます。
それと、順番も違っていました。
中に入りやすい方の、逆の順番という感じで分かりますか?
H22.9.19-雨漏りBefore②

↓板金を取ったところ。
こんなに腐ってました・・・
H22.9.19-雨漏りBefore③

↓上の写真と同じ場所ですが、
ルーフィングという耐水紙のようなものをとったところ。
木がスカスカになっている・・・
H22.9.19-雨漏りBefore④

↓板金を外すと、
そのまま中に。
その板金が用をしていなかったので、
ここにそのまま流れ込んでいました。
H22.9.19-雨漏りBefore⑤

↓修理中
腐った木を取り除いて、
ルーフィングも板金も新しくして、
隙間をなくして、
順番もちゃんと設置します。
H22.9.19-雨漏り修理中①

↓屋根の一番上の棟瓦も漆喰が剥がれてきていましたので、
やり直しです。
この漆喰の部分は年月が経つとやせて来ますので、
ここは雨漏り関係なく、メンテナンスしてくださいね。
H22.9.19-雨漏り修理中②



↑板金の色が変わったくらいで、
見た目は変化がないですね・・・

雨漏りはもちろん止まりました。
それを確認して、後日壁紙の張替えです。
天井が腐っていましたので、
大工さんが天井のボードを張り替えて、
そこに壁紙を内装屋さんが貼ります。

↓漆喰が新しくなると、
真っ白で気持ちがいいですね。
H22.9.19-雨漏りAfter②

雨漏りや水漏れなどの水の問題は、木の家にとって一番の敵です。
そういった問題が起こったらすぐにご連絡くださいね!
ありがとうございますm(__)m

工期:2日
費用:約8万円(雨漏りの修理部分だけです)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月19日

12/3うっちーが夕飯を作ってくれました♪

うっちーの肉じゃが

仕事が終わらなくて、
遅く帰った日にうっちーが夕飯を作っておいてくれました!
「肉じゃが」と「イカの煮物」です。
初めて作ったそうですが、
これがまた美味しい!

いつも晩酌はしないのですが、
せっかくなので、
特別スパークリングワインに、
肉じゃがのおつまみで(笑)

ごちそう様~♪
また作ってね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月18日

ふすまの張替え*M様邸

↓襖の張替えBeforeです。

H22.10.2-襖Before

↓After
H22.10.2襖の張替えAfter
ふすま紙が新しくなると、
部屋が明るくなりますよね。
気分も変わります。

新しい生活が始まる時や、
心機一転、頑張ろう!という時にも、
プチリフォームでふすまの張替え、
いかがでしょうか?

費用:ふすまの張替え
布製のふすま紙・・・1面5000円
紙製のふすま紙・・・1面4000円です。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月17日

チャリーティードック決定!

ティーカップちゃん、プータ、ぷっち

迷子になったプードルちゃんの物語に続きが出来ました!

カメラ目線なのがうちの「ぷっち」くん
1番大きいのが迷子になった「プータ」くん
小さいのがティーカッププードルのリオくんです。

プータ(写真では一番大きい子)を
保護してくれていたお宅のおじいちゃんが、
犬はダメだって今まで断固拒否だったのが、
プータ迷子の一件でOKが出たそうです!
お孫さんと奥様が実はワンコが大好きだったそうです。
で、ティーカッププードルちゃんを
チャリティードックとして購入してくださいました!

チャリティードックとは、
協賛してるブリーダーさんから格安で
直接ワンちゃんをお買い上げいただくことによって、
購入金額がサンタの家に一部寄付されます。

もうちょっと詳しく説明しますね。
チャリティードッグは、
かわいそうな犬や猫を救うために存在します。

協賛してるブリーダーさんによって、
格安で提供。

で、その売り上げの一部を
ブリーダーさんによって、
「サンタの家」に寄付していただいてます。
また 保護している犬や猫の飼育費にあてています。
幸せな仔犬が、
かわいそうな犬や猫を助けている素晴らしい関係です。

チャリティドッグを予約してくれた方には、
産まれた時~お渡しするまで
定期的に成長過程を
写真で送らせていただいてます。
このサービスは好評で、
飼い主さんが受け取る時には
すでに愛情がいっぱい湧いています。

犬種も色々いますので、
わんちゃんが欲しいし、
ちょっといいこともしたいな~という方はぜひ、
ご連絡くださいね!
橘田燃料住設店でも
しろくまに直接でも、
サンタの家にご連絡でもOKです!(^^)!

