2013年5月19日

PresentTree For甲斐善光寺

PrezentTreeさんが主催の「甲斐善光寺の森」植樹イベント。
TOTOリモデルクラブの「安心リフォームを考える会」で参加者を募集していたので、しろくまも行ってきました。
植樹
甲斐善光寺の境内にある樹齢500年のケヤキの古木には、
20年来フクロウが営巣していましたが、ここ2~3年は
その姿が見られないそうです。
里山の生態系の豊かさを象徴するフクロウが、帰ってきて
くれる環境作りのお手伝いができるといいなぁ♪

毎日、新築やリフォーム工事で材木を使っているので、山
への「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちもありま
す。

【実際に参加してみて・・・】
この木を植えました!
↑この木を植えました~!

まさかこんなに急斜面を登って、座っていても枯葉や土で
滑る本格的な山に植樹するとは思っていませんでした。

植樹②
植樹を甘く見ていました・・・
しかも1人5~6本、足場が滑りやすく、くわを振るのも難しい場所での作業でした。
山の管理をしてくださっている方々にも感謝です。
とても辛かったけど、いい経験になりました!
植樹③

お昼はマイ箸&マイ茶碗持参で、ほうとうを頂きました。
汗を流した後、仲間と、自然の中で食べるほうとうは最高
でした!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