2014年1月31日

ヘルパーさん

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ヘルパーさん
忙しくてなかなか、妹のところに行けず、
Coco姫に会えないのですが、
今日は時間を無理やり作って、
お昼ご飯を作りがてら行ってきました!

毎日、妹から写真は送って貰っていますが、
退院後、初めて会いましたです。

もう、全然違う顔になっています。

置くと泣くので、
私が抱っこしている間に妹が、ようやく洗顔やら歯磨きやら自分の事ができるようです。

いつもは旦那さんがご飯を作ってくれたり、
私が自分の家で作っておいて、妹の旦那さんが仕事の帰りに取りに来たりしています。

今日は、持ち運びがしにくい煮込みうどんを作って食べましたよ♪

久しぶりに妹ともゆっくり話しが出来たし、
Coco姫にも会えたし(*゚▽゚*)
また、たまには行ってあげようと思ったヘルパー・しろくまでした。
でも、片道30分は平日だと痛いんだよなぁ・・・(←ランチじゃ私、文句も言わず2時間くらい行っちゃうくせにね!)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月30日

本:「緊急取調室」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

緊急取調室
「緊急取調室」読みました。
これ、私的には結構面白かったです♫
私、心理学に興味があるので、こういうの好きなんです!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月29日

頑張ってる人っていいですね!

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

今日は、昨日からの給湯器の取り付けの仕上げです。
↓鶴さんと、くまさんで。
石油の給湯器とタンク、配管の全部のやり直し全部込みで、
なんと!約35万円です♪
石油給湯器取り付け

しろくまは、昨日ピックアップしておいたSugarLoopさん(←水曜日はお休みなのでZZzz)のロールケーキを手土産にお茶をしにお出掛けです♪
ロールケーキ
しろくまの、お友達が、お友達の仕事に興味があって話しを聞きたいということで、縁を繋げに行ってきました!
私は、付き添いというか、ただ楽しそうだったから遊びにくっついていったというか(笑)

とっても、有意義な時間で、お友達にも
「しろくまちゃん!もう、本当に為になったよ!連れてってくれたしろくまちゃんにも感謝感謝だよ!」
と、喜んでもらえて本当によかったです♪

頑張っている人と一緒にいると、
「私も頑張らないと!」ってモチベーションが上がるし、
元気を貰えるし、
時間が過ぎるのが早いし、いい事尽くめですね。

頑張ってお仕事して、
勉強して、
美味しいもの食べて、
楽しんで、
またお仕事頑張ります(`・ω・´)

頂き物♪
↑今日も、美味しいシフォンケーキ頂いちゃいました♪
こちらは、くるみやさんのシフォンケーキ。
初めて食べます。
楽しみ~♪


↓夜は、明治安田生命さんのご後援者感謝の集いで、
利き酒してきました♪
利き酒1
こうやって、飲み比べてみるとお酒って結構違いがあるんですね!
ビール、日本酒、焼酎の利き酒がありましたよ。
しろくまは、日本酒で!

利き酒2
お食事も出て、
お酒も出て、
楽しかったです(*゚▽゚*)

今日も一日、いい日だったなぁ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月28日

給湯器の取り付け

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


給湯器の取り替え
↑くまさん、給湯器の取替に伴い、給湯配管を新しくしています。

今までは、貯湯式の給湯器で、
圧力が弱かったのですが、
今度は直圧式と言って、水道の圧力のままお湯が出るので、
古い配管だと、そのお湯の圧力で、
漏れたりピンホールという穴が開いてしまったり・・・

なので、今回は、配管も新しくします。
サビも出なくなりますよ~♪

今日中に、お湯を使えるようにまでして、
凍らないようにヒーターを巻いて、
明日、また続きをします☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月27日

SugarLoopさんのケーキ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

玄関の1Dayリフォーム
↑玄関ドアの交換After

玄関を1日で交換できるんです!
和風も、洋風のドアもありますよ~♪

玄関は、防犯上も大切な場所。
「鍵が締まらない」なんてビックリすることをおっしゃるお客様も・・・
1日で施工できるので、家の顔・玄関をキレイに、安全にリフォームしましょう。

このお客様で35万円でした!
枠を外さないので、左官や塗装がかからない為、この金額で出来るんですよ~!

SugarLoop
↑SugarLoopさんにお願いした「ANNA SUI風ケーキ」
サプライズプレゼントにしたのですが、
まずは、オーダーした私がビックリの出来でした!
ちょうちょが、立体になってるとは!

SugarLoopさんは、バナジウム水を入れさせて頂いているお客様でもあります♪
そして、しろくまの同級生でもあります☆
みなさま~!
ワンランク上のケーキをオーダーしたい方はぜひぜひ!
オーナーさんのFacebookはコチラ→


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月26日

ファミレスモーニング「ロイヤルホスト」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

休日のお楽しみ、ファミレスモーニング☆
ジョナサン→デニーズ→ガスト→ココスときたので、今日は「ロイヤルホスト」です。
甲府にはないので、富士吉田に行ってきました。
ロイホモーニング
エッグベネディクトを頼みました。
濃厚で美味しい~!
でも、一個でお腹いっぱい~!(笑)
サーモントマトの方は、お腹がいっぱいで押し込んだ感じです。
まぁ、これ以外に、しろくま、アサイーボールも食べてるんですけどね。

マロングラッセ
↑しろくまの好きなロイヤルホストのマロングラッセ
5個入って400円です☆

富士山1合目
↑せっかく富士吉田まで40分かけて行ったので、
富士山スバルライン(600円)で、1合目の駐車場まで行ってきました。
中国人観光客のバスが4台来ていましたよ。
山梨にいっぱいお金を落としていってくださいね~♪
観光客が増えて、河口湖も結構賑わっていました。
さすが世界遺産です!

チーズケーキ
↑河口湖スイーツガーデンの「富士の粉雪チーズケーキ」をテレビで見て、食べてみたかったので、帰りに寄ってきました。
丸いのがそのチーズケーキ700円です。

ちなみに、うっちーはバウムクーヘンの方がお好みです♪

富士の粉雪チーズケーキ
↑富士の粉雪チーズケーキ

お店で、冷凍と解凍してあるものが選べます。
帰ってすぐに食べるつもりで、解凍を☆
上が、レアチーズケーキで、下がベイクドチーズケーキ!
美味しい~!