くまさんも、ちびちゃんを抱っこして、
のんちゃんを思い出しているのでしょうか?
ティーカップ①

ティーカップ②

ティーカップ③

プータが繋いでくれた縁ですね。
そんな物語がありましたので、
うちのぷっちの背中に羽マークです。
ぷっちの羽

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月16日

お友達のワンコ救出記!Facebookからの転載です。

プードルちゃんの迷子の記事をFacebookの載せたら、
お友達が体験した出来事を教えてくれました。
「転載OK、飼い主さんにもっと危険を分かって欲しいからぜひ!」
って言ってくれたので↓↓↓

****ここから転載です*****

迷子犬+冬ということで、私の忘れられない出来事を書きます。
内容は暗いです。

私が学生の頃、
近所で用事を済ませ住宅街を歩いていました。

するとリボンを付けたシーズーが...
身体中に枯れ葉がついて
お腹は泥がついて乾いて固まってました。

おいでと呼ぶとこちらに来たので抱き上げて、
枯れ葉や泥を落としながら
近所に飼い主を知らないか聞いて回りました。

しかし見つからず、
仕方なく家に連れて帰ると
案の定、
母に叱られたので事情を説明。

すると、
大事にされてそうな犬だから
と警察に連絡しました。

程なくして、
興奮した飼い主さんが迎えに来てくれました。
あまりの速さに事情を聞くと、
実は居なくなったのは二匹。
留守中にガラスを割られ
二匹だけが連れ出されていたそうです。

そして私が拾わなかったもう一匹は、
飼い主さんの家の近所の公園で
明らかに人の手が加わった形で
殺されていたそうです。

私が拾ったワンちゃんは
もう一匹より小さくて高齢だったから
諦めていたそうです。

きっと死に物狂いで逃げたのだろう。
お嬢さんありがとうと何度も言われ、
私も母も余りのことに大号泣しました。

そのワンちゃんはその後、
天寿を全うして亡くなりました。
亡くなったときも電話を頂き、
悲しいけど無事に過ごせて安堵したのを覚えています。

犯人はどうなったか分からないのですが、
弱いものに手を出すなんて
最低な人間だと思います。
ペットは人間じゃないけど家族です。
家族を傷付ける人間は絶対に許せないと、
ずっと思っています。

*******転載ここまで*********

読み返してもウルウルしてしまいます・・・

きっと、犯人は弱いものにしか手を出せない、
弱い人間なんだと思います。
でも、そういう性格になってしまった、
犯人も可哀想だと思いますね。
きっと、育てられ方や育った環境によるもので、
生まれた時はまっさらだったはずなのに・・・

ただ、動物でも故意に殺すのは絶対に許せません。
動物愛護法で罰則も規定されています。

動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
第四四条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 
2
愛護動物に対し、
みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより
衰弱させる等の虐待を行つた者は、
五十万円以下の罰金に処する。
 
3
愛護動物を遺棄した者は、
五十万円以下の罰金に処する。
 
4
前三項において「愛護動物」とは、
次の各号に掲げる動物をいう。

牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる

前号に掲げるものを除くほか、
人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの

まぁ、お金じゃないですけどね。
もう、お金なんかいらないから、
その子を返して欲しいって思いますよね。
そして、そんな酷い殺され方をしていた愛犬を見てしまったら、
精神的にも耐えられない気がします。

