2013年12月31日

お節料理

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

お節料理
毎年恒例の、昭和堂エステティックサロンの美貴ちゃんとめぐちゃんが作ってくれるお節料理です。

私も、いつもはちょこっと手伝うのですが、
30日まで当店も営業だったので、
インテリアコーディネーターの小笠原さんがお手伝いしていました。
私は、器にするゆずをくり抜いただけです・・・
お節料理作り
(左から・小笠原さん、めぐちゃん、みきちゃん)

昭和堂エステティックサロンの隣りの「リ・カルゴ」の厨房を借りてお料理します。
本格的な厨房だと、広いし火力も強くて、
器具も揃っていてお料理しやすいですよね。

毎年毎年ご馳走様ですm(_ _)m

昭和堂エステティックサロンプレゼンツお惣菜屋さん「月うさぎ」を、
「リ・カルゴ」の一角でH26年2月予定でオープンします!
卯の花を使ったお料理や、美容にいい優しいお惣菜です。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2013年12月28日

給水装置の合格祝いに「キュイエット」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

AZAZU女子会
Webビジネスを実践的に研究する山梨県の中小企業の異業種交流団体「AZAZU」で知り合って、とっても仲良し4人組で韮崎にあるフランス料理「キュイエット」さんへ
のぶちゃんが、
「しろくまちゃ~ん!
給水装置、合格おめでとう!
合格祝いしよう♪
どこか行きたいとこある?」
というので、
前々から気になっていたし、韮崎ののぶちゃんからの連絡だったので、ついつい「キュイエット行きたいです♪」と即答。
「OK~!予約しといたよ!みなみちゃんときんきらちゃんもOKだって!」
と、全てが決まるまで1時間も掛からないスピーディーな仲間です。

みんな経営者だし、プライベートでも考え方が似ているし、のぶちゃんとみなみさんは建築士の大先輩だし、私、みんなから可愛がってもらってるのひしひしと感じるし(笑)、大好きなメンバーです♪

前菜
↑前菜

サラダ
↑サラダ

サラダ2
↑サラダ2

魚料理
↑魚料理

お肉料理
↑お肉料理
お肉の下にゴルゴンゾーラのバスタが、敷いてあって、それも美味しかったです♪

デザート
↑デザート

ここは、お野菜もとっても美味しかったです。
素材の味が、濃いというか。
サラダボールみたいにして、大量サラダを食べたいって思いました!

でも、こんなに高級なフレンチだと思っていなくて・・・
他のお客様も、何かのお祝いだったり、記念日で来ているようでした。
私と、きんきらさんは、普段着で行ってしまい、ちょっと場違い?
私が、場所をリクエストしたのですが、全く遠慮ってものを知らないやつの選択という感じになってしまいました!
しかも、ご馳走になってしまい、本当にありがとうございます!

キュイエットさんのHPはコチラ→

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2013年12月24日

怒涛の工事な一日!

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

Xmasイヴの本日、一日で4件の工事ですよ~!
工事サンタは、くまさん&鶴さんコンビです。
年末はバタバタ忙しいです!
ありがとうございますm(_ _)m

まずは、給湯器の取付です。
Y邸給湯器
年末に来て給湯器が壊れてしまいましたが、
お正月休み中じゃなくてよかったです・・・

奥様が、当店のチラシ、くまさん便りを読んでいてくださり、
鶴さんを覚えていてくれました。
「鶴さんって呼んでもいいですか~?」と声を掛けてくださり、
鶴さんも喜んでいましたよ。
やっぱり覚えていただくって嬉しいですよね♪

炊き込みご飯&塩辛
「しろくまちゃんへあげてくださ~い」と、
まだ温かい炊き込みご飯と、手作りの塩辛を頂いてきました!
お昼ごはんに食べちゃいました(*゚▽゚*)

とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした~!