また、買いに行っちゃう~♪


↓午後は、わんぽへ
休日わんぽ
強風で寒いから、今日はなし!っていうのは通用しません。
ぷーさん「今日は休日ですよね?ってことは、小瀬にお散歩行くんですよね?忘れてないですよね?」とソワソワ、ソワソワ・・・
分かってるんですよね、ちゃんと。
ののちゃんは、よく分かっていませんけどね(笑)
カメラマンより、くまさん見ちゃってカメラ目線くれません・・・

すごく寒いかと思いきや、歩くと暑くなってきます。
30~40分くらいのお散歩で、ちょうどいい距離ですよね。
12歳のシェリーもこのくらいだと、元気に最後まで歩いています。
いつまで元気にお散歩行けるかな~?
長生きしてね(*゚▽゚*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月24日

「赤毛のアン」の翻訳者「村岡 花子」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

村岡花子展

お仕事で甲府市役所行ったら、村岡花子展をしていました。

村岡花子は、赤毛のアンの翻訳者で、甲府出身。
英和高校の英語の先生もしていたそうです。

そして、お孫さんは、昭和堂エステティックサロンのミキメグちゃんともお友達だと聞いていたので、なぜか勝手に親近感♫

「プリンスエドワード島に行かない?」と、前に誘ってくれたけど、いつ行くのかな〜?行きたいなぁ♫


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

福砂屋のカステラ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

福砂屋のカステラ
しろくまの、最近ハマっているカステラ
こちらの「福砂屋」のカステラ!
通販もしていないので、都会のデパートか
長崎まで行かないと手に入れられず・・・
叔母ちゃんが来る時には、必ず買ってきてもらっています。

しっとりしていて、
ザラメが付いていて美味しい!

叔母ちゃん、いつもありがと~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月23日

TOTOリモデル活性化委員会

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

TOTOリモデル活性化委員会
夜はTOTOショールームで、リモデル活性化委員会でした。
「トピックス」を、一人一つづつ話すのですが、
これが私にとってとても勉強になるんです。

大先輩たちが、最近失敗したことや、
工夫したことや、
困っていることなども惜しげもなく教えてくれるんです。
もちろん、私も、困っていることなどを相談する場所です。
みんな丁寧に教えてくれます。

その後は、TOTOの方からの講習です。
これもとっても為になります。

充実した時間を過ごせました♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

本:「カノジョは嘘を愛しすぎている」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

カノジョは嘘を愛しすぎている
「カノジョは嘘を愛しすぎている」読みました。
恋愛ってこんな感じだったよな~♪
忘れてたな~(笑)という感じでした。

女子力アップの為にも、ドキドキは忘れちゃだめですよね~!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月22日

古民家の現場調査

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

しろくま、古民家が大好きです。
一般社団法人古民家再生協会山梨にも加盟しています。
古民家現場調査
↑古民家の現場調査
東京に行っていた娘さんが、山梨に戻ってくるというので、
改修することにしました。
今は、高齢のお父様が一人暮らしです。
あまり、お金を掛けず、でも古民家のいい雰囲気は残しつつリフォームしましょうね♪

こういうリフォームは、しろくまも考えてて楽しいです!

とにかく、冬の寒さ対策と、段差解消は必須条件!
それを改善して、冬暖かく、夏は涼しい快適でオシャレな古民家暮らししましょう(*^_^*)


一級建築施工管理技士
↑今日から、一級建築施工管理技士の試験の為に夜、学校通っています!
毎年1つ、何かの資格を取ると、一級建築士の大先輩「みなみさん」がおっしゃっていたので、私も見習って、毎年何か取ろうと思っています。

私、勉強って、一度止めちゃうと、次に始める為にエンジン始動するのってかなりの燃料が必要です・・・
でも、ずっと勉強していれば、勉強しなきゃって体になってて、惰性でいけちゃうというか(笑)
まぁ、惰性で行こうとしているので、自分の力だけでは心配。
なので、学校に通い、その時間はしっかりお勉強するという事にしています。

さぁ!頑張るぞ~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月21日

打ち合わせ三昧

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

田中電気さん
↑田中電気さんと現場調査です。
で、一服中。
こう見えてお仕事中です。

そして、大工さんの穴山さんと現場の打ち合わせ
穴山さんの現場に行き、
ついでに左官屋さんも穴山さんのところに来ていただいて、打ち合わせ。
一石二鳥です!

穴山さん
↑打ち合わせの後、朝日屋さんというお寿司屋さんへ。
勝沼のお寿司屋さんですが、穴山さんは常連さんで、
いつも特別に美味しいものを出してくれます。
サワーの後、ついつい日本酒行ってしまいました!
イカのワタ焼きも美味しくて、私、日本酒、吸い込む吸い込む!

お仕事して、美味しいもの食べて、
モチベーション上げて、
またお仕事する!
頑張るぞ~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月20日

ミツウロコ賀詞交歓会

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

お世話になっているガス&バナジウム水メーカーのミツウロコさんの賀詞交歓会へ、くまさん&うっちー&しろくまで行ってきました。
↓くまさんは、閉会の辞を。
くまさん閉会の辞
その後、水泳の萩原智子さんの公演がありました。
「いつも笑顔で」
要約してしまうと、周りに優しくできる強い人が、結局は世界でも活躍しているというお話で、とても良かったです。
風邪を引いていて、喉が痛そうだったのが可哀想でした・・・

依田さん乾杯
↑依田商店の依田社長
鏡割りをして、乾杯です。

くまさん&鶴さん
↑くまさん&鶴さん
抽選会で、鶴さん当選です☆

くまさんもうどんセットGet!
↑くまさんもうどんセットをGetしました!

しろくまもタオルゲット!
↑しろくまタオル頂きました!
なぜかくまさんも出てきました(笑)

いのまたさん
↑いのまたさん
TOTOでもお世話になっています。

うっちーもYAZAKIの時計ゲット!
↑うっちーもYAZAKIさんから時計ゲット!

依田さん親子
↑依田商店さん親子

窪田燃料さん&しろくま&くまさん
↑しろくまが当たったのに
ナゼか出てくるくまさんと、
ナゼかくまさんが呼び出した窪田社長!

くまさん&窪田さん&しろくま&芝崎支店長
↑くまさん、窪田社長、しろくま、芝崎支店長

くまさん支店長賞ゲット!
↑くまさん、今度は支店長賞ゲット!
そして、また窪田社長を呼んで写真を一緒に撮る(笑)
窪田社長と仲良しです♪

二次会
↑二次会で、カラオケ
くまさん、張り切って歌っています♪
一番手前は、担当の中山くん
その奥は、ノーリツさん
そして、その奥の女性はタカギさん

3人でこんなにゲット!
↑3人の戦利品♪
これに、ストーブと、うどんセットも頂きました!
カタログギフトも頂いたので、何にしようかな~♪とさらに楽しみが続いています!

