Search


2014年5月31日

5/14 見積り出しバイトにCoco姫

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

三久さん
【お客様紹介】
今日のお昼は、インターネットから工事のご依頼を頂きました朝日通りにある餃子舗「三久」さんで♫
妹&ここ姫も呼び寄せてランチです。
私は堅焼きソバ。美味しかった!太めの麺で、餡がたくさん乗っててお腹もいっぱい!
ここは、常連さんが多くて、お昼時には必ずお客さんがいます。
座敷もあるのでここ姫も大丈夫でしたよ(^з^)-☆

食べログでのページ↓
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19003766/

Coco姫とくまさん
ジジくまさんとCoco姫


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年5月 8日

お惣菜:月うさぎメニュー

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

月うさぎメニュー
月うさぎメニュー♫
玄米おにぎり2個で250円と、
卯の花の煮物130円です(*^^*)

身体にも優しいし、腹持ちもいいなぁと思いました〜♪
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

4/12 寺崎コーヒーさん

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

寺崎コーヒー
世間って狭いですね!

今度トイレのリフォームをさせて頂くお客様の
お孫さん夫婦が
「コーヒー屋さんをしてるのよ」というので、
よくよく聞いてみると、
私が行ってみたいと思っていた
『寺崎コーヒー』さんでした!

Feelの佐野さんから貰ったメデッタが
無料になって初めての号で特集されていて、
「お店の雰囲気がオシャレ〜☆」
と思って、
隅々まで記事を読んだお店!

私がよく知っていたので、
おばあちゃんも喜んでくださり、
リフォームの打ち合わせもすんなり♫

の、話しが昨日だったのですが、
さっそく今日、
近くまで行ったので寄ってきました*\(^o^)/*

コーヒーの写真は取り忘れ...

寺崎さん夫婦ともおしゃべりして、テイクアウトで。
今度は2階でゆっくりコーヒー飲みたいなぁ(o^^o)

寺崎COFFEE<寺崎コーヒー>
住所:山梨県甲府市丸の内1-20-22
(ココリの入り口道路向かい側です)
電話:055-233-5055
**駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい**
営業時間
火~金 11:30~19:00
土    11:30~22:00
日    11:30~17:00
月曜定休

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年5月 7日

お惣菜:月うさぎメニュー

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


お惣菜屋さんの月うさぎメニュー!
おから入り彩キーマカレー
おから入り彩キーマカレー730円です☆
お豆が入っていて辛くないカレーで、女性に人気なのが頷けます。
お米は、玄米と白米が選べますよ!

*月うさぎ*
住所:甲府市湯田2-5-13
TEL&FAX 055-244-3325

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年3月16日

3/12 ラーメン由さん*お客様紹介

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ラーメン由さん
ガスのお客様で、
くまさんの剣道の先輩の藤巻さんのラーメン由で
いつもの塩ラーメン食べてます!

化学調味料を使わず出汁の優しい味のラーメンで、
他にはないですよ*\(^o^)/*

店内にはジャズが流れていて、
奥様が描いた絵やオブジェが飾られています♪

甲府市住吉5-19-9
055-241-5302
駐車場10台あります☆
定休日 月曜日&火曜日
営業時間 水、木、金11:00-14:30
土、日 11:00-14:30 17:00-20:00
夜限定メニューのゆでタンも美味しいです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

3/10 ステーキハウス「ガウション」さん*お客様紹介

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ガウションさん1
【お客様紹介☆】
西花輪にあるガスのお客様「ステーキハウス ガウション」様に、
集金がてらお昼を食べに行ってきました!

来ているお客様はほとんどがブラジル人ですね*\(^o^)/*
オーナーさんもブラジル人です。
工業団地に働きに来ているブラジル人の憩いの場所となっているようです♫

肉!肉!肉!肉好きにはたまりませんなぁ(^O^)

柔らか~い
↑こちら名前は忘れちゃったけど、柔らかかったです!

炭火焼牛肉
↑炭火焼牛肉!
ちょっと硬いんだけど、これぞ肉!っていう感じです。
白いご飯が進む進む!

コーヒー
↑セルフサービスのコーヒーのカップが可愛かった(*^_^*)

いつもありがとうございます

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年2月14日

バレンタインにSugar Loop梨奈ちゃんのロールケーキ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ValentinePresent
バレンタインにSugar Loop梨奈ちゃんのロールケーキをオーダー♫
家族と親戚男子に雪の中お届け♡
美味しい!と、大絶賛頂きました!
ただし、愛する(笑)旦那様は東京に泊まりで行ってておりませぬ(°_°)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年2月 1日

ジム→ラーメン由(よし)さん

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ジム
みなさんは、どういう時にどんな音楽を聞きますか?

私はジムでは、MINMIやキングギドラ、ZEEBLAを聞いてテンション上げてます!
MINMIのThe Perfect Visionは、ロンドンに留学中聞いてた曲で、なぜか辛い時でもくじけそうな時でもあの時を思い出して頑張れるんです☆

♫弱音なんて 似合わない 見せて「PRIDE」

EASYに 歌って WE FEEL BEAT 気が乗るも乗らないも
試しにとってくRHYTHM 気も弾むさ 踏み出すSTEP
WE CAN BE TOP OF LADY. DON'T YOU SEE.
STAND UP AGAIN.
I'll TAKE YOU THERE.
扉開き 瞬く時間へ!