ただし、飼い主さんも原因の1つになっているかもしれません。
ただの、被害者じゃなく、
無意識のうちに加害者になっているかもしれないんです。

愛犬が吠えて、
騒音になっており、
近所で、「うるさい!」と
密かにイライラして、
その怒りが溜まって、
隣人の愛犬を殺してしまう。という事件も起きています。
自分の愛犬が吠えるのは我慢出来ますが、
(結局は自分のしつけのせいなので・・・)
犬が嫌いな人にとっては苦痛ですよね。

正しいしつけの知識を身につけて、
みんなに愛される愛犬にしたいですね。
私も今、勉強中なので、
うちの愛犬がおりこうさんになったら
その方法をお伝えしますね。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月15日

左官壁塗り替え・襖の張替え・畳の交換*S様邸

娘さんがご結婚されたので、
お部屋のリフォームです。

砂壁が、
ボロボロ剥がれて落ちるのが気になるそうです。

↓Before
左官壁塗り替えBefore①

↓ふすまBefore
左官壁塗り替えBefore②
このふすまもどうせならいっぺんに張替えです。
初めの状態ではあまり気にならないかもしれませんが、
壁がキレイになると、ふすまって案外気になりますよ。

それと、畳も一緒に新しくします。

↓After
左官壁塗り替えAfter①
こんなに、キレイに!
新築したみたいですよね!

畳がとてもいい香りです♪

↓After②
左官壁塗り替えAfter②
壁も白っぽくして、広く見せます。
左官の壁ですが、
今までの砂壁のように、ボロボロ剥がれる事はありません。

↓After③
左官壁塗り替えAfter③

↓ふすまアップ
左官壁塗り替えAfter④
近くに寄ると、こういう模様ですね。
私は、こういう模様が汚れが目立たないので、好きです。

その娘さん、出産で帰られて、
このお部屋を使ったんでしょうか?
感想はどうでしたか~?
お聞きしてみたいですね。

ありがとうございますm(__)m


工期:約3日
費用:約22万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月13日

日本盲導犬協会の『被災ペットのフードサポート』

日本盲導犬協会の『被災ペットのフードサポート』について紹介します。

興味のある方はぜひHPを覗いてみてください。
m(_ _)m

私も金額は少ないのですが、フードサポートさせて貰いました。
缶バッチが送られてきました~♪

被災・ペットフードサポート

↓↓↓

東日本大震災からもうすぐ11ヶ月。

時間は過ぎていても地震と津波が残した爪痕はあまりにも大きく、未だ不自由な生活を強いられている方が多くいらっしゃいます。

ワン・ニャンも同じ。

飼い主さんとはぐれてしまった、怪我をしてしまった、怖い体験から心を閉ざしてしまった...

そんなワンニャンをサポートしていくため、盲導犬サポートSHOPでは「頑張ろう東北!プロジェクト」を立ち上げ支援を続けています。

お買い物と同じ要領で一口500円分のペットフード・サポートにご参加いただけます。

集まった代金で盲導犬サポートSHOPが必要なフードを購入し、被災したワン・ニャンをサポートしている保護団体へ皆さまのお気持ちと一緒にフードをお届けいたします。

たくさんの笑顔が広がる活動にぜひご協力ください。

震災より約11ヶ月を経過した今も尚、飼い主の元に戻れないペットや身寄りのないペットが多数保護されています。
※dogwoodでは約130匹の犬や猫が保護されています。

私たちは、ニュースで取り上げられる機会が減り、記憶から薄れてきている現状に流されることなく長期的に支援を続けて行きます。

☆第1弾のご報告
http://www.gomoudouken.net/html/page116.html

★被災ペット・フードサポート プロジェクト
http://www.gomoudouken.net/shopdetail/010000000019/

〈モバイルの方はこちらから〉
http://www.gomoudouken.net/mobile/shopdetail.html?brandcode=010000000019