オープン!
↑包装を破く瞬間が楽しんですよね~♪
ローラアシュレイのバスタオルに、
油セット、
カタログギフトに、
電波時計、
お茶、
うどんセットにストーブです。

GODIVA
↑そしてそして、こちらGODIVA!
初めて頂きました~!
絶対自分では買わないけど、頂いたらもんのすごく嬉しいですね~!
ご馳走様でした~♪

おじいちゃんの代からミツウロコさんにはいつもお世話になっていますが、
今日も散々お世話になりました!
明日から、恩返しが出来るように頑張ります!

楽しい時間をありがとうございます!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月19日

ココスのモーニング→Feelさん

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

しろくま、お休みの前の日は、すっごく早く寝て、
夜中に起きるか、
そのまま寝ずに徹夜して本を読んだり、
DVDを見たり、
写真にシールを貼ったり・・・
趣味の時間にしています。

今日は、「安堂ロイド2」を読みました。
本:安堂ロイド2
ちょっとSFっぽいですが、
人間身のある話しで、なかなか面白いです。

ココスのモーニング
↑朝食は、休日のお楽しみ、
ファミレスのモーニングです。
今日は、ココスのモーニングバイキング。
昭和のココスでやっています。
10:30までに入れば、11:00までモーニングが食べられます。

しろくま、二度寝していたので、
10:30ギリギリでした。
家族連れですっごく混んでいて、
お皿やお料理も品薄でした。
和洋あって、ファミリーで行くのはいいかもしれませんが、
まだ寝起きでボ~っとしている頭と体には、ちょっとついていけないかな?
朝は、ゆっくりしたいです。

ワンポで小瀬へ
↑そして、こちらも休日恒例の小瀬ワンポ
お昼ご飯の時間だったからか、芝生の広場に誰もいなくて、
ゆっくり通り抜けました。
歩いて体も温まっているので、寒くもなく、
日が当たっている場所は、ポカポカです。
うちの愛犬たちも、楽しそうです♪

午後には、ナビの打ち合わせでFeelさん
Feelさん
Feelさんも、AZAZUのメンバーで、講習会などではお会いするのですが、
ゆっくりおしゃべりする時間はなく・・・
今日、初めて色々おしゃべりしました♪
話しをしてみると、狭い山梨、繋がっていたり、
やりたいと思っていた事の専門家で、相談が出来たり、
紹介できたり!
おしゃべりしてみるものですよね!
外に出て、人と会って、しゃべって、縁を繋いでいくって凄いなぁ・・・
自分一人では出来ない事でも、みんなとなら出来ちゃったりします。

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
奥さん、来週お願いしますね~♪
旦那さん、ナビ、お願いします~!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月18日

武蔵屋本店

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

剣道の大先輩の本多先生のうなぎ割烹料理屋さん「武蔵屋本店」さんで、しろくまの給水装置主任技術者合格祝いを家族でしました♪

ご自宅のガスも入れさせていただいていますm(_ _)m

そして、くまさんの親友の黎明さんも若かりし頃、こちらで修行していたそうです。
入口
↑入り口
暗くて全体が撮れませんでした・・・

庭
↑お庭
全て離れの個室になっています。
4部屋あります。
入口入ったところに、地図?のようになっていて、本日のお客様の名前が書いてありました。
「橘田様」は、入って右奥の離れ。

前菜
↑前菜

お刺身1
↑お刺身
上に掛かっているのは、薄く桂剥きした大根です。
こんなに均等に、しかも大きく向く技、さすがプロですよね。

お刺身2
↑大根のお布団をとると、ふぐのお刺身でした~

お吸い物
↑ふぐのお吸い物
これがまた、お出汁が効いててとっても美味しかった♪
これ、家庭では絶対出せない味なのではないでしょうか?

サワラの西京焼き
↑サワラの西京焼き
お米が欲しくなります!
うっちー、これだけでどんぶり飯2杯はいけちゃいます!

うっちー&しろくま
↑今日の主役はしろくまなので、上座へ

みんなで
くまさんは、20代30代のころ、年がら年中お邪魔して、タダ酒を頂いたり、勝手にお風呂に入ったりと、かなりお世話になったそうです。
しかも、それはくまさんだけでなく何十人も!
本多先生の奥様に
「橘田さんは、やっと自分でお金を払って飲みに来てくれるようになったね~」と(笑)
笑ってお世話をしてくださっている本多家の懐の広さが分かります。

かぶら蒸し
↑かぶら蒸し
ゆり根好きです♪

うなぎ
↑〆はうなぎです!
口に入れた瞬間「おほっ♪」ってついつい声が出てしまいました!

くまさん
↑ビール飲んで上機嫌で、
あさっての新年会の閉会の言葉を披露しているくまさん

しろくまのダメ出しも入り、
なかなか良い閉会の言葉になりました。
後は、スラスラ言えれば・・・

デザートの抹茶アイス
↑抹茶アイス

部屋1
お部屋の中もご紹介しますね。

完全に個室なので、
小さい子供がいても気を使わなくていいので、楽かもしれません。
お食事中も、自分たちだけなので、お食事のマナーをよく知らなくても恥ずかしくないですし!

床の間
↑床の間

天井
↑天井

洗面所
↑お手洗いも各お部屋についています。
こちらは洗面所

お手洗い1
↑お手洗い

お手洗い2
↑こちら便器に座った時の目線で。

お料理は5千円からです。
とっておきのお祝い、秘密の会合に最適です!

資格受かって良かったなぁ~♪
次は何を取ろうかな?!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
武蔵屋本店
甲府市相生2丁目16-3
TEL:055-233-4041
タウンページの「武蔵屋本店」
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

山梨県オールトヨタ presents「Drive Your Dreams in アイメッセ山梨」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

アイメッセでTOYOTAフェアをしていたので、お昼休みにうっちーと遊びに行って来ました!
ピンククラウン
ピンクのクラウン初めて実物見ました!
これ、販売終了している様ですが、600万円くらいするそうです・・・

ピンクのクラウンに乗ってパチリ☆
このピンク色、私に似合うわ〜♡
燃費を試しに飛騨高山まで行きたいわ〜♡
と、一人でテンションアップ!

親友の弓の弟、
のりに何年振りかに偶然会ました。
弓にも半年以上振りに電話!
しろくまも歩けば棒に当たる?

