2007年8月22日

くまさん便り8月定期号

くまさん便り8月定期号
くまさん便り8月定期号
右上のひまわりの写真は八ヶ岳の青い月さんの写真です。

TOTOトイレ
TOTOウォッシュレットのアプリコットです。
これまでのウォッシュレットの汚れやすかったフチ裏がなくなりお掃除簡単!

住宅リフォーム実例
住宅リフォームの実例紹介です。
ベランダに屋根を取り付けました。
今回は木材で作って欲しいとの事でしたので、木材を使用し塗装したのでもともとあったベランダと違和感がありませんよね。

水洗
水洗の取替え、シングルレバーへの交換
水漏れもOKです。
お気軽に一度ご連絡くださいね。

あまった食材活用法
あまった食材の活用法!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年6月12日

くまさん便り5月増刊号

くまさん便り5月増刊号
5月増刊号

今回は福祉リフォームのことを。
**介護保険を利用したリフォーム**
①介護保険を利用したリフォームは原則一度しか利用できません。
 ・ただし、20万円の範囲内であれば数回に分けて使うことはできます。
 ・一度に3段階介護度が上がった場合、居住地が変わった場合は再度利用可能です。

②要介護認定を受け、被保険証を持っていれば介護給付が受けられます。

③リフォーム費用は限度額を超えていませんか? 
 ・支給限度規準額 20万円
 ・介護保険から支給されるのはリフォーム費用の9/10になります。
 ・20万円を超えた分は自己負担となります。
 ・通常18万円が給付上限となります。

④リフォームをした後で給付を受けることになります。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年5月14日

くまさん便り07年4月定期号

もう5月ですが4月号をまだ掲載していなかったので、ここで紹介です。
せっかく作ったのでBlogに載せなきゃもったいない!!

07年4月定期号
全体像。
今回は白い部分が目立ちます・・・
手抜きじゃないんですよ~(>_<)

デジイチ始めました!AZAZU撮影隊
デジイチの自慢のコーナー;
お客様の中にもデジイチ・フィルムの一眼レフをお持ちの方が多いことにビックリ!
このくまさん便りのおかげでカメラ仲間が増えました♪


住宅用火災警報器
火災警報器。
法令により取り付けが義務化されます。
でも付いていれば火災による逃げ遅れを防げて、悲惨な結果を招かなくても済むかもしれません。


網戸・障子の張替え
窓を開けると外には穴の開いた網戸・・・
ガムテープで補修していませんか?
網戸って思ったよりホコリまみれになっているんです。
窓は拭くけど網戸のお掃除は・・・って方いませんか?
窓を開ける度に気になっているならこの際キレイに張り替えちゃいましょう!
一枚より二枚以上いっぺんに張替えの方がお得ですよ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年3月28日

くまさん便り3月増刊号

くまさん便り3月増刊号です。
くまさん便り3月増刊号
今回は給湯器メインです。

4月から10月までは土曜日もお休みになります(*^^)v
私は土曜日・日曜日しかいらっしゃらないお宅の保安検査なのでお休みできませんがZZzz
今年の夏は毎週のようにスキューバに行きたいっ!!
できればまたオーストラリア・ケアンズのグレートバリアリーフ潜りたいっ!!
おぉ~♪
テンション上がってきたぁ~!
スキューバしたい方まずは伊豆の海に一緒に行きませんか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月21日

くまさん便り2月号

くまさん便り2月号

くまさん便り2月号です。
全体はこんな感じ。
2月号のバックのパッチワークは川柳でもお世話になっている風間様です。
先月号からここにもお客様の作品を載せることにしました。

福祉住環境コーディネーター2級
今月号には私の福祉住環境コーディネーター2級合格のお知らせを載せました。
写真は愛犬ぷっちも参加です。
この資格は介護保険をもらっている方が「手すりの取り付け」「段差の解消」をする時に市から工事費の9割を返還してもらえる様に申請を出せる資格。
つまりうちで申請も出来るし、工事も出来るって事ですね!

お客様の紹介
以前もこのBlogで紹介しましたが、水彩画の宮川様です。
ご近所では結構有名で、検針しながらお話しすると「知ってるよ~」とお客様から言われました。
これだけ上手ですものね!

リフォーム
しろくま、コンクリもはつります。
ただこの写真が気に入ったんで載せたかっただけです・・・
この写真載せたの2回目です!(^^)!

今月の素敵に取替えキャンペーン
クリナップで展示商品が入ってきたので大特価です!!
上の棚も付いてます。
展示品だったけど、使っていた訳ではなく、ショウルームに置いてあったので毎日お掃除もしていたからキレイですよ~!
いかがでしょうか?

こんな感じのくまさん便り。
ご意見・ご感想お待ちしております♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年12月15日

くまさん便りH18.12月定期号

くまさん便りH18.12月定期号

くまさん便りH18.12月定期号です。

今回はポーセラーツの先生のご紹介をしました。
私も写真に写っています♪


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年11月30日

くまさん便りH18年11月増刊号

くまさん便りH18.11月増刊号
もう12月になっちゃいますが、11月号の「くまさん便り」です。
地デジ対応の薄型液晶テレビ「AQUOS(アクオス)」も大特価です♪
その他こんな事どこに頼めばいいの?という方の為にリフォーム実例も掲載しています!
「くまさん便り」、「こうしたらいいんじゃない?」とか「これはいいね◎こっちはダメだね×」などご意見ご感想ありましたら、なんでも受け付けております!(^^)!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・