☆日本盲導犬協会からの最新情報は、協会公式サイトへ
http://www.moudouken.net/index.php

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月10日

浴室手すりの取り付け*K様邸

手すりの取り付けBefore
↑手すりの取り付けBefore
「おばあちゃんが、
外で転んで手を骨折したので、
お風呂も心配になって・・・」と息子さんからのご依頼です。

タイルのお風呂なので、滑りますよね。
寒いし・・・
まだ、介護認定を受けていらっしゃらない方なので、
「介護認定されれば手すりの工事の金額が
1割負担になりますが、申請をしますか?」
とお伺いしましたが、
今回は実費でいいとのことでした。

工事をきっかけに介護認定を受けられる方も多いですよ。
認定の事についてもご相談をお受けいたします。

手すりの取り付けAfter
↑手すりの取り付けAfter
60センチの手すりを3本取り付けました。
これで、
①浴室に入る時
②浴室内を移動する時
③浴槽に入る時
も、安全ですね。

介護用品で、いすと、浴槽内の段差解消も購入検討中です。

ありがとうございます。

費用:手すり3本で30,000円
工期:約30分
タイルに穴を開けるので、
短い時間ですが大きな音がします。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月 9日

かめじいの甲府のツボ(13/13)

最終回です!
かつては広大だった甲府城!

かつては広大だった甲府城!

*写真をクリックすると大きくなります。
すごく大きくなります・・・(笑)

こうやって見てみると、
知らない事がいっぱいありますよね~!
甲府市民なのに・・・

これからもアンテナを張り巡らせていたいですね♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月 8日

かめじいの甲府のツボ(12/13)

荒川から生まれた県内初のプール!

荒川から生まれた県内初のプール!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月 6日

迷子犬見つかりました!

いなくなったのが2月4日(土)の17時過ぎで、5日(日)お昼近くにすごく近くの家の隙間でビショ濡れで半分白目で震えていたそうです。
一晩そこで過ごしたんだと思います。
吠えないので気付かなかったそうですが、カサカサ音がして気付いたそうです。

すぐにお湯に入れて体を温めて、エサもあげてくださったそうです。

その後、吠えないし人懐こいし、家の中で粗相もしないし、プードルだし、首輪してないし...

家の中ではトイレをしないので、お散歩に連れて行こうとして夕方、家から出したところで、昨日の夕方からずっと探してくれていた「犬の里親探しサンタの家」の会長さんが通りかかり、リードが新しくて、散歩がぎこちないからと話しかけたそうです。
そこで「実は保護したんです」と。
無事に見つかって良かったです!!
みなさん、シェアして頂き、心配してくださり、連絡してくださり、本当にありがとうございます!
Facebookの強さ、人と人の繋がりの大切さを実感しました!
本当にありがとうございました!

まず、警察や保健所にも迷子の届けが出ていないか聞いてください。
それでも連絡がなかったら、飼ってあげられるのであれば飼ってあげてください。
飼えないのならば里親を探しますので、私かサンタの家に連絡をお願いしますね♪

なお、サンタの家では里親探しを手伝ってくださるサポーターさん、里親さんを大募集中です(^O^☆♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月 5日

プードルを探しています!

プータ①

プータ②

2月4日17時頃 太田町(うちの近所)で茶色のプードルが逃げてしまったそうです。
橘田燃料住設店の目と鼻の先から、幸町の方に走っていったそうです。
・タイヨウ君
・1歳 
・オス
・首輪はしていません。(首輪から抜けてしまったそうです)
・トイプードルで、5キロくらい
・吠えないし、噛みません
・ちょっと臆病

4日に群馬から山梨に来たばかりのわんちゃんなので、
どこかで迷子になっていると思います。
見つけた方は「橘田燃料住設店」までご連絡ください!

早く見つかりますように・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年2月 3日

水道管の凍結が多いです!

今日は寒かったですね(-。-;
水道管が凍ってしまったり、給湯器がパンクしたりがとても多くなっています。
凍結しない為には、少し水を出しっぱなしにしておくか、
ヒーターを巻くことです。
当店で施工できますので是非☆