ということで、インテリアコーディネーターの小笠原さんからも電話が。
小笠原さん「どこにいる?打合せしたいのですが~」
しろくま「アイメッセ~」
小笠原さん「じゃあ行くね~!ピンクのクラウンも見たいし♪」
ということで、アイメッセでブラインドと部屋のトータルコーディネートの打ち合わせです。
小笠原さんと打ち合わせ
今のお部屋の家具やフローリングや、梁の色がバラバラなので、梁の色を塗装して変えることにしました!
新築もリフォームの場合も、トータルで初めにちゃんとテーマやテーマカラーを決めておかないと、最終的にバラバラの部屋になってしまいますよ~;
おしゃれな部屋にしたい方、自分のセンスに自信のない方、インテリアコーディネーター小笠原さんの力を借りてみましょう☆
やっぱりプロはプロです!

小笠原さん、アイメッセまでありがとうございました~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

YKKap「あったかチャンスキャンペーン」

ブログランキングに挑戦中!
きゃ~!1位になってます~!
↓引き続き「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

最近めっきり寒くなってきました・・・
部屋の温度を下げるのは、
大半は窓からの冷気です。
温かい空気も約5割が窓から逃げて行ってしまうそうです。

窓を2重にするエコ内窓「プラマードU」で、
窓から逃げる温かい空気や、入ってくる寒い空気を減らし、
暖か生活しませんか?
YKKapあったかチャンス!!キャンペーン1

YKKapあったかチャンス!!キャンペーン2
私も、2重窓にしましたが、
(ペアガラスとは違いますよ~!
窓の内側に窓を取り付けて、2重にするのです)
全く寒さが違います!
これは、本当に自信を持ってオススメしますね。
冬の寒さも違うし、
夏の冷房の効きも良くなるし、
外の音も、外に漏れる部屋の音も小さくなります。

では、では今回のキャンペーンのお知らせです。
エコ内窓「プラマードU」を取り付けて頂いたお客様に、
抽選で150名様「もっとポッカポカ笑顔」商品が当たるチャンスです☆

・A賞 パワーブレンダー 30名様
 あったかお部屋でフレッシュジュースで始まる朝に!
・B賞 京の鶏なべセット すっぽんスープ仕立て 30名様
 あったかダイニングで「京の鶏なべセット」でもっとポカポカに!
・C賞 お風呂で使えるDVDプレーヤー 30名様
 あったか浴室でのんびりDVD鑑賞
・D賞 ロマンチックな家庭用プラネタリウム 30名様
 あったか寝室で星空を眺めながら深い眠りに!!
・E賞 みんなで遊ぼう ゲームとジェルジェムセット 30名様
 あったかリビングでゲームで大盛り上り!!


応募条件:2013年12月2日(月)~2014年2月28日(金)のキャンペーン期間に、「エコ内窓プラマードU(エコ内窓LiteU)で窓リフォームされたお施主様
対応商品:「エコ内窓プラマードU(エコ内窓LiteU)」
ご応募方法:当店で申込みいたしますので、ご安心ください(^O^)
当選発表:厳正な抽選の上、商品の発送をもってかえさせていただきます

部屋が寒いとお困りのあなた!
窓を改善してみてはいかがでしょうか?
暖房費も減りますよ♪
ということは、お財布にも地球にも優しい、エコです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月17日

昭和堂エステティックサロンさんとランチ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

給湯器の取付1
↑今日も、くまさん、給湯器の取り付けです。

今までは、追い焚きは石油の風呂釜で追い焚きして、
給湯はガスの給湯器でした。
今回は、追い焚き付きの給湯器にしたので、
風呂釜も、石油のタンクもなくなり、
家の横がスッキリしました☆
石油切れの心配もないので、ガス、いいですよ~♪

給湯器2
↑取り付け中のくまさん
寒い中、一人で頑張っています!

うっちーは、ガスの検針と、灯油の配達中です。
その合間に現調やら、集金やら、充実した毎日を送っています♪
皆様のおかげです(´∀`)
ありがとうございます!


↓しろくまは、昭和堂エステティックサロンさんとランチです♪
ナチュラルグレースさんへ。
昭和堂エステティックサロンさんとランチ
11:50くらいに行ったのですが、
テーブル席はいっぱいで、カウンターでした。
カウンター、初めてでしたが、
厨房の中が見えてとっても楽しかったです!
ちょっと得した気分☆

後で、Facebookにアップしたら、
吉野聡建築設計室の吉野さんも、いらしたとか!
入れ違いだったのかな?
私の大声で、絶対に気付いてもらえる気がするのですが・・・
吉野さんも、「絶対に気が付くような気がするのですが」って言ってましたよ~(笑)

日替わりランチ
↑私は「日替わりランチ」で、玄米ご飯にしました。
サバのゴマ味噌煮でした。
美味しい~!
女性ってちょっとずつ、色々食べたいものなんです♪

昭和堂さんプレゼンツで、
昭和堂さんのお隣りの「リ・カルゴ」さんで
テイクアウトのお惣菜屋さん「月うさぎ」を2月下旬を目標にオープンする予定です。
今日は、その打ち合わせも兼ねて。

ぺらぺらおしゃべりしているだけのように見えますが、
それが案外いいアイディアが生まれるんです♪

いちごのタルト
↑「いちごのタルト」とコーヒー

有意義な時間を過ごせました~♪
お惣菜屋さん「月うさぎ」楽しみにしていてくださいね!

川口屋さんからの頂き物
↑こちらは、当店でガスを入れさせていただいている工場、
「川口屋製菓」さんのお菓子です。
うっちーが検針にお伺いして、
ちょうどお茶の時間だったらしく、コーヒー頂いて、
お土産まで頂いてきました!
私、この麦こがしが好きです♪
ごちそうさまです~!

↓夜は、くまさんとジムへ
ジム
私は、初心者・女性コーナーで
マシーンを使って筋トレした後、
傾斜をつけて30分歩くのです。

ちょっと前に、筋肉量を測定してもらったら、
足と腹筋背筋が平均以下でしたが、
腕は平均以上でした。

私の後に、ひょろひょろの中学生くらいの可愛い男の子が
私の設定のマシーンを使おうとしたのですが、
全く動かせない!
私でも15回動かすのはちょっと大変な重さにしてあるのですが、
彼は、ピクリとも動かせない!
まだまだ若者には負けませんよ~!