急いで走り続ける YOU GO YOUR WAY 想い出はらって
さあ RUN AWAY 振り向く事無く 抜けだせ 甘い罠から
流れてゆく時 無駄にしないで DEAR MY FRIEND
DON'T RUN AWAY 心が晴れた 姿やっと見れたから♫

ラーメン由
そんなアゲアゲな曲でトレーニングの後は、
JAZZが流れるラーメン由さんへ♫

くまさんの剣道の先輩の癒し系藤巻さんと、
しろくまと同じ匂いのする明るい奥さんコンビ!

ちなみにガスのお客様でもあります!
いつもありがとうございすm(_ _)m

最近味噌ラーメンが新登場しましたが、
どうしてもしろくま、塩を頼んでしまいます。

味噌も、生姜かな?味噌!って感じではなくて、
これも優しい味。
私は食レポ無理ですね...
とりあえず食べに行ってみて!という感じです( ^ω^ )

土日は、夜も営業しています。
夜限定の「ゆでタン」が絶品なので、夜行ったら絶対頼んでみてください。
17:00から20:00ですよ〜(o^^o)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ラーメン由(よし)
【住所】山梨県甲府市住吉5-19-9
【営業時間】11時~14時半(水~金曜日)
11時~14時半、17時~20時(土、日曜日)
【定休日】月、火曜日
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

SugarLoopさんのケーキ☆その2

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

シンプルケーキ

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

またまたSugarLoopさんのケーキ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

のだめカンタービレ風Cake
先日、お客様のお祝いにサプライズで、
SugarLoopの梨奈ちゃんケーキをプレゼントしましたという記事を載せたら、
お友達のふみちゃんがコメントで、「私にもプレゼントして〜!」って!

なので、本当にサプライズプレゼントしてみた(笑)
ふみちゃんも、まさか本当にプレゼントされるとは思っていなかったみたいで、とっても喜んで貰えました!
のだめカンタービレ風です♫
たまには、なんでもない日のお祝いもいいですね(^_−)−☆

でも、プレゼントは限定一名様、ふみちゃんで締め切りましたので!(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月27日

SugarLoopさんのケーキ

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

玄関の1Dayリフォーム
↑玄関ドアの交換After

玄関を1日で交換できるんです!
和風も、洋風のドアもありますよ~♪

玄関は、防犯上も大切な場所。
「鍵が締まらない」なんてビックリすることをおっしゃるお客様も・・・
1日で施工できるので、家の顔・玄関をキレイに、安全にリフォームしましょう。

このお客様で35万円でした!
枠を外さないので、左官や塗装がかからない為、この金額で出来るんですよ~!

SugarLoop
↑SugarLoopさんにお願いした「ANNA SUI風ケーキ」
サプライズプレゼントにしたのですが、
まずは、オーダーした私がビックリの出来でした!
ちょうちょが、立体になってるとは!

SugarLoopさんは、バナジウム水を入れさせて頂いているお客様でもあります♪
そして、しろくまの同級生でもあります☆
みなさま~!
ワンランク上のケーキをオーダーしたい方はぜひぜひ!
オーナーさんのFacebookはコチラ→


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月18日

武蔵屋本店

ブログランキングに挑戦中!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

剣道の大先輩の本多先生のうなぎ割烹料理屋さん「武蔵屋本店」さんで、しろくまの給水装置主任技術者合格祝いを家族でしました♪

ご自宅のガスも入れさせていただいていますm(_ _)m

そして、くまさんの親友の黎明さんも若かりし頃、こちらで修行していたそうです。
入口
↑入り口
暗くて全体が撮れませんでした・・・

庭
↑お庭
全て離れの個室になっています。
4部屋あります。
入口入ったところに、地図?のようになっていて、本日のお客様の名前が書いてありました。
「橘田様」は、入って右奥の離れ。

前菜
↑前菜

お刺身1
↑お刺身
上に掛かっているのは、薄く桂剥きした大根です。
こんなに均等に、しかも大きく向く技、さすがプロですよね。

お刺身2
↑大根のお布団をとると、ふぐのお刺身でした~

お吸い物
↑ふぐのお吸い物
これがまた、お出汁が効いててとっても美味しかった♪
これ、家庭では絶対出せない味なのではないでしょうか?

サワラの西京焼き
↑サワラの西京焼き
お米が欲しくなります!
うっちー、これだけでどんぶり飯2杯はいけちゃいます!

うっちー&しろくま
↑今日の主役はしろくまなので、上座へ

みんなで
くまさんは、20代30代のころ、年がら年中お邪魔して、タダ酒を頂いたり、勝手にお風呂に入ったりと、かなりお世話になったそうです。
しかも、それはくまさんだけでなく何十人も!
本多先生の奥様に
「橘田さんは、やっと自分でお金を払って飲みに来てくれるようになったね~」と(笑)
笑ってお世話をしてくださっている本多家の懐の広さが分かります。

かぶら蒸し
↑かぶら蒸し
ゆり根好きです♪

うなぎ
↑〆はうなぎです!
口に入れた瞬間「おほっ♪」ってついつい声が出てしまいました!

くまさん
↑ビール飲んで上機嫌で、
あさっての新年会の閉会の言葉を披露しているくまさん

しろくまのダメ出しも入り、
なかなか良い閉会の言葉になりました。
後は、スラスラ言えれば・・・

デザートの抹茶アイス
↑抹茶アイス

部屋1
お部屋の中もご紹介しますね。

完全に個室なので、
小さい子供がいても気を使わなくていいので、楽かもしれません。
お食事中も、自分たちだけなので、お食事のマナーをよく知らなくても恥ずかしくないですし!

