2014年1月 7日

トリミングとお預かり

ブログランキングに挑戦中!
4位にまで上昇中!
どうせなら1位目指してみなさま、
「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

のの1
ペットショップ石原さんでトリミングです。
ののちゃん(右)は、耳の上を高くする、
コアラみたいにしようと伸ばし中です。
トリマーさんの、
「耳の下も丸くなるように短くした方が可愛いよ!」
の助言も聞かず、
「ん~、一度長めでやってみて~」とオーダーしたら、
こんなヤマンバみたいになっちゃった!
トリマーさん、実は私の同級生で、同じ名前。
だから、
「ね?だから短くしようって言ったでしょ?」と(笑)
やっぱりプロはプロですよね。
のの2
同級生のトリマーさん、
「私がやり直ししたいから、いる時に予約入れて~」
ということで、
来月のトリミングの予約済。
「1ヶ月は目をつぶっててね~」とののちゃん、言っております。

ちなみに、石原さんの娘さんも同級生で、高校では同じクラスでした☆

と言っても、どんな姿でもやっぱり可愛いわぁ~!


のら1
↑夜は、昭和堂エステティックサロンさんの愛犬「のら」くんを
1泊でお預かり♪
実は、この子、昭和堂エステティックサロンさんで里親さんになって貰った子なんです。

のら2
元の飼い主さんが、
ペットショップで売れ残って、
どんどん値段が下がるこの子を見て、
不憫で買いました。
その後、元飼い主さんは、心臓病が発覚・・・
「遊びたい盛りの仔犬を、お散歩にも連れて行ってあげられない・・・」
まだ、5ヶ月でしたので、
「誰か里親さんになって貰った方がこの子の為だから」と。

のら3

ちょうどうちの、ののちゃんと同じ月齢でしたので、
うちで一時預かりをしました。
飼ってみると本当にいい子で、
愛犬を亡くして2年の昭和堂さんに打診。
今では、のらちゃんがいないことが考えられないようです!
ちなみに、「のら」とは「のらくろ」の「のら」ですよ(´∀`)
前の名前は「ソラン」です。

今日は、しろくまちゃんとねんねしようね~ZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