そんなこともあり、ますます張り切って運動しましたとさ。
明日筋肉痛くるかな・・・
あさってかな・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月16日

トラットリア・ボーボリさん~ネイル

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ホーボリさんランチ
↑ガスの検針で「トラットリア・ボーボリ」さんへ
ガス・バナジウム水メーカーのミツウロコの
支店長・芝崎さんと、担当の中山くんと一緒にランチです。
お忙しい支店長とも初めてご一緒できて、
ゆっくりお話ができてよかったです♪

ボーボリさんは、ミツウロコのガスを入れてくださっているので、
「パスタもパンもすっごく美味しいですが、
うちのガスで作ってくれたと思うと余計美味しいですね!」
とおっしゃっていました(笑)

事務員さんとの女子会にも絶対女子は喜ぶので、
オススメですよ!

生ハムまでサービスしていただいちゃったし、
支店長にご馳走になってしまったり♪

ご馳走様でした~m(_ _)m

l給湯器の取替
↑お仕事の方は、
本日給湯器の取り替え工事です。

まだお湯は出るのですが、
頻繁にエラーが出るようになってしまいました。
20年前の給湯器だったので、
修理もできず、交換です。

シャワーを一度止めて、
もう一度出すと、
「あちっ!」となったことありませんか?
最近の給湯器は、その「サンドイッチ現象」が軽減されるようになっているんです。
どんどん進化していっていますよ!

それから、シャワーを使っていると
途中でお水になってしまうこともありませんか?
そういう現象も軽減されています。

こちらの施主さんでは、それを心配されていて、
改善されていることをお話ししたら喜ばれていました!

ありがとうございますm(_ _)m

ネイル
↑夜は、ネイルへ
お友達のサキちゃんがオープンしたネイルサロンLe vernis nail
爪が薄くなってひっくり返って、
しかも穴が開いてしまいました・・・

「新年会もあるから、ピンクとゴールドな感じで☆」
とオーダーしたら、
こんなにゴージャスだけど、嫌味じゃないネイルにしてくれました♡

ネイルがキレイだと、パソコン作業もなんだか
ウキウキします♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
Trattoria Boboli(トラットリア・ボーボリ)
甲府市中央5-4-8 駐車場あり(5台)
Tel&Fax 055-267-7433
ランチ:11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー:18:30~22:00(LO 21:30)
日曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日
ホームページはこちらhttp://www.t-boboli.com/
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月15日

ハンテン北斗

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

トイレの取替え
↑今日の工事はトイレの取替え工事です。
くまさんが、朝、既存のトイレを外して、
内装屋さんが床のCFを剥がして、新しく張替え、
またまたくまさんが新しいトイレを設置します。
1日で工事終了です!
お施主さん、本当に喜んでくださって、
「私、橘田さんのこと、みんなに宣伝しておくからね!」と
宣伝部長も買って出てくださいました。
ありがとうございます!
喜んでもらえる仕事って嬉しいですね(´∀`)

しろくまは、うっちーのお母さんとCocoちゃんのところへ♪
お母さん、「可愛い~!この子は美人さんになるよ~」って言ってました!


ハンテン北斗1
↑うっちーの実家の北斗。
ハンテン、シェリーには大きかったので北斗にあげたのですが、
ちょうどいいかな?
ちょっと花魁のようになっていますが・・・

ハンテン北斗2

ハンテン北斗3
↑寒いからお部屋に帰る・・・

くまさん&Coco
↑給湯器を取り付けて、
くまさんもCocoちゃんのところへ

抱っこしていないと泣くそうです。
妹は、夜も寝れないみたいですが・・・


↓夜は、くまさん&うっちー&しろくまで、ご近所の弥助鮨さんへ
新年のご挨拶も兼ねて、お食事です。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
弥助鮨1
↑お刺身二人前


弥助鮨2
↑あん肝ポン酢

弥助鮨3
↑カキフライ

白子ホイル焼き
↑白子ホイル焼き

中寿司&かっぱ巻き
↑中寿司&かっぱ巻き

お腹い~っぱいになり、
今年の戦略もばっちり立て、
また明日から頑張ります!

あぁ~幸せだぁ~!
このまま おやすみなさ~いZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月13日

連休っていいなぁ♪

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

休日の朝は、うっちーがハマっている
ファミレスのモーニングへ行きます♪
ガストのモーニング
↑今日は、ガストでした。
これで、2人分で1300円くらいです。
朝からこれだけ自宅で作るとなると大変ですよね・・・

コーヒーも、
ちゃんと豆から挽いていて美味しいです。
読売新聞も貰えて、
朝から優雅な気分になります♪

くまさん&Coco1
↑午後は、病院へ
姪っ子の名前が決まりました~!
ブログではCocoと呼びますね♪

Cocoちゃん
↑Cocoちゃんです♪
夜は、寝ずに、昼間寝るそうZZzz
ずっと抱っこしていないと、泣くんですって。
母(←妹)は、すでに寝不足です。

そうそう、生まれたばっかりの時には、
羊水の匂い(生臭い感じ)でしたが、
沐浴して、
石鹸の匂いになっていました。
赤ちゃんって、ミルクの匂いがするものだと思っていたので、
びっくりです!

ずっと見てても飽きない!
↑ずっと見てても飽きない・・・
あぁ、可愛い!

みんなそれぞれ「自分に似てる!」と言うそうです(笑)
しろくまも、しろくまに似ていると思っています。

休日散歩
↑今日も休日なので、
休日恒例の、ロング散歩。
今日も、小瀬。

うっちーのお山は、霜でドロドロなのでしばらく行けないかな~(´・_・`)

くまさん、赤ちゃん抱っこしたり、
わんちゃん抱っこしたり。
幸せです~♪

連休って、いいですね!
明日から、ガスの検針スタートです!
それから、連休後は灯油の配達が多くなるので、
みなさまの注文のお電話、お待ちしておりま~す(´∀`)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月12日

休日の小瀬散歩

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

休日は、できる限りロング散歩をしに出掛けます。
小瀬散歩
↑小瀬スポーツ公園でお散歩♪

シェットランドのシェリーは、11歳なのですが、
ガクッと後ろ足が弱くなりました。
ヘルニアなどは、大丈夫なので、
長い散歩をして、後ろ足の筋肉を、
付けるまでいかなくても、
衰えないようにしようと思います。

散歩しながら、くまさんに、
「孫連れてどこ行きたい?」
と聞いたら、
「ディズニーシーに行きたいなぁ」だって!
男の人って、ディズニーは面倒なのかと思っていましたが、
くまさんは結構好きみたい。

1歳くらいで行けるのかな?
まずは、富士急ハイランドかな?

小さいおうち
↑「小さいおうち」読みました。
始めはちょっと退屈な感じですが、最後の最後で面白くなります。
でも、ちょっと消化不良のような...

