2012年4月11日

12/4 松本先生のセミナー3日目

ネットショップ充実応援セミナー3日目

11/26、27と今日で3回のセミナーです。
松本先生。
優しさの塊という感じの先生です。

コーイチローさん
↑コーイチローさん

松本先生の講座は、ワークが多いので、
しゃべるのが苦手な人は来なくなってしまうのですが・・・

写真は、「ペットボトルのお茶に対して手紙を書く」というワークの発表風景です。

人を笑わせることって、実は一番難しいんですって。
悲しい事や、頭にくることってみんな同じような経験をしているから、
共通経験を話せば悲しんでくれたり、
怒ってくれたりします。
なので、お笑い芸人さんは凄いですよね!

上の写真のコーイチローさんも笑わせてくれました♪
コーイチローさん、笑わせるの上手なんだよなぁ・・・

松本先生の高座!

ということで、最後に松本先生の高座。
落語の稽古をして、
笑わせること、話す(噺す)ことを通して、
伝えるということの練習をしているんですね、きっと。
(↑私の勝手な解釈ですが)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年4月10日

二重サッシのインプラス

やっぱり寒い時期には内窓を設置して、
二重サッシにする工事が増えますね。
でも、寒さ対策だけでなく、
夏のエアコンの効きも良くなるので、
一年中エコですよ☆

↓Before①
K様インプラスBefore①

↓Before②
K様インプラスBefore②


↓Before③
K様インプラスBefore③

↓After①
K様インプラスAfter①


↓After②
K様インプラスAfter②

↓After③
K様インプラスAfter③
こちらは障子のようなサッシです。
外は見えませんよ。
ちょっと金額は高くなりますが、
居間だけこれにしたり、
寝室だけなどと部分的に障子のようにする方が多いですね。

住宅の中で熱の出入りが最も多いのが開口部。
サッシを二重にすると、
断熱性能が上がるので、
窓から逃げるエネルギーの50%以上をシャットアウトするそうです。

また、ガラスが今まで付いていたサッシと、
インプラスの2枚になるので、
複層ガラスと同等の性能になります。

インプラス自体も2重ガラスにもできるので、
3重ガラスにも出来ます。

また、サッシの枠が、インプラスでは樹脂です。
樹脂は、アルミの1000倍の断熱性能があるので、
寒さの軽減もされるし、
結露も大きく減ります。

それから、防音性能も上がります。
-40デシベル!
10デシベル下がると、大体半分くらいに感じるそうです。

うちにも付けましたが、
冬の寒さが全く違いますね。
ひんやりした空気が窓から入ってこなくなりました。

窓に、プチプチを付けたり、
カーテンを厚くしたり、
枚数を増やしたり・・・に疲れたら、
インプラス、絶対オススメですっ!!

ラフちゃん
K様のご親戚が飼われている「ラフちゃん」です。
ラフちゃんの鳴き声も、ご近所に気を使わなくてよくなりましたね~♪

費用:約23万円
納期:1週間
取付:1時間程度


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・


ランキング参加中!
↓ポチッとな♪


にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