床の間
↑床の間

天井
↑天井

洗面所
↑お手洗いも各お部屋についています。
こちらは洗面所

お手洗い1
↑お手洗い

お手洗い2
↑こちら便器に座った時の目線で。

お料理は5千円からです。
とっておきのお祝い、秘密の会合に最適です!

資格受かって良かったなぁ~♪
次は何を取ろうかな?!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
武蔵屋本店
甲府市相生2丁目16-3
TEL:055-233-4041
タウンページの「武蔵屋本店」
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2014年1月 5日

小尾ちゃんマッサージ

ブログランキングに挑戦中!
7日現在7位。
なんだかラッキーな気がしますが、どうせなら1位目指して!
↓「見たよ!」の代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

夜は、うっちーと小尾ちゃんのアロママッサージへ行ってきました。
小尾ちゃんマッサージ
女性のお客様の彼氏や旦那様なら、男性もOKです。
60分くらいの全身(つま先から頭のてっぺんまで)のオイルマッサージ・・・3500円!
男性は背面だけで、40分くらい・・・2500円!
初回は、500円引きです。
私はしたことがありませんが、フェイシャルも2500円でしてくれますよ。
小顔効果抜群らしいです。
痛いけど・・・

お正月中遊びまわっていただけなので、こっていませんでしたわ!

手作りバブルバス
小尾ちゃん手作りのバブルバス~☆
頂きました♪

重曹とクエン酸で作るそうです。
お掃除の時に役立つ材料ですね。
やっぱり、毛穴の汚れがキレイになるみたい。
お風呂に入れたらシュワシュワしましたよ〜(*^^*)
小尾ちゃん、ありがとう〜(*^o^*)

明日から、お仕事開始、楽しみです!
やっぱり私、このお仕事好きです(*゚▽゚*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市
新築・浴室・キッチン・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油・IH 太陽光発電・給湯器工事・ガスファンヒーター・漏水修理・ペットリフォーム
橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
リフォーム実例集へ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)
Tel:055-233-3361
Mail:info@kitta-nenryou.com
Facebookページはこちら→
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

2012年12月30日

お正月のお花

正月のお花

境川のお客様が作っているお正月のお花飾りです。
豪華ですよね!
境川の道の駅でも売っていますよ~☆
私も毎年お願いしています。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね~♪
ちなみに、うちではお正月の飾りは28日に飾ります☆


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・


ランキング参加中!
↓ポチッとな♪


にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年12月26日

ラーメン「由(よし)」さんオープンです!

去年の12月26日にオープンしました、
ラーメン「由」さん。
「よし」と読みます。

由さん外観
↑こちらが外観。

由さん看板
↑化学調味料はいっさい使用せず、麺も自家製!!
この看板の5mくらい先が駐車場です。

オーナーさんご夫婦
↑オーナーさんご夫婦です。
旦那さんは、くまさんの剣道の先輩。
ギターも演奏されます。

奥様は、歌を歌ったり、
絵を描いたり、
ラーメンを作ったりと多才な方ですよ~☆

店内としろくま
↑店内
壁も、床もオーナーさんたちが作られました。
上手でしょ~!
センスもいいですよね☆

店内①

店内②

うっちー
では、ラーメンのご紹介!
麺は太目でもっちもちの自家製麺です!
ダシの旨みがとっても出ている、
優しいスープで、
醤油も塩も「醤油味!!」「塩味!!」という感じではなく、
最後まで飲んでしまいたくなる感じです。
このスープに、白いご飯を入れて、雑炊にしてもいいかも♪

醤油ラーメン
↑醤油ラーメン 750円(160g)
大盛      850円(240g)

塩ラーメン
↑塩ラーメン 780円(160g)
大盛     880円(240g)

つけめん 800円(240g)
大盛    880円(320g)←2玉

塩ネギ
↑塩ネギ  650円
大盛   750円

特大チャーシュートッピング 200円
これは、お持ち帰りもさせてくれます。
私も、行くとチャーシューを買って帰ります!

ライスもありますよ。

こちらの厨房と、水周りを施工させていただきました!
トイレがキレイなお店っていいですよね。
私も、トイレをお借りする時に、キレイだと嬉しいです☆
由さんトイレ

由さん洗面
↑手を洗う場所も☆
私も、出来ればおてふきよりも、食事の前には手を洗いたいです。
照明器具も素敵です!
本当はもっといっぱい載せたい写真があるのですが、
ここからは、ラーメンを食べに行って、
素敵な店内を見てくださいね~!

11:00~14:30
土日は11:00~14:30と17:00~20:00も営業しています。
月・火休み
甲府市住吉5丁目19-9
055-241-5302
ナオル薬品の向かい側。
駐車場有
橘田さんの紹介ですと言うと、オーナーさんも私も喜びます!(笑)

2012年6月21日

12/16 ボーボリさんで検針ランチ

くまさん、目をつぶっちゃったけど・・・(笑)

くまさん

目をつぶっちゃった・・・


毎月恒例のトラットリア・ボーボリさんの検針&ランチDay!
多分、ペペロンチーノは今まで食べた中で一番美味しいです!
あぁ、絶対食べて欲しいなぁ~!

パスタ~!