映画化されますが、
松たかこさんの色気や、
当時の建物とか、映像になっていた方が楽しめるかもしれないなぁと思いました。
私の想像力が乏しいのかしら・・・?

今日は、赤ちゃんに会いに行かなかったので、
明日行こ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月11日

Happyな1日♪

ブログランキングに挑戦中!
みなさまのお陰で2位です☆
もう一歩で1位です!
↓「おめでとう!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

↓朝一で、島津さんのキッチン水栓のカートリッジを交換です。
島津さんの水栓カートリッジ
ぽたぽた水が止まらなくなっていました。
こういう時は、パッキンかカートリッジですね。

ひなたぼっこさくら
↑うっちーがカートリッジの交換をしている時に、
しろくまは、島津さんの愛犬さくらちゃんと撮影会です☆
ひなたが好きなさくら。
ひなたぼっこです♪


ぺろりんさくら
↑こちらは、おやつをもらった後のぺろりんさくら

そんな事を、していると妹うさぎちゃんの旦那さんから、
「陣痛始まって、病院に来ました」と電話が。
まだまだ産まれないよね~!と、
余裕でコーヒーを頂きながら、おしゃべり♪

缶バッジ
↑島津さん手作りの缶バッジ☆
のんちゃんと、
剣道8段の中野先生の愛犬ちゃん達。
島津さんはペットの迷子札を製作販売しています。
「ぎんまい工房」ホームページはこちら→
とりあえず試作品みたいです~☆

10時半ごろに
「とりあえず病院に行ってみようか~」と、
島津家を出て、病院へ。
病院に着いて、妹の旦那さんからの着信に気づいて、
掛け直したら、「10:42に、もう生まれました!」だって。
早っ!
1時間半くらいの陣痛でした。

でも、産後の処置で時間が掛かっている様なので、
くまさん、うっちーと11時半頃食堂にランチへ。

天丼
↑お祝いだから~天丼!
中央病院の天丼、なかなか美味しかったです♪

まだ時間が掛かるかな~と、家に帰っていたら、
「病室に戻ってきました~!
サンドイッチが食べたいと言っているので買ってきてもらえますか?」とメール。
そうかそうか、任せとけ!
「僕にもおにぎりか何かお願いできますか?」
オッケー!オッケー!
お姉ちゃんが運んであげるよ!

私、頼られると嬉しくて張り切るタイプ。

赤ちゃん1
↑キャ~ン!
可愛い~!
血の繋がりって凄いなぁ~(^O^)

赤ちゃん2
↑まだ目が開いてない。
でも、16時くらいには両目ぱっちり開いて、
二重もしっかり!
絶対可愛い女の子に違いない♪

くまさんとジム
↑変顔のくまさん
こんな、変顔したりしてますが、今日からじいじです。
可愛い孫に嫌われないように、じいじと叔母ちゃん、
ジムで鍛えます(笑)

ストレッチで、身体を伸ばして気持いいです!

前回、筋肉測定(200円)をしてもらったデータを元にトレーナーさんから、
「先にマシーンで筋トレして、
しかも最後の最後に腹筋背筋をして、
有酸素運動を30分しましょう」
と、アドバイスして頂き、実践!
小瀬のジムには「女性・高齢者・初心者向け」の設定のマシーンがあるので、
まずはそこからです☆

夕飯は、炭水化物を食べないようにしているので、
バーミヤンで、豆腐のなんとか~やら、
黒酢の酢豚~を(食べなきゃいいのに)食べました!

あぁ、こんなに幸せな人生でいいのかしら~(´∀`)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

うさぎちゃんに娘が産まれました☆

ブログランキングに挑戦中!
↓「おめでとう!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

赤ちゃん誕生
橘田家の次女、うさぎちゃんに

H26.1.11(土)10:42
2870gの女の子が産まれました~!

くまさん、初孫です。
しろくまも、叔母ちゃんです(//∇//)

陣痛1時間半くらいの超安産でした!

しろくま似。(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月10日

はなまるマーケット

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

はなまるマーケット
↑「はなまるマーケット」の料理選手権に、
水口屋のコーイチローさんの奥様が出ました!
コーイチローさんには、制服を作って頂いたり、
パソコン教えて頂いたりとお世話になっています。
うちの浴室リフォーム専門サイト「浴室リフォーム特急」の入浴シーンの写真も実はコーイチローさんと息子さんなんですよ♪

橘田ファミリー、揃って応援しましたが、
残念ながら2位でした・・・

でも、奥様、いつも美味しそうなおうちごはんをブログにアップされていて、
参考にさせていただいているんです。
こちら→Happy Life Style

ゴールドの入浴剤
↑こちら頂き物の
「ゴールドの入浴剤」です。
お風呂に入れると、小さい金色の粉が浮いているのが分かります。
そして、いい香り~♪
ありがとうございます~!
Xmas限定の入浴剤らしいです。
ゴールドっていうのも、テンション上がりますよね!

寒さ&源泉徴収、確定申告のこの時期、
事務仕事が盛りだくさんで、身体が固まっています。
そんな身体に気持ちがいいです!

お年賀
↑こちらも頂き物です♪
頭を使って、糖分が欲しい~!
って、いつも糖分欲しがってるじゃん!って突っ込まれそうですが・・・

職人さんからの、お年賀です♪
いつもお取り寄せスイーツを送ってくださるんです。

本当はもっと入っていたのですが、
写真を撮る前に食べてしまいました・・・
美味しかった~!
プリンも、濃厚で、小さい気がしますが、これで充分な量でした。

ご馳走様で~すm(_ _)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 9日

給湯器の取付隊☆ランチ隊

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

今日は、風が冷たかったですね~;
天気予報では雨でしたが、降らなくてよかったです☆

くまさん1
↑くまさん&鶴さんコンビで給湯器の取付です。
こちら、くまさん
ちょっと照れてます(//∇//)

くまさんリモコン取り付け中
↑お風呂で照れて何しているのかと言うと、
リモコンを取り付けています。

鶴さん
↑鶴さんもいますよ~♪
寒い中ご苦労様ですm(_ _)m

石油給湯器の取り付け工事は、朝8時から夕方16時くらいに終了しました。
ありがとうございます!

