2008年12月 6日

浴室ミスト付き暖房乾燥機取り付け*H様邸

浴室ミスト取り付け
Before.jpg
Before(浴室)
ユニットバスですが、天井がアーチ型なので埋め込み式は取り付きません。
なので壁に、エアコンのようなものを取り付けます。

くまさん&つるさん
職人3人衆のうちの2人「くまさん&つるさん」
この浴室ミスト付き暖房乾燥機はこの2人で取り付けます。

工事途中
壁に穴を開けます。
換気扇としても乾燥機としても使えるので、その役割もします。
養生もきちんと。

完成
After
エアコンが壁にくっついている感じですね。
天井に埋め込むタイプもありますが、天井の形状によって付かないので、今回はこの壁掛けタイプ。

ミスト
ミストを運転させたところです。
霧がかかっているかのよう。
ミストとは霧のこと。
暖かい霧で浴室を満たして、ミスト浴。
「ミスト」:低温サウナのように入り、汗をだしてエステ。
普通の全身湯船に浸かる入浴法の2倍近くの汗が出ます。
カラカラのお肌も潤いぷりぷりに。
温風で温めているのではなく、温かい霧を出しているので、「暖房より温かい」と実際にお使いのお客様。
湯船に浸かると心臓が煽っちゃって、あまり入っていられないという方や、高齢者、介護が必要な方にもミストサウナ浴がおススメです。
東京都老人総合研究所の前川佳史研究員も薦めています。
また、ミストサウナ浴は時間が経過しても下半身が冷えにくい。
今年4月22日の山梨日日新聞にも「高齢者に優しいミストサウナ浴」として記事が載りました。
※ミストサウナ浴とは・・・浴室を暖かい霧(ミスト)で満たし、室温40度前後、湿度は100%に近い状態で入る入浴法。浴槽に入らなくてもOK。
「ミスト」の他に「暖房」「乾燥」「換気」「涼風」「冷ミスト」の機能も付いています。

*お客様の声*
お風呂が暖かくて、入るのが億劫になるこの季節(12月)でも、お風呂に入るのが楽しみになりました!
浴室暖房よりもミストの方が暖かいし、本当にお肌乾燥がなくなります!
カサカサしてかゆかったのに、毎日ミストをしていたら気が付いたときにはかゆくならなくなっていました。

と、お喜びいただいています。

ちょっとでも興味がある方はご連絡くださいね。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店<ホームページへ/a>
Tel:0120-48-4690(フリーダイアル)
Mail: 
info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・