2007年1月 5日

トイレリフォーム*K様邸

K様邸トイレリフォーム
和式便器→洋式便器ウオッシュレットへ
TOTO「フチなし・トルネード洗浄」便器

和式便器から洋式便器へのリフォームは介護保険の住宅改修費が給付される工事です。

Brfore
トイレBefore.jpg

途中経過・・・
はつり・・・
はつり・・・
まずは、外します。
全て撤去。
便器はもちろん床から壁から天井まで、全て外します。
撤去終了
撤去終了
和式便器によくある「一段上がって・・・」の段差も撤去して平らにします。
お年寄りにはこの段差も大変です。
しゃがむのはもっと大変ですが;
タイル貼り
タイル貼り
防水加工をしてコンクリを流し、タイルを貼ります。
ここは土足で入るトイレなので水をジャージャー流してお掃除が出来ます♪
壁を貼る「しろくま」
壁を貼る「しろくま」
ノリが乾かないようにファンヒーターを切っての作業です。
寒い・・・


After
完成
完成!!
電気も変えて柔らかい雰囲気に。
この便器、「TOTOのフチなし・トルネード洗浄」というんです。
まずは「フチなし」の説明から!
つまり「フチがないからお掃除が楽チン!!」
フチありフチなし
ブラシが入る
今まで見えずにお掃除のしにくかったフチのカタチを変えました。
だから、汚れがついてもサッと拭くだけ。
滑らかな形状で、汚れがたまらないフチなし形状です。

従来のフチ形状ではブラシのあたっていないところには汚れが残ってしまいます。
フチなし形状だと、ブラシがしっかり当たるので汚れはスッキリ落とせます。見えないところで汚れがこびりつくことも防げます。
これって主婦にはとっても嬉しい事ですよね♪

トルネード洗浄
お次は「トルネード洗浄」
渦を巻くような水流がボウル面をまんべんなく旋回して流れます。
しつこい汚れもぐるっと根こそぎ洗い流します。
いや~な赤い汚れも付きにくいんです(*^_^*)

お掃除が楽ってかなり嬉しいですよね♪


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅リフォーム・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり・段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

ホームページ
山梨県甲府市リフォーム「しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
ブログ
「しろくま」のリフォーム奮闘記
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・,