しろくまは、一級建築士のみなみさんが、
「甲府駅前にいるから、ランチしよ~♪」と誘ってくれたので、
Facebookで熊坂会長がアップしていて気になっていたカレー屋さんへ。
『ジョイアルカレーサロン』さんへ
ジョイアルカレーサロン
場所は、甲府市役所の北西の信号を、平和通りを渡ったところです。
信号の門ですね。
ドコモの並びで、北側です。
以前、笹やさんがあったところです。

私は、カツカレー880円を食べました。
辛いのが苦手なしろくまには、ちょっと辛かったかな?
うっちーと、みなみさんが頼んだ限定ビーフカレー880円もちょっと貰ったけど、
ビーフカレーの方が辛かったです。

でも、うっちーは気に入ったようですよ♪
私は、次回は「しょうが焼き定食780円」があったので(!)それにしようと思います(´∀`)

ここは、石和のホテル糸柳さんが経営するレストランなんだそうです。
すっごく煮込んであるとろとろのカレーでした。
私、さっぱりのカレーより、こういうカレーの方が好きです!

昭和堂エステティックサロン
↑夜は昭和堂エステティックサロンさんで、フェイシャルエステでございますわ☆

8000円から12000円ですよ♪
メイクOFFから、デコルテのマッサージから、マシーンでの毛穴のお掃除やら保湿やら、角質取ってもらったり、その日の状態によってお任せです。
次の日のお化粧乗りが全く違います。

昭和堂さんでは、しみ・ソバカスが薄くなる、
フォトフェイシャルもしています。

そして、毎日会ってるのらちゃん。
のらちゃん、普段は、エステルームには入りませんが、私は特別♡
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 8日

ガウガウ大騒ぎ!

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

のら、のの、ぷっち
左から)のらくん、ののちゃん、ぷっちくん
のらくんも、うちでお預かりしていたので勝手知ったるという感じです。
のらくんとののちゃん、寄れば触ればガウガウします。
ののは、本気で怒っているような顔をしていますが、
そんなのお構いなしののら。

1時間くらい大騒ぎをして、
みんなで午前寝ZZzz
午後のガウガウに備えてます。

お土産
雪の為、バスが遅れてお迎えは22:30頃でしたZZzz
のらちゃん、今日もしろくま姉ちゃんとねんねかと諦めて爆睡していましたが、
めぐちゃんの姿を見た途端、
しっぽが取れるんじゃあないかい?というくらい大喜び!
そんなに喜ぶなよ・・・
私、寂しいじゃないか・・・

お土産は、うっちー&しろくまの大好物の赤福!
伊勢に行ったのではないけれど、
全て伊勢のお土産を頂きました!

こんな時間だけど、
寝ていたうっちーを起こして、
赤福食べちゃった~♪
うぉ~!
美味しい~!

のらが、とても美味しいお土産になりましたとさ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 7日

くま日記☆英語の先生からのお土産

しろくまの父・くまさんです。
souvenir
週に一回YMCAで英会話を習っています。
今日は、先生からフィンランドのお土産を頂きました!
先生の親戚がフィンランドにいるそうです。

マリメッコの鍋敷きと、チョコです。
マリメッコ、知りませんでしたが、
しろくまが、
「あ!いいな~!ちょうだい!」と、
さっそく持って行きました(笑)

昼ごはんのキムチ鍋の鍋敷として活躍していたそうですが、
大きな土鍋に隠れていて見えず、
ちっとも気が付きませんでした・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

トリミングとお預かり

ブログランキングに挑戦中!
4位にまで上昇中!
どうせなら1位目指してみなさま、
「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

のの1
ペットショップ石原さんでトリミングです。
ののちゃん(右)は、耳の上を高くする、
コアラみたいにしようと伸ばし中です。
トリマーさんの、
「耳の下も丸くなるように短くした方が可愛いよ!」
の助言も聞かず、
「ん~、一度長めでやってみて~」とオーダーしたら、
こんなヤマンバみたいになっちゃった!
トリマーさん、実は私の同級生で、同じ名前。
だから、
「ね?だから短くしようって言ったでしょ?」と(笑)
やっぱりプロはプロですよね。
のの2
同級生のトリマーさん、
「私がやり直ししたいから、いる時に予約入れて~」
ということで、
来月のトリミングの予約済。
「1ヶ月は目をつぶっててね~」とののちゃん、言っております。

ちなみに、石原さんの娘さんも同級生で、高校では同じクラスでした☆

と言っても、どんな姿でもやっぱり可愛いわぁ~!


のら1
↑夜は、昭和堂エステティックサロンさんの愛犬「のら」くんを
1泊でお預かり♪
実は、この子、昭和堂エステティックサロンさんで里親さんになって貰った子なんです。

のら2
元の飼い主さんが、
ペットショップで売れ残って、
どんどん値段が下がるこの子を見て、
不憫で買いました。
その後、元飼い主さんは、心臓病が発覚・・・
「遊びたい盛りの仔犬を、お散歩にも連れて行ってあげられない・・・」
まだ、5ヶ月でしたので、
「誰か里親さんになって貰った方がこの子の為だから」と。

のら3

ちょうどうちの、ののちゃんと同じ月齢でしたので、
うちで一時預かりをしました。
飼ってみると本当にいい子で、
愛犬を亡くして2年の昭和堂さんに打診。
今では、のらちゃんがいないことが考えられないようです!
ちなみに、「のら」とは「のらくろ」の「のら」ですよ(´∀`)
前の名前は「ソラン」です。

今日は、しろくまちゃんとねんねしようね~ZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 5日

小尾ちゃんマッサージ

ブログランキングに挑戦中!
7日現在7位。
なんだかラッキーな気がしますが、どうせなら1位目指して!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

夜は、うっちーと小尾ちゃんのアロママッサージへ行ってきました。
小尾ちゃんマッサージ
女性のお客様の彼氏や旦那様なら、男性もOKです。
60分くらいの全身(つま先から頭のてっぺんまで)のオイルマッサージ・・・3500円!
男性は背面だけで、40分くらい・・・2500円!
初回は、500円引きです。
私はしたことがありませんが、フェイシャルも2500円でしてくれますよ。
小顔効果抜群らしいです。
痛いけど・・・

お正月中遊びまわっていただけなので、こっていませんでしたわ!

手作りバブルバス
小尾ちゃん手作りのバブルバス~☆
頂きました♪

重曹とクエン酸で作るそうです。
お掃除の時に役立つ材料ですね。
やっぱり、毛穴の汚れがキレイになるみたい。
お風呂に入れたらシュワシュワしましたよ〜(*^^*)
小尾ちゃん、ありがとう〜(*^o^*)

明日から、お仕事開始、楽しみです!
やっぱり私、このお仕事好きです(*゚▽゚*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ファミレスのモーニング

ブログランキングに挑戦中!
わぁお!
7位になってます(*゚▽゚*)
皆様、ありがとうございます~!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

昨日からはまった、ファミレスのモーニング。
元オセロの松島直美が、
「毎日家族でファミレスのモーニングに行く」と朝のテレビで言っていたので、
「あ!モーニング行ってみようか!」と。
ちなみに、昨日はジョナサンでした。

今日は、デニーズです。
Denny'sモーニング1
↑アサイーボウルとロイヤルミルクティー

私、アサイーボウルは気になっていたのですが、
ホノルルコーヒーのは大きくて、躊躇していました。
でも、とっても美味しいですね。
ブルーベリーヨーグルトに蜂蜜が掛かってて、グラノーラが入っています。
ハワイに行きた~い!