くまさん&鶴さん、昼ご飯をかきこみ、
お昼休憩15分で次の現場へ。
ガスの配管
2件目は、ガスの配管です。
息子さん夫婦が、実家に戻ってこられるとのことで、
リフォームしています。

休む間もなく、3件目のお宅へ。
K様給湯器
給湯器2個目です。


だし巻き卵
↑手作りのだし巻き卵を頂きました。
こちらの奥様、栄養士さんでお料理が好きなんですって!
このだし巻き卵、お寿司屋さんのみたいです♪
「来る時には、連絡してくれればまた何か作ってあげるよ~」とおっしゃっていました。
もう、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m


もう、暗くなってしまった17時から、
最後の現場です。
キッチンの取り付け!
キッチンの取り付け
既存のキッチンの中身を出しておいて頂いたので、
どうしても今日取り付けたかったのですが、
Xmasディナーの用意が出来ませんでしたね・・・
ごめんなさい・・・
Xmasイブだというのに、この後奥様はキッチンに物を戻さなくてはなりません・・・

今日中に、予定の工事が終わりほっとしました~!
みなさま、ありがとうございます!
それから、今日は、母の味をたくさん頂いて、お母さんを思い出しました☆
やっぱり手作りご飯はいいものですね♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2013年12月10日

祝☆「給水装置工事主任技術者資格」受かりました!

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

給水装置主任技術者
しろくま「給水装置工事主任技術者」資格、受かりました~!
これで、私も上水道の工事の申請を自分の名前で出来るようになります。
橘田燃料住設店としても、市の工事指定店登録をしますので、これまで以上にスピーディーに対応が出来るようになりますよ~(´∀`)

冬の寒い時期は、凍結でパンクするケースが増えますので、漏水やパンクの修理もご依頼くださいね。
「困った時の橘田さん」でお願いしますm(_ _)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2013年12月 2日

【甲府市在住の方に☆】住宅リフォーム助成金が出ます!

【甲府市の住宅リフォーム助成金】
12月16日(月)~20日(金)限定!

甲府市在住の方が、甲府市の業者でリフォームをすると、20%補助が出ます!
例えば、10万円の工事なら、2万円がキャッシュバック!(笑)
上限は補助金10万円までで、1件10万円以上の工事に適用です。
なので、50万円の工事で、最高額10万円の補助金がおります。

受付期間:12月16日(月)~20日(金)の間に、当店で申し込みをしますよ☆彡

助成件数:11件
甲府市では、今年、前期・後期で各100件の受付をしたのですが、予算が余って、追加の募集になったようですね。

対象:申請者が所有し、自らが居住している住宅

もし、甲府市内の方で何かの工事をしたいと考えているならぜひこの機会に!!!
申込期間まで、あまりないので、お早めにご連絡くださるとありがたいですヽ(*´∀`)ノ

☆.。.:*・対象工事☆.。.:*・
・屋根の葺き替え、塗装、防水工事
・屋上等の防水工事
・外壁の張替え、塗装工事
・雨樋の取替や修理
・窓ガラス、サッシの修繕、入れ替え工事
・土台、基礎の補修工事
・壁紙や塗り壁の補修、張替え、断熱工事
・間仕切壁の新設工事
・ふすま紙、障子紙の入替え、張替え、畳の取替(表替え、裏返しを含む)
・床材、内装材、天井材の張替えや塗装等の内装工事(床仕上げ等の造作、フローリング張り、クッションフロアー又はカーペットの敷き込み及び床暖房の設置、内装工事と併せて行うブラインドの張替えや新設は対象)
・造り付け収納家具工事(造作工事が伴うものに限る)
・浴室、台所(システムキッチンを含む)、洗面台、トイレのリフォーム工事(ウォッシュレットのみの設置は対象外)
・設置工事(給排水衛生、換気、ガス、電気)リフォームによる撤去・移設・修理・取替・新設に関するもの
・給湯器(ボイラー)の設置・交換工事
・建具、開口部の取替や修理、新設工事(手動・電動シャッターに関わるものを含む。窓ガラス、網戸、防犯フィルムの取替え等単独は対象外)
・オール電化住宅工事(IHクッキングヒーター、エコキュートの設置工事部分は対象外)
・手すりの設置、段差解消、廊下幅の拡張、階段の安全対策等のための工事
・防音工事(防音天井、防音壁、防音サッシの改修等)
・住宅の解体工事(増築・改築・現地区工事その他のリフォームに伴う部分の解体は含む。解体のみは不可)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