右のパスタは今回初めて食べたカラスミのパスタです。
私、カラスミ大好物!
美味しかったけど、季節の限定なので、
来月にはないらしい・・・

ごちそう様でした~☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2012年1月12日

手作り!毛糸のヘアゴム頂きました♪

ヘアゴム

お客様から手作りのヘアゴムを頂きました♪
髪はキチッと縛らないと気持ちが悪いので、
ヘアゴムやシュシュはとっても嬉しいです!(^^)!
ありがとうございますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 5日

10/30 女子会 in.ハミル

まさおみさんの奥さんと、
健太郎くんの彼女と女子会です。

仲良し家族旅行にも一緒に行きました。

旦那さん繋がりで、仲良くなった3人ですが、
気が合います♪

男性陣がいないと話しも止まりませんね~!

お料理①

お料理②

お料理③

山芋のグラタン
↑山芋のグラタン

みんなでパチリ☆
↑まさおみさんの奥さんのお誕生日が近かったので、
ケーキでお祝いです☆

たまには女子会もいいですね~!

また企画、お願いしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年12月 3日

10/27 八橋「ゆうこ」*お客様より

八橋
お客様からお土産を貰っちゃいました!
「京都の旅行に行ったらゆうこちゃんが売ってたよ~!」と言って。
嬉しいです♪
何が嬉しいって、京都まで行って、
私を思い出してくれたことが嬉しいじゃないですか!

ありがとうございますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年11月25日

なごみさん川柳マガジンに登場!

H23.11nagomi.jpg
川柳の雑誌、川柳マガジンで5回選ばれると
卒業となるコーナーがあるのですが、
そこでなごみさん、ついに卒業です!

おめでとうございます!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

2011年7月30日

合同お誕生会

ハミルさんで、
みっくんとしろくまの合同お誕生会をしました~♪

ますみちゃんと
↑ますみちゃんと。
奥にいるのがハミルさんの奥様。


みっくん&のんちゃん
↑今日の主役・みっくん&のんちゃん

前菜
↑では、お料理です。

今回も、2500円のお任せコースで、
お料理は1品少なくして、
最後にコーヒーを出してくださいとお願いしました。
この方法が一番のオススメですよ♪

グラタン
↑グラタン

揚げ物
↑揚げ物

手巻き寿司
↑手巻き寿司

サーモン
↑サーモン

ケーキ
↑最後にケーキをサプライズで用意しておいてくれました☆
嬉しい♪

私が、今年ハマったゴーヤチャンプルも追加で注文しましたよ~!

さてさて、よく食べ・よくしゃべり・よく笑ったお誕生日会でした。
明日からも頑張ろ♪

みっくん、のんちゃん、ますみちゃん、うっちーありがとね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ  11:30~15:00
ランチ定休日 土日祝日

ディナー 19:00~23:30(要予約)
ディナー定休日 日・月曜日
(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸・カーテン

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年2月15日

千辰寿司さん

当店のお客様の千辰寿司さんに行ってきました!
「くまさん」へ、バレンタインのプレゼントです。
お刺身の盛り合わせ
↑お刺身の盛り合わせ
お任せの刺身盛り合わせです。
タコの吸盤が美味しい~♪

白子の天ぷら
↑白子の天ぷら
これがね~、もうなんて言ったらいいか・・・
すっごく美味しい!
「くまさん」痛風なので、白子なんて食べちゃいけないんですが、
「痛くなってもいいから食べたい」って言っちゃうくらい美味しいんです。
中はトロ~、外はサクッ☆

カツ串
↑カツ串
結構ボリュームがあるんです。
お腹空いていたので、これでちょっと落ち着きました!

チラシ寿司
↑中チラシ寿司
ボタン海老はサービスしてくださいました。
この大きさ!凄いですよね!

中握り
↑中握り


デザート
↑サービスのデザート


「くまさん」もほろ酔い気分で、満足そうでした(*^_^*)
ごちそうさまでした~♪


千辰寿司さん
山梨県甲府市中央2-10-24
055-237-9971

************************************
私達にも出来ること・節電☆
⑤冷蔵庫に入れる時には、
 熱い物は冷ましてから。

************************************

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2011年1月 5日

なごみさん市民文化祭賞の授賞式☆

なごみさん
市民文化祭賞の授賞式に着物で参加されました。
やっぱりなごみさんといえば「藤色」のイメージですよね♪

次のあの授賞式には何色ですか~?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2010年11月27日

現在のハミルさん営業時間

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ  11:30~15:00
ランチ定休日 土日祝日

ディナー 19:00~23:30(要予約)
ディナー定休日 日・月曜日
(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2010年11月13日

山日新聞に信ちゃんとなごみさん発見!

第10回やまなし県民文化祭賞

11月13日の新聞に
「第10回やまなし県民文化祭賞」の川柳の部で信ちゃんが選ばれました~!!
「信ちゃん」なんて気安く呼んでいますが、
人生でも、川柳でも大先輩・・・
でも、信ちゃ~んと気安く呼ぶしろくまと仲良くしてくれます。
優秀賞に選ばれたなごみさんも仲良しメンバー。
だからすっごく嬉しいっ!!

みんななんだか凄いなぁ・・・

私は忙しいのを理由に句会をず~っとお休み中ZZzz
だから句も浮かばなくなっちゃった;

なごみさんはもう1つ凄いことが!
川柳の全国誌「川マガ」で特選に!
特選って全国で1位ですからね。
もう、これは本当に凄いことなんです。
でも、句は寂しい感じ・・・
「黄泉へ逝く母におやすみだけを言う」
すぅ~っと心に入ってきます。

ついでにもう1個!
なごみさんNHKの「カシャっと一句」に載っていました~☆
http://www.nhk.or.jp/photo575/gallery/10_11_5.html

なごみさん、どんどん凄い人になっています。
頑張っている人にはご褒美が貰えるんですね!

