2014年1月22日

古民家の現場調査

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

しろくま、古民家が大好きです。
一般社団法人古民家再生協会山梨にも加盟しています。
古民家現場調査
↑古民家の現場調査
東京に行っていた娘さんが、山梨に戻ってくるというので、
改修することにしました。
今は、高齢のお父様が一人暮らしです。
あまり、お金を掛けず、でも古民家のいい雰囲気は残しつつリフォームしましょうね♪

こういうリフォームは、しろくまも考えてて楽しいです!

とにかく、冬の寒さ対策と、段差解消は必須条件!
それを改善して、冬暖かく、夏は涼しい快適でオシャレな古民家暮らししましょう(*^_^*)


一級建築施工管理技士
↑今日から、一級建築施工管理技士の試験の為に夜、学校通っています!
毎年1つ、何かの資格を取ると、一級建築士の大先輩「みなみさん」がおっしゃっていたので、私も見習って、毎年何か取ろうと思っています。

私、勉強って、一度止めちゃうと、次に始める為にエンジン始動するのってかなりの燃料が必要です・・・
でも、ずっと勉強していれば、勉強しなきゃって体になってて、惰性でいけちゃうというか(笑)
まぁ、惰性で行こうとしているので、自分の力だけでは心配。
なので、学校に通い、その時間はしっかりお勉強するという事にしています。

さぁ!頑張るぞ~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