2014年2月28日

雪で壊れた樋やカーポート

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

樋
大雪の影響で、樋やカーポートなどが壊れたというお電話がすっごく多いです。

樋、屋根、カーポートなど、
雪で壊れた場合は、
火災保険が適用されることが多いです!
なので、保険会社さんに連絡をしてみてください。
「20万円(10万円)以上の工事だと、保険で全額保証します。」
「3万円(5万円)は自己負担で、それ以上は保険で出します。」
など、保険会社さんによって異なります。
また、保険屋さんも大忙しで、
見に来るという場合は2週間待ちだったり・・・
見積もりと写真は私が用意しますよ!
まずは、保険屋さんと当店にご連絡ください

それから、市で「り災証明」も発行してくれ、
雑損控除が受けられ、
来年の所得控除が受けられることもありますよ〜!
この書類は、ご自身で市役所に行って手続きをしてください。
甲府市は、ホームページから申請書類をダウンロードできます。
その書類と、印鑑、申請者の身分証明書(免許証など)を持って
甲府市役所の3階10番窓口に出してください。
市の職員が見に来てくれ、
後日り災証明書が郵送されます。

甲斐市の場合は、書類を市役所に取りに行ってください。
写真や見積もりなど必要なものが甲府市より多いので、
書類を貰う時にしっかり聞いてきてくださいね。
市の職員は見に来ません。

笛吹市はホームページから書類をダウンロードできます。

ちょっとでも、税金が控除されれば嬉しいですものね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