そんななごみさん、
11月19日「お誕生日おめでとうございま~す!!!」
これからも紫色が良く似合う
可愛いなごみさんでいてくださいね!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事・網戸

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ランキング参加中!
↓ポチッとな♪

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへにほんブログ村

2009年12月28日

お正月の花*境川 宮沢様

お正月の花
毎年くまさん便り1月号の画像で使わせていただいている、
宮川様のお正月の花。
写真を撮らせてもらいに行ってきました。
そして家の分も連れ帰ってきました!
やっぱりお花があると家の中の雰囲気も変わりますよね~☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
太陽光発電・キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年11月29日

お客様紹介*弁膜様の大文字草

*お客様紹介です*
弁膜様の大文字草
大文字草
「大文字」というだけあって、
「大」の字!

品種改良版
こちらは品種改良されたもの。
「大」の字が複雑になってる!

弁膜様のお宅には山野草がたくさんあって、
その季節季節で様々な野草が咲いています。
その野草を使って、化粧水や塗り薬も作っちゃう弁膜さんは
川柳の先輩でもあるんですよ!


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月26日

ハミルさんLunch始めました~♪

ハミルさんでランチが始まりましたよ~♪

妹:うさぎちゃんが帰ってきて「カレーが食べたい!」と言うので、
ハミルさんがランチを始めたのを思い出して、
行って来ました~!
私はハミルカレー 750円
妹はチキンカレー 1000円
それに200円で紅茶かコーヒーを付けていただけますので、
私は紅茶
妹はコーヒーを食後にオーダーです。

サラダ
まずはサラダ

ハミルカレー&チキンカレー
手前がハミルカレー
奥がチキンカレー
野菜が素揚げされて入っています。
カレー自体にも色々なものが煮込まれて入っていますよ。
チキンカレーに野菜(卵・ズッキーニ・なんだっけ色々・・・・・その時によって異なります)
が入った物がハミルカレーですね。
初めて食べた妹は「このカレーが今まで食べた中で一番美味しいっ!!」と大絶賛でした。
私もこういう溶けているようなドロドロカレーが好きです(*^_^*)

メニュー
こちらがメニュー
気分で変わりますよ~!(笑)

食後の紅茶
食後の紅茶

妹:うさぎちゃん
大満足?の妹です♪
夜は要予約ですので、お電話してから行ってくださいね。
お昼もいちよお電話してからの方がいいかも~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ 月曜日~金曜日 11:00~14:00
ディナー 18:00~25:00
定休日  土・日・月曜日(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月 3日

お客様からの葉書

絵手紙
以前にもお葉書を頂いたお客様からまた絵手紙を頂きました。
心が温かくなりますよね。
最近あまりお会いできていないのですが、
思い出して、絵を描いて、送ってくださる・・・
本当にありがたいです。
また今日から頑張ろ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月11日

絵手紙

絵手紙
絵手紙をお客様から頂きました。
店に突然届いた絵手紙。
介護のことやその他の事をちょっとお話しをしたので、
気にかけてくださっているんだと思います。
その気持ちがすっごく嬉しかったです。
私もその嬉しい気持ちを他の人にもおすそ分けできるような人になりたいと思いました。

ありがとうございます!
適度に頑張ります(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月 4日

ボーボリさんでDiner*with.寺田家

ボーボリさんでDiner*with.寺田家
ボーボリさんも一緒に☆
いつもお世話になっている寺田家とお食事です。
くまさんと旦那さんが剣道仲間で、
子供同士も同じ歳・剣道してたということで、
家族ぐるみでのお付き合いです。
本日のボーボリさんのコックさん服は襟の部分が青くポイントになっているものでした。
毎日違うんですよ。
それも見所の1つかも。

ボーボリさんの奥様も一緒に☆
ボーボリさんの奥様も一緒に☆
夜は22時からBar(バール)になります。
その時間になるとボーボリさんも厨房から出てきます。

いつもの・・・
ランプ肉の・・・
イタリア風モツ煮込みです。
2000円
パンも一緒に頼んで、スープを染みこませながら最後の一滴までどうぞ。
ぱんは4枚入って500円。

生ハム
生ハムの盛り合わせ。
3000円です。
お酒を飲みながらつまんでも美味しいし、
コレだけで食べても味が濃くて美味しいです。

ボーボリ特製カレー
今日始めて見た、
「ボーボリ特製カレー」
ピリ辛で、ご飯は五穀米で歯ごたえがあって、
柔らかく煮込んだチキンの塊が真ん中に乗っていて・・・
これ最高!
今日の昼もうさぎちゃん特製グリーンカレー食べたのに、
夜もまた違った味のカレーなんて贅沢だわ~♪
小分けにしてみんなで1皿を食べました。

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
毎回頼みます。
辛くて美味しいの♪
私の定番!

カブとアンチョビのパスタ
カブとアンチョビのパスタ
特別に作ってくれました。
ちょっとバター醤油の感じがして和風だなぁと思いました。
また違った味で美味しいです!

