2012年9月19日

ドイツには動物の殺処分はないんですって!

woofというわんこ雑誌を頂いたので、
見ていたら、
ドイツには殺処分がないんですって!

そして、ドイツ人に日本の現状を伝えると
「日本は先進国なのにどうして?」と聞かれるそうです。
イギリス人や台湾人の保護活動をしている方にも同じことを。

自分が犬の里親探しのボランティアをしているから
嬉しかったのかもしれませんが、
「希望の光は、日本でも殺処分ゼロや、見捨てられた命を必死で救おうとしている人たちがいることです」って書いてありました。

アメリカの人類学者マーガレット・ミードの言葉。
「次のことを疑ってはならない。

思慮深い、
ひたむきな市民たちの小さなグループが
世の中を変えることが出来るのだということを。

実際のところ、その人たちだけが世の中を変えてきたのだから。」
*2010 springwoofwoofより

自分の出来ることを、出来るだけするというだけでも、
何かをするってだけでちょっと前進ですね!

活動報告ブログも覗いて見てくださいね~♪
サンタの家・活動報告はコチラ

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

「ぷっち」と「のの」の距離感・・・

H24.9.19ぷっちとののの距離感

唯一、ののが行けない場所。
ソファーの上。
ここだけが、ぷっちのゆっくりできる場所です。

ののちゃんが、上がれるようになっちゃったら
ぷっちの1人になれる場所がなくなる・・・

まだ、ぷっちは心を許していなくて、
ののが近づくと怒っています。

ちなみに、居間に山積みの新聞紙は風水的にNGです(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

あたしもそっちいく~!

H24.9.19よじ登るののちゃん

どこにでも付いて来るののちゃん。
歩いていると真下にいるので、
よく、蹴飛ばしちゃったり、
ふんずけちゃったりします。

が、また来ます。
学習システムは持ち合わせていないようです。

ののちゃん、ここよじ登れます。
階段も登れます。
危なすぎです・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

噛み噛み噛み噛み・・・

生後2ヶ月と23日。
うちに来てちょうど1ヶ月経ちました。

小さい歯が生えてきているので、
歯ぐきがかゆいんでしょうね~!
なんでも噛んでます。
これは、縄のおもちゃ。
ぺちゃんとなって、しっぽをふりふり噛み噛み・・・

あんよとお尻が可愛いです♪
H24.9.19ののちゃん

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年9月 1日

ののちゃん

9月1日
生後2ヶ月です。(6月27日生まれ)
小さい歯も生えてきて、甘噛み時期ですね。
細くてとがっている歯なので、結構痛いです;


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・


ランキング参加中!
↓ポチッとな♪


にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