2013年3月 9日

「ある大工の話」

LIXILの年次大会に参加してきました。
年次大会の後セミナーがあり、
そこで聞いたお話しが感動的だったので紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ある大工の話」


あるベテラン大工は、

もうそろそろ家を建てる仕事をやめ、

これからはのんびり暮らそうと思った。


雇い主は、個人的な願いとして、

「もう1軒だけ建ててくれないか」と頼んだ。


大工は承知したが、真剣に仕事をする気はなかった。

粗悪な材料を使い、手を抜いた。


キャリアを積んだ優秀な職人の幕引きにしては、

残念な仕事だった。


家は完成した。


点検にやってきた雇い主は、

玄関のカギを大工に渡して言った。


「この家はあなたの家だ。

私からのプレゼントです」


大工は大きなショックを受けた。

そしてひどく、恥ずかしかった。

自分の家を建ててることがわかったら.....


たぶんもっと頑張っただろう。

私たちもこの大工と同じだ。

毎日毎日、人生という家を建てている。

だが、建てていることに全力を尽くしていないことが多い。


そしてずっと後になって、自分がつくりあげた人生に

一生住み続けなくてはいけないことを知ってショックを受ける。


もう1度、やり直すことができたら、

まったく違うことをするだろう。

だが、後戻りはできないのだ。


あなたにも後悔して欲しくない。

あなたも私も、この大工のことを笑えない。


私たちは人生という一生住み続ける家を作っているが、

果たして最善を尽くしているだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実際に家を建てる・リフォームするという仕事をしているので
どの家も自分の家のつもりで建てる。

一生住み続ける家を作らせて頂くのですから、
こういう気持ちでいなければいけないなと思いました。l

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2013年3月 5日

風が通るお勝手口*H様邸

H23.6.23勝手口Before
↑台所が暗いし、ドアに鍵が掛かりにくくなっています。
それに、ここを開けておけば風が家の中を通り抜けるので、
夏は気持ちがいいのですが、
開けておくのは防犯上心配・・・

ということで、
勝手口ドアAfter
↑この採風・通風ドアです。
トステム(現リクシル)の彩風勝手口ドア
「これでキッチンも明るくなったし、
鍵を閉めていても、
家の東から西に風が通り抜けるので、
最高だよ!」
とおっしゃって頂きました。

1日で、枠も家の外壁も壊さずに取り付けられるので
1Dayリフォームでオススメです。


ありがとうございますm(__)m

費用:約18万円
工期:約半日

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

風で曲がったドア

強風が吹いて、
お勝手口のドアが、勢い良く開き
枠ごと曲がってしまいました・・・
風で曲がったドア

風が吹く方向を考えて、
開く向きを考えて取り付けないと、
こういう事に・・・
ただ、逆にすると、「バタンッ」と閉じて危ない・・・

風が強く吹くような場所は、ドアも考えないと危ないですね。
風を通したいなら、網戸にもなり、
ドアを閉めたまま、風を通せる勝手口ドアがあります。
それもオススメです。

勝手口ドアAfter

↑これですね。
これはLIXIL(前TOSTEM)のデュオPG採風勝手口ドアです。

鍵をかけたまま、風は通せるので
いいですよ~と、
実際にお使いのお客様がおっしゃっていました。

ありがとうございました!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

うっちーの新名刺☆

うっちー名刺

うっちーの新しい名刺が出来ました!

AZAZUで写真講習をしてくださった、
新潟の長谷部さんに写真を撮っていただいて、
名刺も作っていただきました♪

2つ折りの名刺で、インパクトありませんか??
覚えていただくのにはもってこいでしょうか~♪

これからもうっちーをよろしくお願いいたしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