酔っ払ってきました・・・
段々と酔っ払ってきました・・・

ワイン
ワイン1本空けちゃったので!
このワインはイタリアではがぶがぶ飲む感じらしいです。
飲みやすくて本当にがぶがぶ行けちゃいます。
炭酸水で割っても美味しいです。

エスプレッソ&ウイスキー
エスプレッソ&ウイスキー
本場ではこういう飲み方をするんだそうです。
ウイスキーを口に含んでエスプレッソを飲んだり、
エスプレッソにウイスキーを入れたり。
ウイスキーじゃなくったってOK。
自分の好きなエスプレッソ&◎◎を探すのも面白いですね。
今日は自転車で行ったので、私も飲めました(*^_^*)
まだまだ自分の好きなお酒を見つけられていないので、
通わないとね!

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年3月25日

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんへGo!

3/25
みぃちゃんとイタリア料理のTrattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんに行って来ました~♪
実はみぃちゃんとは最近仲良しになったので、初お出掛けです!
最近とは思えないくらいの気の合いよう!
話しているとず~っと笑っていられるんですよ。
楽しかった。
本当に楽しかった。
しかもめっちゃご近所さん。
今まで知らなかった方がおかしいくらい。

和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
まずはボーボリさんの奥様「るぅちゃん」オススメのこちら。
すっご~っく柔らかくて、切るというより裂くイメージ。
しかもおいしいソースがたっぷりかかっているので、特製パンも一緒にオーダーしてお皿をなめたのか?というぐらいまでキレイに食べました。
2500円ですよ~☆
すっごく美味しいのでまた食べたいのですが、いつもあるとは限りません。
ボーボリさんのメニューはほぼ毎日変わるそうです。
この日もランチに「イカ墨」があったけど、ディナータイムには売り切れちゃっててありませんでした(泣;)
でも行った日によって新しいものが食べられるのっていいかも♪

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
辛くて美味しい!
ガーリックの辛さと、鷹のツメの辛さがなんとも言えず美味しいんです!
私は辛いの好きだからたまりません(*^_^*)
パスタは1300円ですよ。

Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
2種類頼んでみぃちゃんと半分こ。
取り皿をもらってそこに乗せて・・・
自分のフォークで乗せた取り皿の方をみぃちゃんに「はいっ♪」
「わぁ~取ってくれたの~?」って!(爆笑)
普通自分で取った方を自分で食べますよね・・・
みぃちゃんごめんね~m(__)m
でも、私もみぃちゃんが取ってくれた方を貰いました(笑)
オイル系とトマト系を楽しめて嬉しい☆
もちろんトマトソースだってコクがあってまろやかで美味しかったですよ~!

記念写真・その①
(左から)ボーボリさん・るぅちゃん・みぃちゃん・KenKenさん・しろくま
お店に行ったのが7時過ぎで10時半くらいまでおしゃべりしていました。
そのころからお店はバースタイルに変わるんです。
ボーボリさんもここからはエプロンを脱ぎます。
そうそう!ボーボリさんって毎日違う服なんですよ。
しかも全部可愛いの♪
イタリアの方ってすっごくオシャレでしょ?
だってタクシーの運転手も自前のパリッとしたスーツで決めているくらいですもの。
だからオシャレなコック服(?)もたくさんあるんですって。
この日は黒のシャツにピンストライプのズボン、同じエプロンでしたよ。
そして、KenKenさん!
「どっかで会った事があるような、ないような・・・」って今でも思っていますが・・・???
「パリッとスーツのイタリア人風」なのでアパレル関係の方かな?と思いましたが、
あぃちゃん:「お肌がプリプリだね~!ジュースィーって感じ!」
しろくま:「わぁお!ありがとうございます!昭和堂さんに行ってるんですよ~☆」
KenKenさん:「あぁ!CARITAのね~」
・・・・・・何で知ってるの?
というお仕事をされている方でした。
でね!このしろくまBlogを見ていてくださって(「ボーボリ」って検索するとこのBlogがTopで出てくるので!)お店でみぃちゃんとおしゃべりしていたら「しろくまさんですね?!」って!
そこからボーボリさんたちも交えて仲良くなりました~♪
みぃちゃんも初対面の人、平気でよかった!
みんなで楽しんじゃいました。

記念写真・その②
Topの写真でカメラマンをしてくださったあぃちゃんも一緒にパチリ☆
あぃちゃんすっげースタイルいいしキレイだし、お肌キレイって褒めてくれるし(←私、おだてられると弱いタイプ;)お店の入り口の上に飾ってあるモザイク・・・ステンドグラスみたいなガラスで作ったボーボリさんのマーク作っちゃうくらい器用だし、センスあるし・・・
「神田うの?」って感じの人。
また会いたい!
写真に顔だけなのが残念・・・
そうそう!るぅちゃんが前にお会いしたときに「水玉のリボンでポニーテール」してたのが可愛かったから私も「姉さんが作ってくれたシュシュ」でポニーテールしてたの誰か気付いてくれたかなぁ・・・
るぅちゃん、こんなに若くてちいさくて目が大きくて可愛いのに今年から中学生のお子様がいるお母さん。
信じられない・・・
そうそう!右楽さんにも奥様にもお会いできました!
とにかく「かっこいい!」
どういう方々か一言で表せと言われたら・・・
「日本じゃないです。」
これですね。

まだまだ書き足りないけどページが長くなってしまったので、この辺で・・・

みぃちゃんまたお出掛けしてくださいね☆

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

2009年2月 9日

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんの黄色い車

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんの目印:イタリア製の黄色い車に橘田燃料住設店のロゴが入りました♪
橘田燃料住設店