サラダモーニング
↑しろくまは、手前の「サラダセット」
奥はうっちーの「デニーズセット(パンケーキ)」

男性一人で来ていて、
新聞を読んでいる方が結構いました。
余裕がある~という感じで、なんだかかっこいいなぁと思いました。

しろくまも、すっぴんで行っちゃダメですね・・・
次は、ちょっとカッコつけて行きます!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 4日

御殿場アウトレット、リベンジ!

ブログランキングに挑戦中!
わぁお!
7位になってます(*゚▽゚*)
皆様、ありがとうございます~!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

御殿場アウトレット
2日には大渋滞で臨時駐車場にもたどり着けなかった「御殿場アウトレット」
本日、リベンジです!
3時くらいに着くように行けば、
シャトルバスでアウトレットまで行く、
ちょっと離れた駐車場にはいつも置けるので、
昼ごはんを食べてちょっとしてから出発!

やっぱり、すんなり車置けました~
結局、何も買わなかったのですが、
リベンジ成功で満足☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

本・「神様のカルテ」

ブログランキングに挑戦中!
わぁお!
7位になってます(*゚▽゚*)
皆様、ありがとうございます~!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

神様のカルテ
映画化される夏川草介の「神様のカルテ」読みました。
1は、もう映画化されているんですね。
2を見る前に、1を見なきゃ!

お正月休み中たくさん読書したかったのですが、あまり時間がなく...
そんな途切れ途切れの読書時間でも、楽しめる、
難しくないけど、なんだか心がほっこり温かくなるような本でした。

そして、本の中では信濃大学となっていますが、
明らかに信州大学の事で、
私が信大生時代に住んでいた辺りのことや
松本が物語の場所になっていてさらに親近感も湧きました。

懐かしいなぁ!
久し振りに松本に遊びに行こうかなぁ♫
学食の唐揚げ丼が食べたい(笑)

そう、Facebookで書いたら、
「源太の山賊焼き食べたい!源太集合!」
と、信大時代の友達からコメントがきました。
うん!いいね!

本と、Facebookで松本とつながり、
さらに、学生時代の友達とつながり!
なんだか嬉しいですね(*゚▽゚*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 3日

ジム行って、ハンバーグ!

ブログランキングに挑戦中!
わぁお!
7位になってます(*゚▽゚*)
皆様、ありがとうございます~!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

せっかく山梨に来ているいとこ達に「何か食べたいものある~?」と聞いたら、
「洋食」というなんとも渋い答え方。
「洋食」って20代の子が言います?(笑)
で、動かざるもの食うべからず。
小瀬にあるジムへ。
ジム
山梨に来ていた従兄弟2人と、妹夫婦と、くまさん&しろくまで。
うっちーは、お出掛けしてます。
隣りの赤い人は妹の旦那さんです。

小瀬では、200円で簡易的な体力測定をしてくれます。
「スキャン!」っていうような感じです。
ものの1分くらい。
結果は、みんな「肥満」

トレーナーさんと相談して、筋トレと有酸素運動を組み合わせて筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる作戦でいきます!

ranputei.jpg
身体を動かしたので、やっと夕食にありつけま~す。
医大の近くの「らんぷ亭」へ。
込んでいたので、ロックタウンの本屋さんで時間を潰しながら、待ちます。

「らんぷ亭ハンバーグ」美味しかった!
みんな「美味しい~!」と大絶賛☆
喜んでもらえてよかった~!

今年もよろしくね~(*゚▽゚*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 2日

御殿場のうなぎ「ひろ田」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

お正月の2日。
御殿場のアウトレットに行こうと途中まで行きましたが、
大渋滞!!
臨時駐車場もいっぱいで、
アウトレットは断念・・・
せっかく御殿場まで来たのだからと、うなぎ屋さんを検索・・・
出た~!
うなぎ「ひろ田」さん

御殿場「ひろ田」うなぎ1
↑しろくま、白焼きが大好き!
でも、山梨で白焼きってありますか?
そりゃ、この笑顔にもなります(*゚▽゚*)

御殿場「ひろ田」うなぎ2
↑うっちーだって、ほくほくです♪

御殿場「ひろ田」うなぎ3
↑白焼きと、タレを一枚ずつシェアして頂きました!

正月早々、スタミナつけて、今年一年頑張ります☆
それにしても、うなぎ美味しかったなぁ~・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 1日

映画「永遠の0」

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

映画「永遠の0」
1日はファーストデーで、映画も1000円!
ということで、絶対込むと予想し、去年のうちにチケットを購入。
準備万端です。
うっちーと、くまさんと、しろくまでイオンモールへ。

「永遠の0」は、本でも読んだので内容は知っていました。
本の方が細かい描写をされていて、しかも一人で読んでいたので、大泣きしました。
それでも、まぁ、映画でもよく泣きました!
始めから最後まで泣きポイントが散りばめられていて、泣きっぱなし。
本を読んで、おじいちゃんとおばあちゃんにもっと優しくしようと決心したはずなのですが、
すっかり忘れていました。
映画を見て、また優しくしなきゃなぁと思いましたが、同じ事を何度も何度も言われると決心がすぐに揺らぎます・・・(笑)

映画のあと、重いまぶたを抱えて、買い物にウロウロしていると、
着物姿の女の子が~(((o(*゚▽゚*)o)))
見とれていると
「しろくまちゃん!!」と、声を掛けられました。
のぶちゃんでした~!
そして、着物の女の子はのぶちゃんの娘さん。
娘さんに目を奪われて、のぶちゃんにちっとも気づきませんでしたわ・・・
のぶちゃん
新年早々、のぶちゃんにも会えて、
今年も、いい年になりそうです!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

H26 今年もよろしくお願いいたします☆

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

お正月のお花

去年は後厄だったしろくま。
結構元気に頑張りました。
が!!
今年は、厄年も終わり、さらにさらにフルパワーで突撃していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

また、日々の工事の様子などは、Facebookでアップしていますので、Facebookをしている方はそちらもご覧ください。
Facebookページはこちら→

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