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・18:00までは最寄りの100円パーキングをご利用ください。
      19:00からは4台駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

2009年1月25日

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

オープンは2月3日(オーナーさんのお誕生日☆)ですが、もうバール(パブ、お酒も出るカフェという感じ)としてお店を開けています。

H21.1.22-1.jpg
お店の外観です。
黄色いイタリア製の可愛い一人乗りトラックが目印☆

H21.1.22-2.jpg
カプチーノ
Boboliさんの愛がこもってますよ~♪

KILKENRY
イタリアのビール キルケニー
私は運転手なので飲めません・・・
フルーツのような感じだそう。

Affettati mist 生ハムの盛り合わせ
Affettati mist 生ハムの盛り合わせ ¥2000
オープンまではパスタやピィッツァは我慢。
まだメニューに出ていません。
おつまみ程度ですね。

Lampredotto もつ煮込み
Lampredotto もつ煮込み ¥2000
私これ大好きですっ!
本当に最高です!
日本のもつとはちょっと違って、ギアラやゼンマイの煮込みです。
これに新鮮でちょっとピリッとするオリーブオイルをかけていただきます。
もの凄く柔らかくて、しょっぱくて、ちょっと辛くて☆
パンを浸して最後の一滴までいただきました。
行ったら絶対食べる!

ブルスケッタ
ブルスケッタ
パンをもつ煮込みに浸して、ついでに「オリーブオイルだけでパン一斤行けます!」と豪語していたら、特別に作ってくれました。
ガーリックとオリーブオイルをパンにかけたものですが、そのガーリックもオリーブオイルも最高なので、激ウマですっ!

カプチーノ(モカ)
カプチーノ(モカ)
最後はやっぱりカプチーノ
これはモカパウダーが掛かっていますが、色々なシロップを入れて自分のお気に入りを探すのも楽しそうです。

場所:蓮雀通りのYMCAの隣り
時間:朝の6:30~夜の1:30まで
    「朝早目に会社に出勤して途中でエスプレッソを飲みながら新聞を読む」のがイタリア人のスタイルだそうです。
今のところお休みはなしです。

2008年10月 7日

なごみさん2日連続新聞に載る!

10/7 なごみさん2日連続山梨日日新聞に載る!

シニアパソコン教室
シニアパソコン教室
カラーの写真付きです。
パワフルに毎日飛び回っているなごみさんですが、新聞にしかも二日連続で載っちゃうなんて~!
さすがとしか言い様がありませんよね。
このパソコン教室の様子を教えていただくと本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2008年10月 6日

なごみさん「山日新聞・ひとこと欄」

10/6 なごみさん「山日新聞・ひとこと欄」
秋刀魚会
川柳の大先輩でもあり、お友達でもある(大先輩相手にお友達なんて言ったら失礼ですね!でも、一緒におしゃべりしてると本当にお友達という感じなんです!それも失礼?)「なごみさん」が山梨日日新聞に載っていました。
前もこの「ひとこと」欄にエッセイ「犬命救助」で載っていました。
川柳・エッセイ・パッチワーク・パソコン・・・まだまだありますが、多趣味な方です。
実は次の日の7日にも新聞に載っていました!
そちらはまた明日!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2008年5月12日

私たちの絵画展*宮川様

5/12 私たちの絵画展*宮川様

絵画集&お花①
一年に一冊、絵画集を作っているそうです。
この絵画集は宮川様が絵を再び描き始めた理由となった義母さんへの感謝の気持ちが込められていました。

作品①


作品②
作品③
作品④
絵画集&お花②

2008年5月 7日

5/7(水)~5/13(火)第5回 私たちの絵画展

5/7(水)~5/13(火)第5回 私たちの絵画展
旅行記の途中ですが、お知らせです。
宮川様水彩画作品

以前もこのブログでお知らせしましたが、宮川様の仲間の方たちと展覧会を開かれるということで、ご案内をいただきました。

日時:2008年5月7日(水)~13日(火)
    午後1:00~9:00 (5月13日は5:00まで)
場所:ギャラリーさかいがわ (境川町総合会館2F)
    笛吹市境川町三椚3
    TEL:055-266-2014

是非、足をお運び下さいね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
   

2007年2月22日

お得意様ご紹介*中央 千辰寿司様*

2月5日(月)
「くまさん」とお得意様*中央の千辰寿司様にお寿司を頂きに行きました。

名物おばあちゃん
名物おばあちゃん
月に2回、焼酎を飲むのが健康の秘訣だそうです。
本当に元気な方で、お話も面白い!
でも仕草がすっごく可愛いんです(^_-)-☆
名物おばあちゃんです。
今日は私は運転だったので飲めず・・・
次にお酒を飲む日に一緒に飲もうね~!と約束しました。


千辰寿司さんのお寿司
美味しいお寿司でした!
この他にも「白子の天ぷら」とか「いかげそ」とか「揚げ物」とか・・・
つまみに最高です!!
やっぱり日本酒呑みながら食べたいものばっかです!(^^)!
幸せ♪

千辰寿司(ちたつずし)様
甲府市中央
TEL237-9971

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月27日

お得意様ご紹介*住吉 小林様*

華道看板
お得意様の紹介です。
住吉の小林様。
華道の師範の資格を持っていて、お弟子さんも取っていたんだそうです。
昔は華道のこの看板は花嫁道具としてみんな取ったそうですが、実際に生けられる人は少ないみたい・・・

作品の横に立てる看板
こちらは作品の横に立てる看板です。
最近はフラワーアレンジメントが流行っていますが、生け花も出来るといいですよね♪
実は私、知り合いの方に生け花ちょこっと習っていたことがあるんですよ(*^^)v
本格的に習いたいのですが、これ以上習い事増やしたら自滅しそうなので自粛します・・・


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月25日

お得意様のご紹介*大里 小林様*

ティッシュケース、ビニール袋入れ、鍋敷き
小林様もおじいちゃんの時代からのお客様です。
お客様と「ツーカーの仲」って本当にありがたいです。
いつも玄関にキレイなレースが飾ってあるので尋ねたら奥様の作品でした!
結婚祝いにレースのテーブルクロスを編んだりしていたそうです。
今は冬なので毛糸で鍋敷きを作ってありました!
そしてこんなにたくさん頂いちゃいました(*^^)v
黒いティッシュカバーはお葬式用。

ビニール袋入れ
これナイスアイディア!!だと思いませんか?
ビニール袋ってなくても平気ですが、あったら便利。
カバンの中に入っていたらラッキー♪かな。

夏になったらレースの作品も見せてくださいね~!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月22日

和宮さん改め「なごみ」さんの川柳

なごみさんの川柳
ガスのお得意様の風間様の川柳作品です。
大会でかなり良い賞をとったそうです。
風間様はWeb上では「和宮」様でしたが、改名して「なごみ」さんになりました。
雅号も「なごみ」さんです。

なごみさ~ん!
補足説明宜しくお願いします

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月11日

宮川様の水彩画と川柳のコラボ!

実は・・・1月11日の「山梨日日新聞」に私の川柳が載っているんです♪

「くまさん便り」の1月号を今日作っています。
1月らしい挿絵が欲しくて、宮川様に電話してみたところ「福寿草があるよ~」とのこと。
早速朝一番で伺いました。
で、私の川柳が新聞に載ったので福寿草を描いた色紙に川柳を書いてくださいました♪

宮川様:水彩画&「しろくま」川柳
誓約書とは婚姻届の事。
結婚した時にはこの人と幸せになるはずだったんだけど・・・と人生の先輩方からよく聞くので作ってみました。
同感の方います?

それにしてもこの色紙、嬉し~♪
「くまさん便り」に無事載せ、明日から検針で~す!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年12月19日

頂き物♪

パッチワークのリースとトマト

川柳の和宮様(風間様)のお宅を検針に伺い、今日はいらっしゃるかなぁ~とドキドキしながら「こんにちは~!!」
「は~い!」と和宮様!
わぁい♪やっとお会いできました♪
パソコン教室やら川柳やらなにやら・・・色々多忙な方なのでお会いできる機会が少ないんです。
で、ありました!新しい作品!
パッチワークの応用でちょこちょこっとリースを作ってしまいます(*^_^*)
ここにくればネタには困らない☆
私がお宅に上がりこんでお話をしている間にお客様が・・・
トマトの配達??
美味しそうなトマトをおすそ分けして頂いちゃいました♪
塩かけていただきまぁす!
んまかったぁ!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年12月15日

ポーセラーツの先生*鈴木 昌子様*

くまさん便りのピックアップです!
鈴木様のご紹介♪
鈴木昌子様


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年12月 4日

お得意様紹介*風間和子様

くまさん便り06-10月号風間様

しろくまは広告「くまさん便り」を作っているのですが、今回は川柳に誘ってくださった風間様の紹介です。
私のブログを開設当初から読んでくださっているそうです。
ご自身でもホームページを作られており「川柳仲間」や「近所の方々の交流・親睦」に一役かっていらっしゃいます。
風間様は色々な事をなさっています。
「身近なゴミを減らしたい」をモットーに発明・川柳・エッセイ執筆・パソコンの先生・パッチワーク・電話交換手のマナー講座・・・
テレビや新聞にも何度も取り上げられています!!
ホームページ是非ご覧下さいね。

で、この風間様と夜ご飯を食べに行きました。
メインは私の川柳を直して頂く事です。
夜遅くまでお付き合い頂いて、ありがとうございました!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
ガス・灯油 
橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2006年12月 1日

お得意様のご紹介*宮川真由美様

お得意様のご紹介です。
宮川 真由美様

バラ
黄色いバラ
パステル画や水彩画を1時間もかからず仕上げてしまうそうです。
下書きは鉛筆でなくペン。
消すことが出来ないので、私はそんな大胆なことが出来ませんが、その線までもが宮川様にかかれば作品の一部。
時には線を描かず色を直に塗っていくそうです。

みょうが
みょうが
これは色が好きです。
優しい感じが出ていますよね。

かぶ
かぶ
義母さんの介護を長年なさっていて、多忙な日々に自分の時間も持てず擦り減っていくのを感じていた時に、学生時代から好きだった絵を描きだしたそうです。
自宅で出来るので、義母さんの面倒を見ながら気分転換の為に描いていたそうです。
介護疲れが問題になっていますが、介護する側もこういうちょっとした『気分転換』で自分の時間を作ることが大切なんですね。

春の風景
春の風景
パステル画。
これ気に入って頂いちゃいました。
実はこの他にも2枚、額に入れて下さいました。
こうやってどんどんプレゼントされるので作品がお手元にあまりないそうです・・・

椿
椿
これはポストカードの大きさ。
娘さんの結婚式の席順として出席者全員分描いたそうです。
裏のお名前は娘さんが一枚一枚書かれ、絵はお母様。
なんだか羨ましい・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・